

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド最終弾、S6弾が稼働

【2013/7/26】



とうとう最後の弾になりました。ガンバライド。

5年半の歳月をもって、カードは一旦ご破算、筐体も一新してその流れはガンバライジング

へと受け継がれます。

ちなみにガンバライジングのプロモーションムービーまだアップされる気配はなし。

約束の7月中旬を過ぎても一向に更新されません。


シャバドゥビ6弾が昨日から稼働しています。

私は週末にも繰り出そうかと考えております。


今回はCP弾ということで主要なライダーのCPカードが数多く封入されています。

ただし封入数は少なめとのこと。

公式で確認する分には、絵柄は統一で、そのライダーもスマートに描かれている印象

ですが、いかんせんキラの具合が分からないので、実際に手にしたいところ。



最終弾なので登場時点ですでに2ヶ月の命なわけですが、ここまでコンプを継続されて

いる人はどのくらいおられるんでしょう。

5年半の間、2ヶ月ごとに30Kほどの投資ですから、・・・約200万円!

あらためてすごい金額だと認識させられます。


私はWのとき、旧10弾でやめちゃいましたけど、ムシキング、ドラゴンボールから合算

すると、それくらいの金額はゆうに超えていると思われ、ちょっと身震いします。



あと2ヶ月となったガンバライド、カードが使えるうちにできるだけ遊んでおきます。





2013.07.26 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

30、40ハマリが当たり前のように起きます

最終弾で排出率が初代1弾レベルになるとは思ってもいませんでした

2013/07/26 (金) 23:37:58 | URL | アール #- [ 編集 ]

iCカードだけしか所持していなかったのですが、少しだけ試してきました。
トーナメント戦のブロンズとシルバー計6戦。
それぞれ5レンコして出たカードを使用しました。
5×6で30枚排出の結果ですが、
R4枚、CR(金銀)23枚、
究極CP2枚、LR1枚。


高級感のない金と銀のカードがノーマルのごとく次々排出されます…。
概ね良い排出だと自己評価しましたが、どうなんでしょうね…。
銀アクセルのみがダブり、響鬼コンビは出ずでした。
続き絵のアルティメットカードは2枚(カブハイ、リュウサバ)しか排出されませんでした。
もしコンプ狙うなら金銀ダブらせながら究極フォームに苦戦しそうですね。
LRはインフィニティが排出されましたが、
キラの見た感じはS5弾と同じように思いました。
ビーハイとのコンビ必殺演出は、まぁまあかなあ~?
とりあえず以上です。
ずいぶんと浪費散財したガンバ(涙)、本当に凄い金額だと思います…。
とは言え終了は、なんだか、やはり寂しく感じますょ。

2013/07/27 (土) 01:18:19 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
最後にきてやっぱり封入を絞ってきましたか、さすがB社。
今思うと1弾はしょっぱい封入でしたが、それでもドラゴンボール時代からすると優しいといえましたもんね。
リニューアル後は最初から優しくしないと客が遠のきますよ~。

2013/07/27 (土) 16:33:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
今日はまだ行けてません。明日行ければ。
3KでLRをGETしましたか、いい引きでしたね。
LRのキラはS5弾と同様・・・、結局S5弾でも引けなかったからなあ。
カードもですが、データに何らかの引き継ぎがあるというし、ゲームを楽しんできます。

2013/07/27 (土) 16:36:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

はじめまして
ちらちら見に来ていた者です

6弾すごいですよね
俺は中学生でおこずかいの事情で10回くらいが限度だったんですけど
2回でやめました
正直、排出率がすごい
今までレジェンドレアあてた事がなく、今回もスーパーレアのファイズブラスターで戦おうとしたらアtらしいファイズがクルというまさかの事態(
しかもそのあと新しいファイズで戦おうとしたら今度はレジェンドレアのクウガアルティがクルという(
嬉しすぎてたった2回で満足して帰りましたw

2013/07/27 (土) 16:58:04 | URL | question #/3e/4a9Q [ 編集 ]

questionさま

こんばんは。
なんかよく分からんけど、いい引きをしたということですね。
クウガアルティメット、デザインはともかく、最後に一番いいのが出て本当に良かったですね!

2013/07/27 (土) 23:10:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

排出酷い

キャンペーンを揃えたくなり22Kやってしまいました(汗)
3台回した結果LR白魔CP8枚
CPが8Kで2枚とかの糞台に当たりましたよ…
その台で追加1KでCPがまた出て、1Kでパック切れ
パック入れて貰ったら3クレCPでその後5クレLR
確かに、パック前の方にCPとLRは良く出る気がします。
CPは残りライナーだけなので、何とかオク買いします。
最後ぐらいCPの封入率高くして欲しかったですね。流石B社汚い

2013/07/28 (日) 09:48:10 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
案の定、封入を絞っているんですね。さすがだ。
最終弾の運命か。ドラゴンボールでは稼働終了間近でオクで揃えましした。
絵続きのカードはデザイン良さげですね。

