

--.--.-- | | スポンサー広告

インフィニティーリング

【2013/6/25】



purin130625-1.jpg

久しぶりに(でもないか?)ウィザードリングを購入しました。

番組開始当初は劇中で使用するリングも購入していましたが、DXシリーズを含めて

スタイルチェンジ以外はほとんど見送りとなっている状況で、レジェンドライダーリングを

ごくたまに買う程度で、それすらも全然買い揃えていません。

ブレイドキング、キバエンペラーあたりは買っておいてもよかったな・・・。


今回の購入は、インフィニティーリングとテレポートリング。

インフィニティーリングは、これまでDXアックスカリバーでのラインナップのみの展開だった

ということもあり未入手の人が多かったと思われ、劇中最強フォームでありながら

入手困難という状況も手伝って、アックスカリバー付属のリングのみが

2,000円を超えるオークション相場となっていました。

ここにきてようやく食玩版が発売されたことで、やっと一息つくことができます。


食玩9のときには白い魔法使いのドライバーオンがどことも真っ先に抜かれていましたが、

今回ももちろんインフィニティーが狩りの対象でしょう。

食玩9はそこそこ流通量が多かったと思われますが、食玩10はどの程度なのか。

9と同様ならインフィニティーを手に入れられない子どもが溢れると予想されます。

アックスカリバーを捌きたいのは理解できますが、最強フォームのアイテムが入手困難

という状況は良くないですね。

せめて食玩版の封入率を2個にすべきだったのではないでしょうか。

インフィニティースタイルが登場したのが4月。それから2ヶ月間引っ張ったんですから、

番組も残り2ヶ月だし、大盤振る舞いでも構わない気がします。

今後の食玩リングの展開をよく知らないのですが、ガイアメモリ~オーメダル~

アストロスイッチの流れと同様に、番組が終わるまでにベスト版などで再録されるのなら

欲しい人にほぼ行きわたると思うので、そういう展開があったらいいですね。



もう一つ購入したテレポートリング。

正直言って購入を迷いましたが、パッケージにウィザードライバーでも 『テレポート』

と発声すると記載があるので、専用音声が付与されているのならよしと納得しました。

とはいえ取り立ててここでそれ以上紹介するほどのものでもなく。


ウィザードリングの購入はもうそろそろ終わりかな。

劇場版のソーサラーが専用リングをかざすのなら、それを買うかもしれないくらい。

メイジは・・・、専用音声があるのなら、という程度です。



そういえばビースト関係の新リングは食玩10には含まれていないわけですが、

もう考えうるネタもないし、完全終了ということでOKですか?





2013.06.25 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは。

お返事ありがとうございました。

ウィザードリング今回だけすごい人気ですね!

いつも知り合いのコンビニで深夜に入荷なので出勤途中に朝買おうと思ったらもうすでに売り切れてました。
今までこんなことなかったのに、、

2013/06/25 (火) 21:25:37 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

ネット見ると、インフィニティーだけ入手困難らしいです。
今の人気が戦隊>ライダーなので、ターゲット層が戦隊に流れてますので、更に指輪が売れないので流通量が少ないみたいです。
しかも、レジェンドライダーリングは大失敗で何処でも最後に売れ残ります
これはターゲット層がガンバから離れてるのも影響がありますね
今年のガンバライドクエストに行った時に、子供はもう居ないとよくわかりましたし…
ガンバはアルティメットだけファイルの最終フォームページに飾りたいので、
オクで買います
ブレイドキングフォーム…今なら1.5kで買えますね…
25k掘った意味が(涙)
もう欲しい1枚の為に掘るのは痛いので辞めようかと

2013/06/25 (火) 21:25:44 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
いつも食玩リングはローソンが早いので、昨日の夜に覗いたときは未入荷だったので、今朝仕切り直しで家から近いセブンから回ったところ、いきなり発見できたのでよかったです。
帰宅後子どもに与えたら、その後HDDを見ながら変身しまくりでした。やっぱり最強形態は反応が大きいです。

