ガンバライドS6弾の究極CP

【2013/7/29】



ガンバライド最終弾が稼働して初めての週末、私は高校野球観戦でガンバライドには

手つかずで乗り遅れております。


そんな中、戦闘員ZXさんから、そのS6弾のダブったカードをサプライズで届けてください

ました。



purin130729-1.jpg

封入が少ないといわれる究極CPカードも2枚。

現在の公式HPでは全カードリストが公開されています。

稼働時はノーマル(金銀)のみの公開で、全体的にライダーがスマートに描かれている

印象でしたが、究極CPカードは力の入れ具合が半端ない!

どれも素晴らしいデザインです、これは感動もの。

これは全種揃えたくなる気持ちにさせるわあ~。

最後の最後に正統派カードでそろい踏みさせるとは、B社もにくい演出だ。


CPは平成主役の最強形態で統一されていますが、個人的に曖昧だと思っていたオーズ

はやっぱりプトティラだったんですね、少しスッキリしました。

劇中でも無敵の強さだったし、最後発ではあったものの、タジャドルが優遇されすぎていて

プトティラは影が薄い印象を持ってました。

タジャドル=ブウ編の悟空、プトティラ=悟飯青年期、みたいな。

まあ、それはいいんですけど、このCPカードはどれもステータスが高く、LRに匹敵する

強さということなので、実際のゲームも楽しみになってきました。

ガンバライジングにも(淡い)期待を抱かせるじゃないですか~。





2013.07.29 | | コメント(25) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

満足してもらって良かったです。
驚かそうとしてナイショにしてました。

キャンペーンの出来の良さで、本当は2Kの予定が50Kになってましたから(汗)
狙ったLRよりCPの方が絶対当らないですよ
CPは1パック4枚みたいですが、運が悪いと3~4Kハマりますよね
50KでCP1枚足りないとか…
一番ヤバイのが、取り扱い店が本当に無い…
オクに頼るしか無いのですが、出品数があまり無いので、場合によっては物凄い高い状況になってて、CPのインフィニティが3Kとかヤフオクにありました
平均0.8~1.2Kぐらいしてますので、何故か最後にカード価値が上がってます。
後、店があまりカードを仕入れてないので、早めに買わないと無くなります…
初日に13K回した店は、4パックしか仕入れて無かったです。
そして、この店でLR3枚持っていきました。
遊ぶならばなるべく早めの方が良いですよ。

2013/07/30 (火) 00:23:57 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

自引コンプしたくて、25Kやってしまいました
でも良太郎が出ません
結果がLR3とCP11です
流石にもう無理

2013/07/30 (火) 13:26:42 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
キラ1枚出すのに3~4Kハマりとは、本当に旧1弾以来の排出の悪さですね。
こりゃキラ止めもやめたほうがよさそう。ゲームするときは気を付けます。
いただいたカードは息子が一日中眺めていたので、来週こそは、と考えています。

2013/07/30 (火) 17:11:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
初日レンコはLR2枚排出後、台移動4台の結果です。
S6弾は出荷が少ないとコメントにあったので本日プレイしてきました。結果2KほどでCPコズミックステイツでした。
未所持枚数が少なくなるとやはり目当てのカードの排出は難しいですね。
戦闘員ZX様
電王ライナーフォーム余品ありますので良かったら交換して頂けませんか?

2013/07/31 (水) 00:30:47 | URL | 侑斗 #mQop/nM. [ 編集 ]

侑斗様

申し訳ありませんが、オクで買ってしまいました。
1.2Kしましたが、トータル70K使って出ないなら安い物です。


purinさん
CPで欲しい物はやっぱりクウガとブレイドとWですか?
クウガはLRよりCPの方が出てないとか…
インフィニティーもそうですが…
今回のパックパターンは
フレイム×白魔
インフィニティー×クウガ
店側が交ぜてパックを入れない限り、どちらか一方出たら確定です
そういえば、CPのカブトが出たらLRクウガがすぐに出る感じなのですが…まあガンバの配列は当てにならないので参考程度で

2013/07/31 (水) 15:27:22 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

侑斗さま

こんばんは。
カニレンコではまったく排出できずというリスクもある中で、今弾ではパック頭にレアがいるということですから、結果オーライでしたね。
3~4Kハマリもあるというからかなり博打ですなあ。

2013/07/31 (水) 17:28:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
おっしゃるとおりのCPが狙い目です。
絵柄がいいので全種集めたくなる気持ちはよく分かりますよ。
これとFARはガンバライドの中でも特に価値のあるCPカードだと思います。

