新情報の感想

【2013/6/3】



土曜日に飲みすぎたので、日曜日は禁酒したところ、

普段よりも体調が優れない月曜日でした。どんな体質だ。




さて、週末のできごと。


・ハイホコラボのマスコレがNEXT1号2号新造形マフラー付きとなること。

・3DSのモンハン4の発売日が9月14日(土)に決まったこと。CMも絶賛放映中。

・ガンバライドS5弾、初SRが高級感がなかったこと。



マスコレについてはNEXT2号が新たに補完されるとはいえ、通常弾では一旦置いてけ

ぼりになります。

その後の処置はどうするのか。

価格も2,500円を超えて、安い買い物ではないのですが、買わざるを得ない。

いずれ本弾情報が出てくることを信じています。



モンハン4は夏発売といっておいて、まさかの9月。

お盆休みが使えないのは消費者にとって痛手。

しかし開発情報の遅さからいって、夏も怪しいと思っていたので、まだ頑張ったほうじゃ

ないかと思います。

下手すりゃ年末かなと心配していたくらい。

登場が確定したモンスター数も多くなってきたし、なんだかんだでボリュームは満足度

高そう。

でもP3のときほどの待ち遠しい感はないなあ。

でもMH4はオンがあるので、皆さんぜひ一狩りご一緒しましょう!



最後にガンバライド。

S5弾のLRが過去最高の出来と聞いていたので、通常下位互換になるSRでも出れば

と願いながらGCカードを試していたところ、排出されたSRオールドラゴン、しかしキラは

ごくごく控えめ。

出た瞬間、こりゃ絶対SRとは別キラだな、と確信しましたよ。

そしてまだ見ぬLR、使っている人がいてくれればそれを横目で確認できるのですが、

残念ながらそこまで盛況しておらず。

急いで使いたいわけでもないので、いずれオクで買うという手もありますね。

ヤフオクもプレミアムは解除したので出品はできなくなりましたが、まだガンバライドの

LR程度のものなら入札は可能なので、これはまたそのうち。





2013.06.03 | | コメント(19) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

ハイホコラボがNEXTセットというのはある意味ユーザーを裏切ったことになりますよね。
12弾でクオリティは低いとはいえすでにNEXT1号を投入していますし、次の弾で2号も
登場すると思っていたらこの始末。12弾のNEXT1号涙目でしょうw

偶然にも今日遠出した際に中古ショップでNEXT1号を安価でゲットしてきたのですが、
よく見るとNEXT1号には後頭部に三角のラインがありますね。分割線も違いました。

2013/06/05 (水) 00:38:53 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

ガンバライドですが…。
GCウィザード使っても、ゴールドカップ決勝戦で敗れました…苦笑。
火のレベル低すぎでしたし情弱ですからね…。
少し勉強しないと生かしきれませんね…。
準決勝戦までは余裕なんですが…
2度目の決勝戦にはLRインフィニティで挑みました。
10リングスキャンでの強化と後衛JのAP+で勝利できました。
結果としてゲキレツで相手の高APに対向できたわけです。
つまり、まんまとガチャリングにまで手を出す始末の巻(笑)。

2013/06/05 (水) 02:27:06 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
とにかくNEXT2号の本弾での扱いが今後目が離せなくなりました。
ハイホ限定でNEXT1号のダメージ再現の造形が向上していたら、それこそ本弾1号はいらない子になりますね。
ところでNEXTセットはプレバン限定であって、ハイホコラボはまた別にあるのでは?

2013/06/05 (水) 17:22:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
やっぱりレベルを上げてかからないとゴールドトーナメントには勝てませんか。
もしくは今弾の2つのLRで挑むか。
どちらにしてもお金がかかるので、どうやら私には突破は無理そうです。

2013/06/05 (水) 17:23:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ちまちまゲームを続けていますが、
今はプラチナカップの決勝戦で2連敗中です。
もはや、自分のレベルや知識では勝てるとは思えないです…苦笑。
戦略と言っても、インフィニティでリング10スキャンして、
ゲキレツ発生率アップとライダーガッツ発生率アップに特化させて、
後衛に唯一レベルが上がってるマルチのGCタトバで気持ちAPとスキル補正か~
LRのJでAP+20させるか?くらいしか…(笑)。

