

--.--.-- | | スポンサー広告

MRIやらガンバライドやらウィザードリングやら

【2013/5/27】



外側大腿皮神経炎の検査でMRIを行った結果、

特に異常な点はなく、一安心といいたいとことですが、これはある意味想定内

でした。

おそらく原因は骨盤が神経を圧迫しているためで確定っぽいですが、

どちらにしても痛みを取り去りたい目的が達成できなかったのが残念で

なりません。



さて、週末にガンバライドの様子見に行ってきました。

様子見といったのは、もう本気モードは出すこともなくなっているためです。

プレイ回数はたったの3回。なので先に言っておきますが、収穫は何もなかった

ですよ。R1、N2です。


トーナメント戦というのを試してみました。

最初はブロンズトロフィーで、3回戦方式。

1回戦で1プレイだから、優勝まで3プレイ確定というのはメーカーのうまい

戦略ですよね。


サンプルカードがすべてCPカードで、ギラギラ感は美しい印象ですが、

できればLRが見たかった。

それどころか、筐体前ではインフィニティ以外、どのカードがLRか一切

分からないようになっていましたね。



ゲームコーナー内では、ガシャポンのウィザードリング10が発売されていて、

魅力的なラインナップではあるものの、400円の誤爆が怖すぎて尻込み

しちゃいました。

いくらなんでも自力で引くことすら不可能な完全ブラインド販売で400円の

価格設定は無茶がすぎます。


そういう状況で、ブラインドじゃない食玩には手を付けてしまうのでした。




purin130527-.jpg

ガチャで欲しかったリング。

よかった、ガチャを思いとどまって。





2013.05.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

管理人様、こんばんは。

神経絡みの痛みや痺れは完治しにくいですから嫌になりますよね…。
ただ、大病や異常ではなかったようで…なりよりです。
自分も腰痛や脚の痺れに悩まされています、
何度か大きな病院や専門医を訪ねましたが完治せず放置ですよ…(涙)。
痛いなら鎮痛剤を飲むか、湿布、またはブロック注射と言われるだけなので通院すら今はしていません。
原因は昔やっていたサッカーなのか、体質なのか…わかりませんが神経の圧迫だと言われてます。

さて、話は変わりますが…先月末から今月にかけては散財祭りでした。
値上がり一番くじだけでもワンピースが2連続、仮面ライダーもありました。
ワーコレもクレーン通常版だけでも数弾続きました。
自力コンプが自分ルールなのは相変わらずのため、毎週のように散財が続いたわけですが、、それでも以前のようにカードのレンコを撤退しているため多少はマシなのかもしれませんね…。
なりきり玩具やS.H.フィギュアーツ、創絶、ガシャなどからも撤退したぶんがワーコレやクレーン景品、一番くじにまわっただけですが…(笑)。

今日、ゴールドキャンペーンカードのWチャンス抽選分が届き、開封したところ…
なんと…ウィザード&1号のカードが封入されていました!散財続きも、なんか報われた感じです。

2013/05/29 (水) 00:10:09 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
大きな病院でも原因不明と言われると、どうしようもないですね。こっちは素人だしお手上げです。
整体とか接骨院などはどうなんでしょう?気になっているところです。
さて、散財については同意です。新しいことを始めるにはどこかを削っていかないと出費が増える一方ですもんね。
ゴールドカードのWチャンス・・・、私のところには届かなかったということは、外れたということか・・・。残念でした。

2013/05/30 (木) 17:31:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

整体、整骨などは合う合わないがあるようですよ…。
あくまでも試行錯誤した自分の経験と私感ですが、整体は微妙でした。
上手な技師さんに自分の体に合致する施術を受けれれば効果あるかもしれませんが、うーん。
マッサージでいうところの揉み返しみたいな不快感もある…。
お灸も…温泉療法みたいな、気分的な効果は多少あるかもしれませんが、
これまた微妙でした。

かと言って、痛みを除去するためのブロック注射も合う合わないがあるし、難しいですよね…ほんとに厄介。
注射は癖になると良くないし、そもそも原因自体の解決ではありませんね…。

MRIも100%信用できるか少し疑問。
ヘルニアだとハッキリ確認できずとも、似たような理由により神経が圧迫されたり触れたりする場合も多いそうです。

できれば、自然に治癒できれば最高なのですがね~、難しいですよね…(涙)。

自分は日々、積極的にタンパク質を摂取するとかビタミンBを摂取するとか…
低リスクな長期戦を挑んでいます…苦笑。
※タンパク質が神経を圧迫する要因を食う(溶かす)結果としてヘルニアが軽減されたという話を見聞きしたため。
痺れは神経以外にも血流が滞るために起きるためビタミンBで血流促進とか…まあ、自己流です。

2013/05/31 (金) 07:55:00 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
うむむ・・・、これまた壮大な治癒計画ですね。
皆さんからご意見いただいていることをまとめると、整体でも接骨院でも、整体師の腕による部分が大きいみたいですね。
手当たり次第に色んな医院を回るのが早いのかなあ。
食事療法も考えたほうがよさそうですね。
痛くて今日は寝不足です・・・。

2013/05/31 (金) 17:15:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


