

--.--.-- | | スポンサー広告

『マスコレプレミアム 仮面ライダー THE NEXT ダブルライダーSPバージョンセット』 予約完了

【2013/7/23】



purin130723-1.jpg

『マスコレプレミアム 仮面ライダー THE NEXT ダブルライダーSPバージョンセット』

<仮面ライダー1 号(THE NEXT マフラー付ver.)>
「ライダーマスクコレクションVol.12」(2012年8月発売)の仮面ライダー1号(THE NEXT ver.)をベースに
新たにマスク面やダメージ部分をリペイント!
風になびくマフラーは新規造形です。

<仮面ライダー2 号(THE NEXT リジェクションver.)>
「ライダーマスクコレクションVol.2(2006年7月発売)」の仮面ライダー2号(仮面ライダーTHE FIRST)に続く新規造形です。
ヘルメット部分にはひびを入れ、クラッシャー部(マスク顎部分)には、
改造に対する拒絶反応・リジェクションに伴う錆びつきを表現!

ライダー2人の2年間の“戦いの痕”を感じさせるマスコレに是非ご注目ください。

受注期間は、2013年7月23日(火)11:00 ~ 2013年9月24日(火)23:00、(※1)
商品は、2013年12月下旬の発送を予定。(※2)

【対象年齢】
15才以上

【商品サイズ】
台座飾りつけ時全高(台座底面より本体頭頂部まで)
 仮面ライダー1 号(THE NEXT マフラー付ver.):約80mm
 仮面ライダー2 号(THE NEXT リジェクションver.):約83mm
 台座底面は直径約53mm
※いずれも開発中の数値であり、実際の商品とは多少異なることがございます。ご了承ください。

【セット内容】
・マスク(頭部モデル)2点
・台座2点(台座は2点とも発光台座)




本日から予約が開始されましたので、早速Nさんと2セット分を注文しました。


1号はVol.12のリペ。

ダメージの再現がガッカリ仕様だったVol.12の1号ですので、リペには少し期待してます。

写真ではずいぶん改善されているように見えます。ぜひとも実物で確かめなきゃ。

2号は新規造形ということですが、紹介文は微妙な書き方をしてます。

金型を新たに起こしたのかどうか、FIRST2号と比較してみないとはっきりとしたことが

言えませんね。

でも2号が本当に完全新規造形じゃないのなら、どちらもリペということになって付加価値は

低くなってしまいます。

そこにきて風になびくイメージのマフラーということですが、これまた微妙ですね~。

既存のものとあまり変化が見られないのは残念。

マフラー程度の小物では劇的に見栄えが良くなるわけではないですから。

プレミアムにしては珍しく2つとも発光台座ですが、これも物足りない付加価値を少しでも

上げるための措置と感じられてしまいます。

これで2,520円(税込、送料別)は高いという印象を受けるのが普通ですよね。


最近のプレミアムは怪人だけが新規造形なので面白い分、ライダーは影が薄くなって

ます。

残りライダーも少ないので仕方ないところではありますが、ぜひ仮面ライダーコアなんか

をプレミアムで造形できたら面白いのになあ。






マスコレプレミアム 仮面ライダー THE NEXT ダブルライダーSPバージョンセット


マスコレプレミアム 仮面ライダー THE NEXT ダブルライダーSPバージョンセット




2013.07.23 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

これ高いけどカッコイいですよね~
欲しいんだけど、置き場と金がヤバいのでやめておきます。う~ん、でもカッコイいなあ。二号のサビやヒビがイカしますね。

そうそう
久々に一昨日辺りからまたガントラで育成を始めましたが、明らかにお客さん増えましたね。こちらだとドラゴンボールと変わらないです。
ただ、全国だと筐体が少なくなってるみたいで。

