

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレプレミアム 仮面ライダー龍騎ブランク体&疑似ライダーセット 到着

【2013/6/13】



purin130613-1.jpg

マスコレプレミアム 仮面ライダー龍騎ブランク体&疑似ライダーセット

・龍騎(ブランク体)
・王蛇(ブランク体)
・オルタナティブ

本日到着しました。


Vol.7で一旦シリーズ完結と謳っていた龍騎シリーズではありますが、ブランク体セット

トをプレバンで出すという中途半端さ。


しかし名実ともにこれにてシリーズ完結となるわけです。





purin130613-4.jpg

王蛇ブランクは単にVol.1の色違いで造形は同じ。






purin130613-6.jpg

オルタナティブは額のVマークが省略されているだけ。


purin130613-5.jpg

龍騎ブランクは変更点多し!です。



purin130613-8.jpg

purin130613-9.jpg

purin130613-10.jpg

頬の色がグレーに塗装されている他、全体的に仮面が広がりました。

これはナイスは変更、というよりリニューアルといっていい造形変更。

もう一段階思い切ったリニューアルでもよかった気がしますが、これはサプライズにうれしい

変更でした。

もっとも、龍騎以外の2体は完全に造形が同じなので龍騎に頑張ってもらわないとガッカリ

商品になるところでしたよ。



さて、そうはいっても一般的にはキワモノ扱いでしょう、今回の3個のマスク。

だからこそのプレバン限定であるわけで、これまでどおりそのスタンスは変わらず。

通常弾に入れるのが憚るマスクすら、もう残りがほとんどない状況ですから、プレバン

限定商品こそもう打ち切りになる可能性のほうが高いと思われる中、ハイホコラボとして

NEXT2号が登場するなど、通常弾を食う格好になっています。

しかしその通常弾こそ未出のマスクがまだ残っているわけですから、名実ともにまだまだ

補完が完了していない響鬼シリーズ、キバシリーズ、フォーゼシリーズなどをぜひとも

“通常弾で”完結させてもらいたいものです。





2013.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

ブランク体セット出ましたね~。

バンダイ自身が重箱の隅をつつくようなセットですが、龍騎は完全新規造形なんですね。
そうなると通常の龍騎の立場がなんともいえない感じですがw次の弾で1弾新規造形の
布石なのかどうか。

未だに通常弾の新情報が発表されず、プレバンだけの寂しい情報になってますが。果たして
どんな荒技を使ってくるのか。

さすがにイブキさんは出してもらわないとw

2013/06/14 (金) 07:44:48 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
龍騎については希望がかなった格好になりました。
当蛇はカラーリング違いだけだったので、ぜひともVol.1の微妙マスクだけでもリニューアルしてほしいですよ。
龍騎はその布石としてうれしかったで

2013/06/14 (金) 17:47:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

新弾情報来ましたね。
ライダーマスクコレクション and so forth
12月発売予定
8種+シークレット1種
発光台座無し?

and so forthって…
and so on と同じく、etcの読みみたいなものですよね…。
よく分からん…

2013/07/04 (木) 20:56:17 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
やっぱり昨日の掲示板の書き込みは正しい情報だったみたいですね。
でも結構私の希望に叶った販売方法なので良かったと思います。

2013/07/04 (木) 21:35:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


