

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライドはS6弾をもって終了

【2013/6/26】



puirn130626-1.jpg

purin130626-2.jpg
(それぞれクリックで拡大)


ガンバライドはS6弾で終了するみたいです。

その後、新筐体にて、 『ガンバライジング』 としてリニューアル。


最近、コメンテーターさん数名の方とICカードの経験値が無駄になりそうな気配が

するってやり取りしていたところなので、タイムリーすぎる話題です。



かつてドラゴンボールで実行した手段がガンバライドでも。

S6弾は最後を飾るオールレア弾。

おそらく既存筐体と新筐体の両方で使用できるカードを配布するキャンペーンがありそう。


まあいつかは稼働が終了してカードはゲームでは使えなくなるわけで。

ドラゴンボールのときはすべてのカードを保管しておきましたが、ガンバライドはゲーム

で使うカード以外は、ほとんど手持ちがない状態ですので、スッキリしたものです。

そこで感じるのは、やっぱり稼働が終了したら、カードを捌いておいてよかったと安心

する気持ちが大きいことですね。

ドラゴンボールのときよりカード自体に思い入れがないのも事実なので、カード歴が

ガンバライドから始めました、というのならまた違っていたかもしれません。


まだ数か月ありますが、ガンバライド、今まで楽しませてくれてありがとう!





2013.06.26 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

ついに来ましたか。
新筐体なら画質や必殺技演出も良くなるでしょうね。つまらないゲームシステムも改善(ってか複雑化)して楽しくなるのだろうか。

ただ、ガントラの筐体が喰われたらヤだなあ。ただでさえ出来る店多くないのに(^^;)

2013/06/26 (水) 23:40:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

いやあ~ついに来ましたね…。
GCキャンペーンのW抽選当選数の多さから何となく感じてましたが、。

5年間、山あり谷ありながら楽しんでいたのは事実なので、、
細かいことは後まわしにして(笑)
管理人さまと同じく、素直に『ありがとう』という気持ちです…ょ。
思い返せば、たまたま違う玩具を見てまわっていたときに、
仮面ライダーフェアみたいなコーナーに歴代のソフビが展示されていて…

そこにガンバライドが設置されていて~
なんとなく始めたのがキッカケでした。
よく、わからずに数回プレイしてて…いきなりLRキバが出たのが運の尽き?ツキ?(笑)。

ガンバ終了に対する細かい想いは、また後ほど!?(笑)。

2013/06/27 (木) 09:03:50 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

うわあああああああああああ

まぁわかってました

2013/06/27 (木) 16:41:23 | URL | アール #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
GCキャンペーンの大判振る舞いはこの布石もありましたね。
そういえばもう5年か・・・。
それまで長く仮面ライダーのDCDを待っていて、実現したときはなんとうれしかったことか。
決定した日はめったに使わない大文字を使っちゃいましたから。
そのうち私も5年間の足跡を記事でまとめてみたいと思ってます。

2013/06/27 (木) 17:27:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
・・・気たるべき日が来たということですね~。

2013/06/27 (木) 17:28:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

来ましたか

こんばんは。

とうとう来ましたね。
何十万つぎ込んだか覚えてないですが、次は集めないでしょうねぇ。。。
でも、最初の4~5弾ぐらいまではワクワク感がありましたが、最近は完全に惰性。
終わった方がスッキリしますかね。

S6弾にどの程度投資するかが微妙です。
どうせならフルコンプで有終の美を飾りたいですね。

2013/06/27 (木) 19:44:41 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
有終の美、それなんですよ。
ドラゴンボールでは稼働終了と分かっていてもフルコンプのためにオクで落札しまくりました。
1枚5Kのシクレが4枚かな。
今度はどのくらいの封入率か分かりませんけど、過去にない鬼封入でも面白いと思ってます。
あ、でもPITさんは大変ですね。
絶対にPITさんからコメントいただけると思っていたのでうれしいですよ。

2013/06/27 (木) 22:11:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

5年間の足跡…

語り尽くせないですよね~ほんとに。

自分も概ね、多分、皆さんと同じような感じです。

いきなりキバLR排出から始まった5年であり、(笑)
4弾では爆レンコ(笑)。
FAR2セット確保には苦労しました。
響鬼のLR化を期待していたり…。

ガンバ筐体排出カード以外の様々なカード集めに翻弄されたり…。
雑誌付録のために幼児誌やライダー誌を書い集め、
オフィシャル本もですね。
ソフビなどの玩具付属、アイス、チョコ、ソーセージ、
イベント配布、セブンイレブンにマック、店頭配布、
ジャンボカードダスやら、ほんとに苦労したものです。今では懐かしい。

10弾のガイアメモリキャンペーンも良い思い出です。久しぶりにいじりましたよ当選品ガンバメモリ。
まだまだ思い出ありありですょ…
あ…やはり尽きないや(笑)

2013/06/29 (土) 09:56:44 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
皆さん1弾でいきなりLRを引いた人が多いなあ。
やっぱり鬼引きが脳内ドーパミンを分泌して深みにハマるのか・・・。
ガンバライジングもこれまでどおりの遊び方をしようと思ってますが、下手にいい引きをすると危険ですね。
その前のS6弾も何気に楽しみです。

2013/07/01 (月) 17:24:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