2013/06/25 (火) 21:59:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ラインナップからしても明らかにインフォニティーに人気が集中するのは間違いないですから、どこともなくなるのは当たり前ですよね。
ガンバライドのブレイドキングフォームがもう1.5Kですか。一瞬買おうかなと思いましたが、もうちょっと待てばまだ下がりますね。
1K切ったころが狙い目かな。掘られた方はご愁傷様です。ま、かつての自分もそうでした。

2013/06/25 (火) 22:03:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

キングフォームは1.5kは維持すると思います。
今は2k以上だと入札無しです
出品数が少ないので、見つけるのが厳しい可能性もありますが…
ブレイド無ければ自分もスルー出来てたんですが…こいつのおかげで掘る人が多かったかも
次も初日は掘る人が居るでしょうね
ちなみにアルティメットは3kぐらいまでなら出しますよ。初動は4k以上はしそうでスルー

それと、S6は無印弾を除いてライダー切り替え弾なのにCP無いのは初めて?

2013/06/25 (火) 22:20:42 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

本当だ…。

先日は、ガンダムコンバージに気を取られてて。
幸いに手付かず箱2つから目当てのGブル2体ゲットできて、
その他の食玩を見ていなかったです。
元々リングは収集対象ではなかったので困ることはないのですが…
ガンバで少なからずガチャリングを買うハメになっていたので…気になって見て廻りました。
確かにインフィニティだけ、見事に狩られてますね~。

不人気と言われながらも、いまだに狩りはあるんですね…。

2013/06/26 (水) 02:53:48 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
キングフォームは下げ止まりですか。現行弾LRで1.5Kは安いと思いますが、緊急性がないしなあ。
アルティメットは争奪戦になりそうですねえ。旧2弾でSPカードで出ましたが、早くヒーローカードで出てくれ!と望みながら痺れが切れて引退しちゃいました。
デザインも極めて重要です。カッコよければいいなあ。
CPの有無でその弾の回り方が全然違いますよね。でもS5弾はCP弾でありながら稼働日以外は低空飛行な気が。

2013/06/26 (水) 17:35:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
玩具付属しか出ていないリングで、おまけに最強形態。ここまで希少性が出ればそりゃ争奪戦になりますよね。
実物はスケルトンで安っぽいです。でも音声は○。ウィザーソードガンでの音声も満足するものでした。

2013/06/26 (水) 17:36:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバ新型拠台

某掲示板見たらびっくりしましたよ…
ただ、過去カードが全て使えなくなります。
名前はガンバライジングです。
キングフォームとアルティ…
1コインで買えそうですね(汗)

2013/06/26 (水) 22:57:15 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人さま、こんにちは。
なるほど、玩具附属リングで、食玩でも封入率低く…
テレビ劇中最強フォームとくれば…ですね~。

ガンバというより、ベルト遊び用としても子供たちには嬉しいリングですよね…。
ベルト以外の玩具が買ってもらえない子供たちのためにも、見つけてもスルーします…。

2013/06/27 (木) 09:13:30 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
私も昨日夕方に見たあと即効で記事をUPしました。
これまでのカードで欲しいものは投げ売りになって安く買えそうですね。

2013/06/27 (木) 17:26:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ドラゴンボールのときは旧筐体ROM(Z3)のベースをそのまま新筐体に流用したので画質という点では非常に期待外れなものでした。
ガンバライドもおそらく現行ROMをベースにするはずなので、こと画質に関しては過度に期待はしていません。
ガンバライドは旧筐体が身の丈に合っていると思ってました。
新筐体でもベルトギミックが搭載できるんだろうか。来たるべき日を想定して前から気になっていた点です。

2013/06/27 (木) 17:26:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
某掲示板でもやっぱりどの店でも抜かれている報告ばかりですね。
さすがに住人達は逃さずGETしているみたいです。
ベルトを買ってもらった子どもには本当に貴重な1個ですよ。
私も三男に渡したその日は寝るまで離さずに遊んでましたから。
自分には不要だからあえてスルーする、仮面ライダーが教えてくれそうなセリフですね。素晴らしい。

2013/06/27 (木) 17:27:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