そろそろS3弾に引き続いた釣られ祭も自分的に終演かなぁ…。

2013/06/08 (土) 07:17:44 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
プラチナカップはまた鬼らしいですね。掲示板でも話題になってました。
私は今のレベルでは無理と踏んだので、その後トーナメントは中断して普通のモードで遊んだのですが、これまた2戦目で負けてしまって話にならないです。
2回目でキラが出たのはいいんですが、またSR。うまくいきません。

2013/06/10 (月) 17:42:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人さま、こんにちは。
プラチナカップの相手ってのは、使用ライダーや戦略などなど確かに参考になりますよね~。
強いし、ムカつくし(笑)。なにしろ隙がない。

先日、とりあえず、なんとかプラチナカップ優勝できました。
お互いにライダーガッツを出し合い、ファイナルラウンドまで縺れ合い、
僅差のアタックポイント勝ちで何とかっていう感じでした。
最後までヒヤヒヤイライラでしたが、変な達成感がありましたょ(笑)。
試行錯誤の末、最終的に行き着いた戦略は前衛に今弾LRインフィニティでリングスキャン10
(ゲキレツ発生率アップ4ライダーガッツ発生率アップ4と防御1攻撃1)。

後衛は、スロットに100を3つ持っているGCウィザードをあえて使用…
火はようやく激レベル。
必殺スキャンにはライダーリング(モモタロス)。
そんな感じでした。

その後の通常プレイは退屈に感じました。
次回からは強さ選べるようなのですごく暇があればやるかな~?って感じです。

2013/06/11 (火) 09:50:40 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
ゴールドの決勝戦ですら相手のデッキは参考になりましたから、プラチナならなおさらでしょうね。
CPUもたまには役に立ちますね。
もっとも手持ちのカードでデッキ構成するのは私には不可能です。
プラチナカップでも優勝できるとは、さすがですね。巷の子どもにはまぐれでも勝てないけど、通常のバトルも楽しめるのでコースを分けるのはいいことですよね。
難易度が高いバトルに勝ってしまったら、達成感から後が続かない・・・、これも燃え尽き症候群ですね。
レンコよりもゲームの熱くなれるほうが得した気がしませんか?


2013/06/11 (火) 17:29:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人さま、こんばんは。
確かに燃え尽きた感がアリアリです…。
手持ちカードでは、どうにも出来ないって感覚は、
販売戦略第一幕のS3弾で久しぶりに復帰(釣られ)しちゃったときに思いました。

iCカードやリングすら持っていませんでしたからね…(笑)。
システムやら何やら何だか浦島太郎状態でしたょ。

今弾は、W抽選でのGCウィザードに釣られての参戦でしたが、
良くも悪くもトーナメント戦は大人向けだったので、
久しぶりに熱くなれ楽しかったのは事実です…おっしゃる通りです。
運良く、昔のような散財レンコもせずに見たいとか欲しいカードは早期入手できたことも幸いでしたが、、、
まぁ、大人向けっぽいとこ選べるってのが…
W抽選からの販売戦略の仕上げだったんでしょうね~(笑)。
笑えるほど釣られ過ぎて、リングまで買わされちゃいましたし。。

2013/06/11 (火) 20:05:36 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

トーナメントそんなに難しいのですか?
辞めてしまって確認が出来ませんが…
指輪売れないからって、ガンバでこの仕様をやるのは流石B社って汚いですね。
次のライダーで指輪廃止の極悪コンボが確実だし

2013/06/12 (水) 15:15:23 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
手持ちでどうにもならない場合に突っ込むかどうかですよね。過去はそれに抜けきれずにいましたが、ようやく冷静になることができました。
とはいえ、GCが当選したことによって一度様子見したS5弾に再度手を付けるところは私もいい客の一人ですよ。
まあ楽しめたから元は取れたかな。

2013/06/12 (水) 17:41:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ゴールドトーナメント以降は、何も考えずに適当なカードをスキャンして勝てる通常モードとは明らかに違いますね。
CPUデッキもガチで参考になるし完全に大友向けです。
次期新ライダーはどんなコンテンツなんだろうか。なりきり玩具では影響が大きいのでいい加減落ち着いてほしい。。。