2013/07/31 (水) 17:30:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そうですよね。
自分もこの3枚とディケイドが欲しかったですから
資金をかなり使いましたが排出してくれ良かったです。
良太郎は無理だったのが心残りです…
流石に危険なのでもう止めておきますよ。

2013/07/31 (水) 18:54:09 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
いよいよガンバライド終了宣言ですね。
でもゲームは稼働終了までやりますよね。
私はというと、次の週末も学校行事が入っていたのを忘れていて、さらに翌週以降になりそうです。
早く試したいのに・・・。

2013/08/01 (木) 17:18:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
記事に関係ない話ですが。
仕事帰りに息子を母の家に迎えに行って暇潰しに閉店前のショップに行ってみたら何年も前から探してた物を発見。オクで2500から3800円くらいで出てて送料も必要だし躊躇してましたが1000円だったので迷わず買いました。たまにはショップも覗かないといけませんね。

2013/08/01 (木) 21:20:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ショップが近場にあるのはうらやましい。
こちらではなぜかフィギュアショップが少ないのが難点です。
見ているだけでも楽しいですもんね。

2013/08/02 (金) 12:00:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

個人的にはガンバライドはしばらく、
年内一杯ぐらい、併設稼働してて欲しいなぁ…(笑)。
色々のんびり試したいし、子供たちはライジング…
哀愁漂わせて大人はガンバとか…(笑)。

さて、検証プレイ中心で気がつけばトータルで100クレ(10K)ぐらい使ってしまいましたが、
いまだにCPはコンプにほど遠いですょ…(笑)。
LRも早期に2枚(クウガアルティ、インフィニティ)出てからはストップ。
CPは7枚排出し揃いましたが不思議と平成前期ばかりです…。(アギトから電王まで)
続き絵前半部完成のためにも、せめてCPクウガアルティは入手したいものです…。
個人的な感想ですがCPはカブハイと装甲鬼が使いやすく勝ちやすいです…。

2013/08/04 (日) 09:13:58 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
アルティメットスキャンの演出は噂どおりの出来の良さですね。
数プレイだけだったのでロクな排出はなかったですが、金銀がポロポロ落ちるのは痛快でした。
もちろんレンコしてたらみるのも嫌になりそうですけど。


2013/08/05 (月) 17:33:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人さま、こんにちは。
ですよね、金銀が次々と排出してくるさまは痛快ですよね…。
チビッコたちも嬉しいと思います。
カードの強さや価値は、さておき、仮面ライダー好きなら、
コレクションカードとしても良いですしね。
ま、一通り揃ったあとではガッカリ感ハンパないですが…(笑)。

CPディケイドコンプリの使い勝手、演出などはどうですか?
どうせなら、最後なんだし、あのコンプリスキャンシステム復活させてくれたら…、
良かったのにと思います。

2013/08/06 (火) 10:45:09 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
キラばかりが排出する様は、子どもにとって本当にうれしいだろうと私も思いました。
ゲームにおいてはまだディケイドは使っていないので、また確認しておきます。
とりあえずクウガアルティメットの凄まじき拳の演出には感動しました。
ブレイドキングのフォーカードも微妙だな~、と最初は思っていましたが、実際にゲームで見たら仲間キャラからカードを預かるシーンもあって劇中再現されていたので見応えありました。
WCJXも単純な技ですがユートピアを倒したときの劇中再現なのでこれまた良かったです。
ゲームでは通常モードなので相手が弱すぎることもあって、CPカードの真価を発揮するまでには至っていませんね。対人戦など捗ると思いますが、もうさすがに大会に出場するモチベーションはなくなってます。

2013/08/06 (火) 17:15:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、本日自引きコンプ達成いたしました!
最後のカードはCPクウガアルティメットでした!
投入金額は…考えるのをやめましたw、おそらく80kくらいだと思います
最終的にLRは8枚、CPは35枚でした
今日出なかったらシングルで揃えようと思っていたので、これでスッキリガンバライドを終えられます!

