

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダー鎧武(ガイム)』 発表

【2013/7/25】



purin130725-1.jpg

purin130725-2.jpg

節目となる15作品目を迎えた「平成仮面ライダーシリーズ」は、またも新たな仮面ライダーを
誕生させます。その名は『仮面ライダーガイム』。そのスタイルは名前からもわかる通り、
戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、
さらにはアームズチェンジしていきます。

今回の『仮面ライダーガイム』の特徴の一つは、主人公の仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰
(かずらばこうた) にライバルとなる多数のライダーたちが存在すること。それぞれ
ロックシードで変身、鎧武同様、 フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。

そんな『仮面ライダーガイム』の活躍が描かれる世界は、とある新興都市。巨大企業の
“城下町”として経済的に発展してはいるものの、“城下町”ゆえの一種の閉塞感に
若者たちは ストリートダンスでうっ屈したものを発散しています。そんな若者たちの間では、
ロックシードで 小動物インベスを召喚、戦わせるというゲームが秘密裏に流行。その
インベスはゲーム時に開く 「異世界」の扉から現れるのですが、その「異世界」への扉が
各地で開き始め、人類を脅かす 危機を招くことになります。

「異世界」から現れる怪物とは?そして、その目的とは?人類の危機に仮面ライダー鎧武/
葛葉紘汰はどう立ち向かうのか?そのライバルとなるライダーたちの運命は? 混とんと
した現代、 自らが信じる正義を貫くために戦う、まさに仮面ライダー戦国時代。

鮮やかなフルーツをモチーフとしたロックシードで変身する重厚感あふれるライダーたちの
戦いが始まります!

仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰:佐野岳
仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもん・かいと):小林豊
仮面ライダー龍玄/呉島光実(くれしま・みつざね):高杉真宙
高司舞:志田友美
呉島貴虎(仮面ライダー斬月に変身):久保田悠来
チャッキー:KANON
リカ:MIINA
ラット:小澤廉
ザック:松田岳
ペコ:百瀬朔
葛葉晶:泉里香
阪東清治郎:弓削智久
錠前ディーラー シド:波岡一喜
DJサガラ:山口智充

原作:石ノ森章太郎
脚本:虚淵玄 ほか
監督:田﨑竜太、柴﨑貴行 ほか
プロデュース:佐々木基(テレビ朝日)、武部直美(東映)
制作:テレビ朝日、ADK、東映

仮面ライダーガイム
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/pre/img/photo01.jpg



10月6日放送開始。


もうすでに仮面ライダー好きならほとんどの人がリーク情報で知っているであろう、

次期ライダーの鎧武が発表されました。



主要キャストは新人が多いのは当然として、ゴロちゃん・三島の弓削さんがまた登場し、

ぐっさんも初登場。このあたりが演技を締めるか。


最初から3人(4人)のライダーがいるとはブレイドのよう。

2人以上すら久しぶり。

しかし武者は分かるが、なぜそこにフルーツを足すのか。



年々、仮面ライダーらしさが消えて行く中で、自分の興味も薄れつつあります。

本音を言えば、再びカブトのような王道を心待ちにしているんです。

今度の仮面ライダーはどうなるかな。




P.S.
ちなみに今日からガンバライド最終弾となるシャバドゥビ6弾か稼働しています。

週末に最後の記念にやってきますかね。






2013.07.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。
平成ライダーはいつまで続くんでしょうかねぇ?過去のライダーと絡めて商売するために無理やり仮面ライダーの名前付けてるだけのような気がしますが。
この人も画面の中で動き出すとカッコよく見えるんでしょうか。フルーツ?意味わかりませんね。
リセットしてウィザードで一度終わって欲しかったですよ。三男さんにベルトは買うんですか? クウガやアギトみたいに体内から現れるライダーらしいベルトを久しぶりに見たいですよ。

2013/07/25 (木) 19:34:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

硬派なライダーはもはや遠く・・・w

今までも「こんなのライダーじゃない」という気分になったのはいくつかありましたが、
今回のはまさにその系統ですね。ライダーだから武者が馬にのらずにバイクに
のるんでしょうかw