2013/06/12 (水) 17:41:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、

本当に上手いことノセられてしまいました…苦笑。
5月6月は色々と手を出してしまったため余計に反省しきりです…。
色々試しましたが、マスターボーナスが全タイプに付いた状態で、(激止まりですが…汗)

前衛LRインフィニティ+リングスキャンで当りリングを7~10個用意。
後衛にGCウィザードでスロット強化なら、、
自分の持ち駒でもプラチナカップで勝てることがわかりました。
新弾有利補正とかあるかもしれませんね…。
タイプ育成のためにシルバー、ゴールドカップを繰り返しプレイしましたが、
そろそろ飽きてきました(笑)。
バックアップをしてLR4種計6枚を買取り屋に持ち込んだら1枚500円~800円でしたょ…汗。
CPもSRも10円…苦笑。
最新でも、こんなものなのですね~悲。

2013/06/24 (月) 08:39:44 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

次はアルティメット出ますが、これの為に掘るのもキツいですよね?
安くなったら買えば良いかも…
カード価値が恐ろしいほど下がっててびっくりします。
ガンダムよりちょっと上ぐらいの価値とか…

2013/06/24 (月) 11:56:27 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

>戦闘員ZX様

purinさんが書かれている通り…
ゴールドカップはCPUのデッキ構成や高レベル高APがキツい印象でした。
プラチナカップあたりからはエグくなります。
CPUのデッキ構成も見事ですが…さらに、
ゲキレツ合戦、ガッツ合戦です…(笑)。

今弾はリングスキャン弾で、リング残在庫減らし弾と言えますね…苦笑。
インフィニティの当たりにエレキステイツリングとか…(笑)
あのセット売り切り商戦。
戦闘員ZXさんのおっしゃる通りですね…。

次弾は、様子見程度予定です…システムとか。
カードも価値下がりまくりですしね…。
icデータも次次弾での新システム移行で苦労もムダになる可能性ありますしね…ワンピースのように。

2013/06/24 (月) 14:39:16 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
新弾有利ですか~、なるほど。
しかしLRは手に入れるどころか見たこともないので、どだい私には無理な話というのはいつものとおり。
そういえば来週からリング10個を持参でコングラッチュレーションリングを貰えるキャンペーンが始まりますね。
ガンバライドは関係ないですけど、これは当日朝一から乗り込まないと即効でなくなりそう。

2013/06/24 (月) 18:12:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
超急ぎ、自力に拘る、ということがない限り、1枚のために掘るのは危険ですよね。
暴落しているということは買う側からすれば安く買えるわけですから。
しかしここにきてカード価格が暴落しているのはなぜなんだろう?

2013/06/24 (月) 18:12:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カード暴落の理由は
ICカード導入してからの急激な人気低下と、
新型拠台で出るかもしれないので、過去カードがどうなるかわからない状況です。

ガンバはICカードを導入すべきゲームでは無かった…
おかげでターゲットの幼児がほとんど逃げてしまってますので…
つまり人がかなり減って、需要があまり無いです。
実はマスボもゲキレツ発生率アップとラッシュアップ以外は上げなくて良いとの結論が…

それと、S6弾の半ばまで待って、情報を得ないと危ないかもしれませんね。
落ち目のデータカードダスには、かなりテコ入れかます会社なんで、レベル上げが無駄とかになる可能性も…
これから始める人を全力で止めた方が良いかも(汗)
>555さん
激止まりで辞めて正解だと思いますよ。
しかし、ゲキレツ合戦とガッツ合戦は相当嫌ですね。
DSのガンバの時も嫌でしたし…

2013/06/24 (月) 20:32:17 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
確かにICカード導入と時期を同じくして人の気配が消えた気がします。
人気が下がるとカード価値も追随するのは自明ですよね。
テコ入れで経験値が無駄になるのは不可避だとは思いますが、過去弾のカードが使用不可になることだけはこれまでどおり守らないと。

2013/06/25 (火) 17:14:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索