

--.--.-- | | スポンサー広告

戦極ドライバーは10月5日発売

【2013/8/2】



戦極ドライバーは10月5日発売。

仮面ライダー鎧武が10月6日スタートなので、その1日前の発売は例年どおり。

今回も発売日に買いに行こうと考えていますが、昨年のように抽選漏れの憂き目

に遭わないか不安ではあります。


http://blog-imgs-55.fc2.com/p/u/r/purincrea/purin130802-1.jpg
(バレ画像につきURLのみ)



モチーフがフルーツというのはインパクトが大きいですが、玩具バレを見る

限り、かなり低年齢化しているようなので、子どもにとってはすごく楽しめる

変身ベルトのような気がします。

今回は南京錠型のフォームチェンジアイテムが採用されていますが、これが

なかなか付加価値が高そうですよ。

単体でも遊べないことはないし、デザインも良いので人気が出そうな予感。

おもちゃ売り戦略には嫌気も差しますが、肝心の子どもが楽しめそうなので、

そこは○。

もはや毎年恒例となったレジェンドライダーのロックシードもあるので、

好みに合わせて揃えるのもありですね。

今年もガチャや食玩で発売されるであろうロックシード。価格は500円と

言われていますので、とても気軽には買えないものとなりました。

特にガチャ。1個500円のブラインドとか怖くて回せないです。

ダブったときの精神的ダメージは想像を絶しますね。

むしろ欲しいものが確実に出るガチャがあったとしても回すのを躊躇するレベル。

500円は高いわ~。





2013.08.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

お久しぶりです。
鎧武のデザイン&モチーフ随分と面白くしてきましたねw
その反面メイン脚本家が鬱展開を得意としてるそうなのでモチーフとのギャップがどうなるか興味深いです。

2013/08/03 (土) 10:26:55 | URL | joker #- [ 編集 ]

ディケイドはカード”1”枚
wはメモリ”2”個
オーズはメダル”3”枚
フォーゼはスイッチ”4”個
ウィザードはリング装着限度が”5”
・・・次はどうやって六で来るかと思っててましたけど
まさかロック(六)シードとは・・・w

2013/08/03 (土) 21:59:43 | URL | question #- [ 編集 ]

たしかに、こども向けっぽく感じますね…。
玩具本来の意味を考えたら当たり前なのでしょうが、
それに相反してのガチャの値上げやら高価格化には理解ができません…苦笑。

と、同時に戦隊シリーズとの差別化が曖昧になりそうな気もします…。
ライダーである必要もなかったんでしょうが(笑)、
商売的には、ライダーであることで拡げやすいんでしょうね…。
ガイム、本編が始まってみて良い意味で裏切られるといいけど…苦笑。
プリキュアとの何かしらのコラボとかあるのかなぁ~(笑)。

2013/08/04 (日) 08:45:28 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

今年も購入予定ですか…
運良く発売日にはベルトをよく見かけるので、抽選漏れたらすぐに連絡をいただけると買えるかも
定価で良ければ今から予約してほぼ確実に買えますよ(汗)しかも1日前に手に入るかも(汗)

毎年恒例のウィザードの映画見てきました。
悪くはないけど、子供には内容が理解出来ないので、飽きた子がうるさかったです。
いつも通り変なギャグがありましたが、ちょっと面白かったです。なんと鎧武は全く出てきません夏映画は、酷い事が無くって安心して見れます。
冬と春は行かない方が良いのが鉄板になってますが…

2013/08/04 (日) 20:19:12 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
過去のライダーと比較すると、まだ驚きの要素が少ないデザインだというのが私の感想です。
同じ和風でも響鬼のような純和風ではないみたいなので、ストーリーも非常に重要ですね。

2013/08/05 (月) 17:31:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

questionさま

lockは(六)と読みましたか、なるほど面白い!
ベルトに装着できるのは一つだけみたいなので、さすがに連続性はおしまいみたいですね。

2013/08/05 (月) 17:32:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

確かにライダー玩具は戦隊ものとの差別化がなくなりつつありますね。
今回のように低年齢層向けにシフトすればなおさら。
過去にはライダー⇔戦隊のコラボ企画はありましたが、アニメのプリキュアは可能なんでしょうか。

2013/08/05 (月) 17:32:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
昨年は助かりました。発売日以降もなかなか店頭に並ばなかったですからね。
今年はどうなるか・・・。
また抽選漏れになったらお願いします(そうならないことを祈って)。
映画始まりましたね。鎧武の登場がない??
9月にウィザードが終了してから10月まで特番やるみたいなので、そこでお披露目ですかね。

2013/08/05 (月) 17:33:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人さま、すいません…、
新鮮なフルーツ繋がりで、プリキュアとの、
『何かしらの』
コラボ?とかあるのかなぁ~?って一瞬本気で思ったんですが…、
普通に考えたら無理ですよね…汗。
でも過去にはウルトラマンとの夢コラボや、
暴れん坊将軍との驚きコラボもありましたし!
放映権局、権利持ち玩具屋あたりの更なる広角商売!?……云々。
と言ってもやはり、映画での直接競演は無理ですね…。
(笑)。

2013/08/06 (火) 10:32:53 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
プリキュアは見ていないのでよく分かりませんが、フルーツと関係しているんですかね。
朝日、東映等商権絡みで問題なければコラボも十分あり得る話だと思いますよ。
ただそれが視聴率や玩具売上に繋がるかどうかが主催者側とすれば重要ですよね。

2013/08/06 (火) 17:15:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


