

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクション and so forth』 予約完了

【2013/7/9】



『ライダーマスクコレクション and so forth』 、発売情報が流れてから、通販サイト

各店舗も順次予約を開始しています。


私はというと、今回はNさんとの購入はハーフカートンで考えているので、特に購入店舗

に拘りはありません。

当初はでじたみんさんで購入を検討するも、一人2個までという制限から予約できず、

まあそのうちいいところがあるだろ、と考えていた矢先、

いつも利用しているBO-YAさんが予約開始されていましたので、早速注文を入れました。


カートンでは未開封を確約されていますが、過去にハーフカートン購入したときも明らかに

カートンの上下で分けている感じだったので、今回もたぶんシャッフルなく安心して

待つことができると思います。



しかし今回のand so forthは、Vol.1と同じく8種+シクレということで、2箱買うと必ず

7個はダブる計算ですから個人で購入する場合は普通は1箱ですよね。

私のようにシクレも入手する必要があるのならどうしてもダブリ覚悟になってしまいます。

シクレが怪人と分かっているので、収集対象外の人にはうれしいアソートですよね。

仮にシクレ箱に当たってもオクやトレを利用すればお釣りがくるでしょうから。


ハーフカートンではもちろんシクレ0の可能性もあるわけですが、そのときはあきらめて

オク頼りで割高でも購入するつもりです。

実際のところ、2箱ずつでもよかったかもしれませんが、まあたかだか2,000円ちょっと

のことだし、年に数回あるかないかのお祭りなので良しとします。


ちなみに今回の購入金額は、1箱あたり2,180円と、最安でした。

別にBO-YAさんの回し者ではないですが、私が何度も注文して発売日到着の安心ショップ

ですので、予約する方は検討されてみてはいかがでしょう。








2013.07.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

Vol.1と同じ展開が予想されますが、ノーマル8種入り、ノーマル7種+シークレット1種の2パターンとなりますか、どうか。
(後者の外れるノーマルが固定1種かどうか気になります)

Vol.1は全種(ノーマルストロンガーを除き)に発光台座が存在したので、ちまちま店頭購入しました。
1店舗で2ボール分(16個)から、シークレットが2つ出たのをよく覚えてます。

and so forth は発光台座がないようなので、アソートは2パターンのみになると予想した上、2ボール通販購入してみようと思います。
自分はVol.1以降、通常販売の弾は2セット所持しています。
ディスプレイ用と予備の位置づけです。
従って、and so forth は2ボール買っても、シークレットか裏シークレット(レア)が足りないのは自明。
店頭購入かオークションで補完は免れませんが、的を絞れるので 、まずは2ボール購入してみようと思います。

2013/07/12 (金) 00:16:46 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
シクレ入りの箱はどのマスクが入れ替わるのかが最大の関心事ですね。
Vol.1のストロンガーのように1種だけなら楽でいいんですが、いろんなパターンがあると歯抜けになって大変です。
それも考えて、一応3箱ずつの購入としたのですが、せめてコンプはしてほしいところです。
2箱なら7個は2セット取れるし、残りはオクやショップ、それが最も安上がりで無駄がなさそうですね。

2013/07/12 (金) 17:51:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


