

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクション and so forth』 感想つづき

【2013/7/5】



『ライダーマスクコレクション and so forth』 ・・・、

so forth・・・、


エキサイト先生の翻訳によると、 『その他』 という意味らしい。

Weblioさんでは、 『同じように続く』 と出ました。

こちらのほうが理解しやすいですね。



同じように続くのはうれしいことなんですが、次弾以降はどうするんだろう?

and so forth 2 ?

and so forth Vol.2 ?

and so forth ○○編 ?

and so forth 鎧武 ?


とにもかくにも、1弾あたりの入数が8個+シクレで、現行ライダーメインの

ラインナップというのは、私の日頃の考えどおりの展開になりました。

これでリペ枠にVol.1がリニューアルされれば言うことなしです。


“シクレは昭和の怪人”と明記されていることから、ライダー枠は1箱で揃う確率が高く、

通販購入者が増えると同時にカートン購入する人は減少すると見込まれます。

かくいう私も、友人Nさんと相談し、今回はカートン購入は見送り、3箱ずつの

ハーフカートンで注文する予定です。




purin130704-1.jpg
・仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
・仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
・仮面ライダービースト
・白い魔法使い
・仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ
・仮面ライダー響鬼紅
・仮面ライダー2号 ダークヘルメットver.
・仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこ フュージョンステイツ
・シークレット(昭和怪人)


あらためてラインナップを見てみると・・・、

上半分が新規造形、下半分がリペイント、そしてシクレという内容。

リペの割合が大きいのはいつもどおり。これは致し方なし。


虎の子の威吹鬼がいないのは、ガッカリされる人が多いかもしれませんが、個人的には

安心材料だと思ってます。

威吹鬼がいないことは、今後もシリーズを継続するつもり満々と前向きに取れますから。



昭和怪人枠・・・、

ここまで登場してきた昭和怪人は、ガラガランダ、アポロガイスト、ショッカー首領、

ジェネラルシャドウの4体。

そろそろ望まれるのは、やっぱりイカデビルですよ。

これはなんとしても欲しい1体。




『現行ライダー4個 + リニューアル(リペイント)4個 + シクレ(怪人)』

これは理想に近いラインナップであり、ぜひともこれを鉄板として今後も展開して

ほしいものです。




purin130704-2.jpg

さらに、こんな画像も。

ガンダムヘッドVol.4は発売自体はかなり前から決定していましたが、あらためて

画像は初めて見ました。

こちらも流通量の割には人気が高いシリーズなので、発売を心待ちにしている人も多い

のではないでしょうか。

今回はファースト勢がいないのが残念ですが、それでもユニコーンデストロイモードと

ストライクは手に入れたいところ。

ガンダムファンは絶対に外せないですよね。





2013.07.05 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん、こんばんは。
情報ありがとうございます!
ガンダムヘッドコレクションは知っていましたが、仮面ライダーは終了かと思ってました。
威吹鬼さんは残念ですが、響鬼さんあるからいいかな。
でも角が大き過ぎなんで、そこは直して欲しかったです。

2013/07/05 (金) 21:27:03 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
響鬼のツノは語り草ですねえ。でも画像を見る限りは単なるリペっぽい・・・。
威吹鬼は次の弾のお楽しみということで。
まだ続く可能性が高いので安心しましたよ。

2013/07/05 (金) 21:36:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なんか、微妙なラインナップになりましたね~
メテなでフュージョンが欲しいくらいで、あとは興味が沸かないなあ。またもやスルー(-_-;)
前回のキバーラは欲しかったけど、所持金不足で一つも買えませんでした。

ガンダム
ユニコ、ストライクは確かに欲しいところ。シナンジュも....でも頭だけだとシナンジュは微妙かな。シクレはなんだろう、まさかのリガズィカスタムだったりして(笑)
ってか、purin殿がストライクを知っていたのに驚いてたり(^_^;)

2013/07/05 (金) 22:13:28 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

前回(Vol.13)が、ストロンガー(リペ)とジェネラルシャドーをペアにしたので、
次回の怪人は2号とのペアかも。
2号ダークヘルメットver.というとストロンガー客演以降になるのかと思いますが、
写真を見る限りVol.3の旧2号のリペに見えるのですが…。
確かに旧2号も後期へ行くほど黒いマスクになっていきました。

という訳で、当方の怪人枠の予想!!
本命ザンジオー、対抗狼男の2点賭けです。

2013/07/05 (金) 23:24:01 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

やっと理想の8個になりましたね。シクレは怪人だといつもの樹脂だろうから重さで
わかりそうですし、配列もシクレありなしの2種類でしょうし。

しかし、フォーゼは興味なし、ウィザードも興味なし、なので、シクレだけ購入しそうです。

他のは中古で簡単に手に入りそうですし、響鬼をそのままりぺですませたのはアギトの
バーニングと同じ妥協としか思えないですし。2号はマニアック過ぎてついていけませんw

2013/07/06 (土) 08:06:39 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
ライダーのほうはこれといったマスクはないのが正直なところで、実際は残りマスクがないだけなんですよね。現行ライダー好きの人にはうれしい内容でしょうが・・・。
12月発売だったらガイムを入れてもよかった気もします。
ストライクガンダムはトライエイジ効果ですね。アニメは見ていなかったので。
カッコいい機体は造形が楽しみです。

2013/07/07 (日) 09:51:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
なるほど、ザンジオーに狼男ですか、それは昭和怪人の中でもメジャー組だし、十分ありえる話ですね。
2号はVol.3の造形っぽいですよね。あのときはダークグリーンだったし、今回はそれよりさらに黒い、ライダー大戦ではほぼ黒でしたが、基本ヘルメットは新2号でしたっけ?
とにかく中途半端だけはやめてほしい。

2013/07/07 (日) 09:55:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんにちは。
シクレ怪人だけが狙いとはレアですね。
といいつつ、昭和だけを集めてVol.4のアマゾンでライダー収集を終了している人も、リペやら怪人やらで楽しめていいですよね。
怪人は毎回造形が楽しみです。

2013/07/07 (日) 09:57:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。
ついに新弾きましたね!
でもvol.14じゃない?これはvol.14とは別枠ということではなさそうですよね。
ラインナップが少ないのはすっきりしてて僕もいいと思います。
もしや値上がり?と一瞬心配しましたが大丈夫でしたね。
ただ個人的に手に入れたいのはロケットステイツだけ。
トレードや落札したほうがいいでしょうか…。

2013/07/07 (日) 17:03:16 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
マスコレのVol.14に相当するのが今回だと思ってます。
欲しいマスクが1個や2個の場合は、オクなどのほうがいいと思いますよ。
私ももしシクレが出なかったらオクに頼ろうかと思ってます。

2013/07/07 (日) 22:03:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そうですよねぇ。
でも目の前にあったらつい買ってしまうんだろうなぁw
あの開けるときのドキドキ感がたまらないです!

2013/07/13 (土) 02:13:59 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
そういえばロケットステイツなら手つかずBOXがあれば配置抜きできそうですね。
1個なら通販はあり得ないし、店舗回りが楽しみですね。

2013/07/14 (日) 22:04:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