子供相手に過剰な一年戦争推し(というよりジオン推し)が悪かったんですよね。あと、若い世代は一年戦争機体を嫌いはしないけど、あんまし釣られないし。しかも、その追加機体の必殺技が使い回しだったりしたし。
大人ばかりが多い現状は当然のように感じます。
ジオンの興亡中にスタッフは気が付いたのか、4弾なんて半端な終わり方という.....まあビルドの育成は楽しいから良いんですけどね(^^;)

2013/07/23 (火) 20:56:27 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
どうせならショッカーライダーの触覚造形修正、V3も新規造形しなおしてNEXT4個セットにして欲しかったですよ。V3はクラッシャーの造形が変なんでバンプレストのマスク並みの造形にして欲しいですよ。

2013/07/24 (水) 00:24:43 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

新1号&新2号 ダブルライダーSPバージョンセットが1,470円でしたね。
NEXT2号は新造(Vol.2の金型流用?)だし、発光台座だから自分的には妥協できるレベルかな。
2セット欲しいけど、2セット買うかどうかは微妙なところです。

ブランク体&疑似ライダーセットは、オクで送料を含めても本体価格の定価割れで落とせました。
いつもこうだと良いのですが、そんな訳にはいきませんね。

2013/07/24 (水) 00:58:34 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

2弾のファーストをリペした自分にとっては写真で満足な商品ですね。

もちろん自作リペなのでクオリティはそれなりなのですが、マフラーと発行台座が
ついてもこの価格では・・・

ピョンさんの言う通り、値段を上げてファースト2号のリペだったショッカーライダーや
残念なV3を改善してセットが妥当ですよね。ファーストの1号もかなり残念なペイント
でしたし。

2013/07/24 (水) 18:12:10 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

こんにちは、自分も早速予約しました。

1号もそうですが、2号のビビ割れ、クラッシャーの錆等の再現に期待してます^ ^

2013/07/24 (水) 18:15:54 | URL | タァ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
2号は新規ということなので、1号では不満のあったヒビの再現に力を入れているのかも。
いずれにしても手にして確かめたいです。
ガンダムのACGは、カードビルダー対象年齢が高かったのでAGEに合わせて下げてきたはずが、まずは大友が夢中になって迷走した感があります。
今にきてようやく軌道に乗ったのなら純粋なファンはより楽しめることになりそうですね。

2013/07/24 (水) 18:34:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
造形が微妙なマスクは何種類かありますね。
再販の声は多いと思うけど、新規造形で作り直しの声ってあまり届いていない気がします。
何かいい手段はないものか・・・。

2013/07/24 (水) 18:34:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
NEXTシリーズはVol.12の1号も発光ではないので、今回のセットに価値はあると思いますが、それでもノーマルで1,000円安いほうがいいですよ。
定価割れで買えるのは、買い逃したときに便利ですね。
私はそうならないように初日予約を心がけてます。

2013/07/24 (水) 18:35:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
FIRSTシリーズは固定ファンがいると思われるので、キチンと造形をまとめてほしいですよね。
もっと固定ファンが多い昭和ライダーもまだXがリニューアル待ちなので、対応してもらいたいところです。

2013/07/24 (水) 18:35:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タァさま

こんばんは。
2号のヒビをどう再現するかが興味深いところですね。
1号のような塗装だけで誤魔化すのはNGです。
本弾では2号は出すつもりなんだろうか。

2013/07/24 (水) 18:35:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

記事と関係無いですが、ガンバ27Kやってしまいましたよ…
LR5枚排出でコンプ出来ました。
最後ぐらい排出率を良くして欲しかったですね…
CPが全然出ません
後、クウガはCPの方がイラストが良いです。

2013/07/25 (木) 15:13:11 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
27KでLR5枚なら上出来ですね。
公式のカードリストを見ると、CPカードはどれもライダーがスマートに描かれていますよね。なんだか違和感。
肝心の高レアカードは後日公開されてから確認してみます。
また週末に行けたらゲームしてみますよ。
そしてアプリでバーコードスキャンでプロモカードが貰えるみたいですね。
それもスキャン数が多いほどいいとか。続報を待ちましょう。

2013/07/25 (木) 17:28:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