フルーツを持ってきたのにも驚愕ですよね。桃はすでにいますがw

鎧武は明らかに子供受けしそうな見た目、そしてイケメン大量投入で母子を狙ってる香りが
プンプンとします。

自分の中ではどうにもこの顔がライダーとして認められないですwオランジーナカラーの
主人公や肩にバナナやブドウのパーツをつけているのがちゃちくてちゃちくて・・・w

できれば「ライダー」としてでなく、新ヒーローとして出してほしかったですね・・・

2013/07/25 (木) 23:09:12 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

さっき脚本家の名前を見てコーヒー吹きました
大丈夫なんですか…虚淵玄(汗)
鬱展開ありまくりのライダーになったらどうするの…
もう子供を切り捨てて大人にターゲットを移してるのかもしれないですけどね。
今のウィザードがすでに子供層を切り捨てるシナリオになってるかな

2013/07/25 (木) 23:20:03 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

プロデューサーが終わった
武部…こいつがやると全て駄作になりますね
ゴーバス、キバ、OOO
こいつだけにはライダーに二度と関わって欲しくなかったな

2013/07/25 (木) 23:38:55 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

毎度のことながら…
新ライダーに違和感アリアリですね~。
斬新さや飽きさせないために、
四苦八苦してるのは理解できるんですがね(笑)。

ガイム…
うーーん…汗。
幾つかの歴代平成ライダーのように、
慣れたり動きを観たり、
ストーリやキャラに好感を持てれば、
それなりに良く思えるんだろうか?

若干落ちてきたけど歴史ブーム?で戦国武将とか、、
複数ライダーでスタートダッシュ?とか…
玩具とかも初っぱなから多数出せますしね。
イケメン揃えて母に刺激?とか…
ダンス義務化を踏まえてなのか…
大人の事情(ダンスミュージックやらレコード会社?)でダンス?

等々、、仕方ないんだろうけど、
もはや『仮面ライダー』である必要はないと思います。

てか、なんで鎧にフルーツなんだろ?
フルーツの武器武装とか…違和感あるなぁ~。

もう(笑)なんだろ?ライダー=虫系
虫の食物=フルーツ??(笑)

とにもかくにも…違和感アリアリですょ…。

2013/07/26 (金) 07:11:21 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
無理矢理仮面ライダーの名前だけ、というのは龍騎ですでに始まってますねえ。
個人的には響鬼のときに心底感じました。
今回もベルトは押さえるつもりです。ただし派生するソフトは最低限にしますよ。
500円ガチャということだし、いろいろついて行けません。

2013/07/26 (金) 17:34:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
今度もいきなりダンスチームですからねえ、硬派とは真逆。でもチーム間の抗争があるような説明なので、そこはドロドロがあるかな?
バイクといえば最近は規制があるのでバイクアクションが困難みたいですけど、公道以外なら大丈夫だと思うし、クウガとまでは言わないけど、ぜひバイクアクションを増やしてほしいです。腐ってもライダーなんだし。
バイクを与えられすらしなかったビーストって一体・・・。

2013/07/26 (金) 17:36:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
この脚本家は知らないんですが、ネットでは否定的な意見が多いですね。むしろ肯定する人が皆無という。
できればもうちょっとシリアスでもいいかと。
個人的にはブレイドと比較できるようなシナリオを期待したいです。

2013/07/26 (金) 17:36:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
プロデューサーはよく聞く名前ですね。
あまり良作に関わっていないので、今回も期待値は低いか・・・。

2013/07/26 (金) 17:36:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
発表段階では驚きばかりですね、仮面ライダーは。
過去最大の驚きは、やっぱり電王がナンバーワンかなあ。
でのその後の番組の出来から、最初の印象は当てにならないことは分かったので、今回はどうなることやら。
複数ライダーがいるので、玩具商戦はいきなりクライマックスですね。
主役以外の売れ行きは非常に興味深いです。

2013/07/26 (金) 17:37:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