2013/08/06 (火) 22:44:56 | URL | イカ #1izR7MI6 [ 編集 ]

先週オクから良太郎が届いたので、CPコンプ達成しました。
20K余分に使ってしまいましたね…
CPは並べるととても素晴らしいです。
ガンバライジングは、多分ターゲット層の小さい子供は近寄らないと思いますが…
トライエイジが糞過ぎるので、辞めて移る可能性もあります
トライエイジは、リニューアルした時はそれなりに人が居ましたが、ビルドMSの仕様がどうしょもないので、また人が消えてます。
店によっては、ドラゴンボールが増えて、ガンダムが消えたところも

2013/08/07 (水) 11:16:31 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

イカさま

こんばんは。
この最終弾を自力コンプとはすごい!
とにかくおめでとうございます。
次はガンバライジングですね^^

2013/08/07 (水) 17:36:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
こちらもコンプおめでとうございます。
もうとっくに自力コンプしててもおかしくない投資額だったのに、私にまでおこぼれあずかり申し訳なかったです。
CPはシリーズものとしてガンバライド最高のデザインだと思うし、全種並べると壮観でしょうねえ。
先日いただいたカードのうち3種について試してみました。
555さんのコメ返しにも書きましたが、クウガの凄まじき拳の演出が最高すぎて失禁しそうでしたよ!
あの素晴らしい演出が1弾限りとはもったいないなあ。
でもガンバライジングがガンバライドROMを継続するか否か別にして、おそらく今後も見られるでしょう。
問題はクウガアルティメトをいつ出してくるかですが。また最後の最後だったりする可能性も。
他の筐体では、トライエイジは人が消えてましたが、ドラゴンボールは中高年にも根強い人気を感じましたよ。まだまだ主役ですね。

2013/08/07 (水) 17:37:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

記事違いだけど

ガントラ、スタッフしっかりしろよと思わざるを得ない感じです。
レベル上限上げたり、これじゃ新規が入れなくなるし(入ってるから意外だけど)
絶対、システムを良化すればまだ巻き返せるのに。
あと、マナーの悪いプレイヤーの多さが事態を悪化させてますよ。あれじゃ怖くて近づきたくもなくなります(-_-;) 現に友人のブロガーさんがいろいろ苦しめられてます。

せっかくカードデザインは頑張ってるんだから(今弾キャンペーンは顕著)、ゲーム内容をもっと頑張るべき。特にポリゴンがもさっとし過ぎですよね。

今日はPガンダムエクシア(イラストカッコイいです)と、まさかの1クレでLRクウガ引きました。

アルティメットの必殺技名はシンプルで素敵ですね(笑)
アルティメットキックではなくて意外でしたが、これは良かったのかも。

2013/08/10 (土) 01:31:49 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ガントラね…
こっちは全く人が居なくなってて笑えます…
ノイエとGP03欲しくて結局最後にノイエ出て、20Kやってしまいましたが…
しかも目当てのカードがかなり弱い(苦笑)
好きだから使ってますが…
夏休みなのに朝一レンコ自分一人…
4台全てレンコ可能で、Pが7枚手に入ってコンプ
しかも今回のPの使えるのが2枚だけとか…
次の弾で新作のダンボール戦機のパクリガンダムで、子供取り入れたいみたいですが、無理ですな
自分はぼちぼちやりますわ。
こっちはマナーが悪い奴は、全く居ないですね。

2013/08/10 (土) 08:33:14 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

猛暑に天気の急変などの連日ですが、いかがお過ごしですか?
さて、夏休み期間だというのにガンバは閑古鳥状態ですょ…さみしい。
さすがに今さらガンバる意味がなくなってるから仕方ないですが…
お陰で自分はマッタリと最後の検証プレイできました。
カードも無事にコンプ達成、
各ライダーの究極演出も楽しめました…。
にしても…だぶついた金銀カードの処分に困ってますょ…苦笑。

2013/08/15 (木) 09:55:04 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
段階的なLv上限UPは既存ユーザーにとってはうれしいですし、メーカーとしてもお得意さんを繋ぎとめるのに必要ですからね~、仕方ないかも。
カード排出に決まった配列があるゲームでは得てしてハイエナはいますよね。
カードとゲームの調整が難しい。
新筐体でも新ROMにならないと思うし、グラには期待できませんね・・・。
せめて今弾のようにカードデザインで頑張ってもらわないと。

2013/08/16 (金) 17:35:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
新しいガンダムシリーズがガンプラ戦略に利用するためのものになってしまっているので、比較的年齢層の高いトライエイジと絡ませるのは難しいですよね。
新弾で人気がどうなるか。

2013/08/16 (金) 17:36:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
今日から仕事に一時復帰です。またすぐに休みに入ります。
お盆期間中、1日だけ繰り出しましたが、おっしゃるとおりガンバライド筐体前は寂しいものでした。もう終わりだし仕方ないかな。
ガンバライジングに期待ですが、1弾はもちろんコンプ目指しますよね。

2013/08/16 (金) 17:36:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索