お盆中休み

【2013/8/16】



久しぶりの更新となります。皆さまお盆はいかがお過ごし(だった)でしょうか。

私はというと、昨日まで連休で、今日明日仕事でまた休み、という休日パターンになっております。


連休中は、あらかじめ雨も降らずに猛暑になる情報が出ていたこともあって、子どもたちと

プール三昧だったおかげで今は顔の皮が剥けて醜い状態になっています。

ただ、今年は日焼け防止にラッシュガードを着用していた恩恵もあって、背中は全然

大丈夫なので日焼けの痛さという点ではまったく問題ありません。

なかなかの代物です、ラッシュガード。


その他、お盆前から仮面ライダーウィザードのなりきり玩具の値下げが始まっていたので、

DXアックスカリバー、DX白い魔法使いドライバーを購入しましたよ。

前者が2,000円、後者が2,500円でした。


新ライダー鎧武が10月スタートということで、まだ2ヶ月間も現役で遊ぶ猶予があるのは

大きい。

W、オーズは玩具が売れまくったことで、小売店は番組終了間際でも安売りせずに

売り切りましたが、フォーゼですっかり元に戻りましたね。


あさってからまた2日間休みなので、最後に家族でキャンプへ行く予定です。





2013.08.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。
こちらも金土と2日働いて休みなんで体慣らしに調度良いです。月曜から一週間フル出勤だと辛いでしょうね。ニュース見てたら暑さのせいで公園はがら空きでプールは大盛況みたいですね。うちもプール三昧でした。
ディズニーランド行ってた友人一家は炎天下での並びで参ったそうです。
キャンプはまだ一度もしたことがないので一度行ってみたいですよ。おもちゃも何もない場所はいいでしょうね。明日はショップが等身大ダブルライダーポップアップ買い取りにきます。さていくらで引き取ってくれますやら。でかくて邪魔だったからなくなるだけで十分ですけどね。家からライダー関連がなくなるとすっきりしますよ。

2013/08/17 (土) 22:03:24 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

お盆休みは、ゲーセン行きまくりでした…
しかも、彼女はプリキュアで自分は姪っ子の為にアイカツ
アイカツは、ダブりでて売れば痛くないので気楽で、封入と止めどころが簡単です。
一応最高レアのプレミアムが5~6枚ぐらいパックに入ってます。そしてRが1枚300~2500で取り引きされてるのが異常
2500クラスは封入が1/200です。流石バンダイ
ガンダム?自然に引退するかも…全くやってないです

2013/08/18 (日) 20:24:22 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
プールは避暑に最適ですよね。その代り、お盆期間中は人の間に水があるくらい混雑してました。
家からどんどんフィギュアが消えてますねえ。たぶんそれが普通だと思います。うちが特殊なだけで。
引取り額、興味ありますね。きちんと評価してくれればいいですね。

2013/08/20 (火) 17:26:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
昔から女児向けACGはカード価値が異常に高騰するケースがありますね。
でもそのあとすぐに急落するので注意が必要です。
アイカツは盛況してますよね。いつも女の子が並んでますよ。

2013/08/20 (火) 17:26:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
キャンプはどうでした?暑かったですか?
フィギュアねぇ、もういりませんねぇ。場所とるし飾っても子供たちも喜ばなくなりましたから。処分するなら買わなきゃいいのにとは思いますけど、その時は欲しかったんでしょうね。ダブルライダー等身大ポップアップは年数劣化と壁に吊ってありましたから下の方が掃除機に当たったりして傷んでましたので3000円でした。処分できただけで十分です。マスコレだけが唯一、生命線といった感じですが前みたく熱くはなれないです。purinさんも同じですか。

2013/08/20 (火) 19:41:56 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

アイカツのカード価値はもう下がってます。
掘られ過ぎ(笑)オクで大量にあります。
掘りも姪っ子に一通り渡せたので終了してます。
何故かダブりが原価以上に…
このおかげで、キチガイ親子が居るみたいなので、今の世の中のレートの高いキッズゲーは本当にカオスですね…

ガンダムはもう終わりましたね…
やってると台を減らす理由がよくわかります。
ぶっちゃけ作業ゲームでつまんないです。

2013/08/20 (火) 21:25:23 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
キャンプといってもテントではなくコテージなので、木陰の立地もあって一日中涼しく過ごせていい休暇になりました。
リサイクルショップの見積はしょっぱいですね。状態で足元見られましたかね。
私も飾る場所の都合や製品の品質や価格面でフィギュアは削って行った経緯があるので、いまさら新シリーズに手を出すことはしません。
今回のようにスポット的に魅力のあるものは欲しくなりますが、自分では買わないですね。
やっぱり無条件で購入するのはマスコレのみです。

2013/08/21 (水) 17:22:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
あらら、アイカツももう終わりですか。
ACGも入れ替わりが激しいですが、よく開発費が続くもんだと感心しますよ。
それだけカード商法は利幅が大きいんでしょうね。

2013/08/21 (水) 17:23:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索