2013/07/28 (日) 10:59:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人さま、こんにちは。よせばいいのに昨夜閉店間際に20クレほど…(笑)
正確には18レンコ後に1プレイしてきました。
閉店音楽流れるなかの1プレイは、LRアルティメットが出たから!なんですが…。
必殺演出慌てながら見ました。大爆発でしたょ(笑)。
排出結果は、LRクウガアルティ1枚。
究CPアギト1枚
R5枚、金銀12枚。

LRは、まあ運なんでしょうが究極CPは厳しいってのがわかります…。
14枚もあるってのに…汗。
いまのところ3枚だけです。
それでも排出結果は良いほうなんだろうな…。

究極CPは集めたくなる魔力がありますね…、
ゲームバランス崩しまくりのカードですが(笑)。
最終弾でなければ突っ込むんだろなぁ~。

2013/07/28 (日) 11:36:52 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
究極CPカードはバランスブレイカーですか、一度試してみたいけど、まず手に入らないだろうなあ。
今週は無理だったので、来週こそはゲームしてみたいですよ。

2013/07/28 (日) 12:34:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

昨日、ガントラついでに3クレ放りましたら、SR龍騎サバイブが出ました。
どうやら排出はすんごい悪いみたいだから、めちゃくちゃラッキーみたいですね。こりゃいいや!

たまに金を数クレ入れようかな。CPのカード出ても悪い気はしないし。

2013/07/28 (日) 18:13:25 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今弾で終了なので、普段からプレイしないのならガンバライジングまで待つのが賢明かもしれませんね。
来週にはぜひ遊んでみたいです。排出状況も確認したいし。

2013/07/28 (日) 18:51:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ご無沙汰してます。初日に32Kで
LRインフィニティ 1枚
LR白魔・ウィザード各2枚
クウガアルティメット 3枚
CP14枚 ディケイド・W・インフィニティの3枚残しで、その後も金・土・日の3日間 ゲームのみ約5KでLR1・CP3でした。電王・響鬼など使いがって良いカードが被ったので後はトレードで手に入れたいと思います。
実はガンバライドの情報を探してこのブログに辿り着き、(2レーンなど)色々参考にさせて頂きたのは良い思い出です。

2013/07/28 (日) 19:00:14 | URL | 侑斗 #mQop/nM. [ 編集 ]

味をシメました(笑)
スーパーに寄って3クレ。カードを見ないで車に着てから見ると
一枚目CPアギト、二枚目CPファイズ、三枚目LRウィザード(爆)
なかなか、この引き方は楽しいです。

ガンバライジングはゲームシステム次第ですね。まあ、私はやらないです。
次のライダーがあんなだし。フォーゼからウィザードでデザイン良くなったら、また落ちたか(-_-;)

2013/07/28 (日) 19:43:00 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
究極CPは100×3のスロット合計500で相手APダウンスキル持ちのカブトHF、攻800防700体600のステータス合計2100で体力・APアップスキル持ちの装甲響鬼、最大必殺3800に前衛時必殺+600のスキル、必殺ベスパという04SR以上の必殺番長のディケイドCF、ステータスはCP最弱だがスキルは前衛時攻防体必+250で過去最大1000ゲインの電王LFをはじめ、CPすべてがLR相当と言って差し支えないほどの強さを誇っています。
このオーバースペックぶりばかり話題になっていますが、それぞれの変身シーンを再現した専用システム・アルティメットチャンスもかなり作りこまれていて必見です!
現在33kほど突っ込んでLR4種4枚、CP12種20枚で体感的に2kでCP以上1枚という感じですかね。今回ただでさえ排出渋いのにCPがダブるとちょっとクるものがあります(笑)

2013/07/28 (日) 20:22:29 | URL | イカ #1izR7MI6 [ 編集 ]

侑斗さま

こんばんは。
素晴らしい成果ですね。37KでLR9枚ですよね。
もしかしてパックあたりのLRは2枚??
ガンバライドは基本排出がAB交互なので計算しやすかったですが、キラ封入率が上がってからはそれもどうでも良くなりました。
40枚に1枚のころは排出がものすごく重要だったんですよね。
過去のゲームではA7B1なんてのもありましたし。そのほうがお子様がポロっとキラを落とす場面もあって良かったんですが、レンコしているほうとしては死活問題でした。

2013/07/30 (火) 08:10:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
排出時には見ないであとから確認するのもおつなものですね。
ブラインド食玩を購入したときとか、ガチャを回したときにやったことありますよ。
まあたいていは引き弱の現実を見せつけられるだけですが(笑)

2013/07/30 (火) 08:10:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

イカさま

こんばんは。
皆さん突っ込まれてますね~。
アルティメットチャンスというのが話題ですが、早く試してみたいと思ってます。
究極CPはデザインもカッコいいですね。ぜひ入手したいところですが、封入が渋いのは厳しい。
最終弾だからこそ魅力ある内容にしたのかな、ガンバライジングにも期待してしまいます。

2013/07/30 (火) 08:11:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


