

--.--.-- | | スポンサー広告

DXビーストドライバー

【2013/5/20】



昨日は三男の誕生日。

しかし雨ということもあり、あらかじめ前日に動物園に連れて行ってきました。


誕生日プレゼントは・・・、




purin130518-1.jpg

タイミング的に、白い魔法使いドライバーが発売されたばかりではありますが、

ビストドライバーをチョイス。




purin130518-2.jpg

付属のリングは3個ですが、ウィザードライバーにも対応するのでコツコツと

集めてきたビーストリングたち。

すべてのリングの対応するウィザードライバーと違い、ビーストドライバーに対応する

のはビーストリングのみなので、専用リングをすべて集めておいて正解でした。



音声は少ないものの、観音扉が開くギミックや、ライオンの目と額のマークが

カラフルなLEDによってビカビカ光る様はなかなか派手で、登場シーンも少ない

白い魔法使いドライバーよりも断然子ども向けだと思いました。

これはビーストドライバーを選択してよかったです。




purin130518-3.jpg

バックルのボタンは上下別機構で、これまで購入してきたベルトの中では最も軽く

ボタンが押せます。



しかし白い魔法使いドライバーは結構な数量が入荷していましたけど、

大友向けなのに、これらすべて捌くことができるのか・・・?


・・・冷静に考えると、“大友向けのなりきり変身ベルト”というのもおかしな響きだ。





2013.05.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

三男さん誕生日おめでとうございます。
まさかのビーストドライバーですか。
お子さんはラジコンとかはやらないですか?うちの息子はゲームとラジコンが好きでゲーセンでよくヘリコプターや車のラジコンをとってあげてます。リサイクルショップでもゲーセンのラジコンはわりと安く売ってますし小学生なら十分遊べますよ。ラジコンヘリはホバリングがわりと難しいですけど慣れると大人でも楽しめます。

2013/05/20 (月) 20:36:02 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

息子さん誕生日おめでとうございます。
こちらはさっそく白い魔法使いドライバーを買ってきましたよ。

もってる指輪を全部比較して見ました。
結構違いがあるのでなかなかたのしめました。

今月はガチャポン、食玩ウィザードリングを始め、白い魔法使いドライバー、創絶、バトライド ウォーが届くので、小遣いはおろか、ヘソクリまで飛んでいく始末。

マネー、、 金とは儚いものですね。

2013/05/20 (月) 22:18:19 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

動物園だけにビーストドライバーとはオツですな(笑)
ビーストはカッコイいし、意外と好きだったりします。

ガントラの次の弾、来週です。
SEED推しだから客さんが増えそうな気配で、雑誌もそれを察したのか普段より明らかに記事がデカくなってました。
プロヴィデンスガンダムが欲しくて、あとはビルドMSシステムが楽しみです。

2013/05/20 (月) 22:39:26 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ありがとうございます。
今回はビーストドライバーで正解でした。一応他の玩具とも迷ったのですが、まだライダー系で行けそうです。
ラジコンは長男が小学生だったときに買ってあげました。当時は結構遊んでましたけど、今では誰も見向きもしませんね。
そういう好奇心が希薄です、我が家の子供は。

2013/05/21 (火) 17:14:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
ありがとうございます。
白い魔法使いドライバーは自分としては非常に興味あるんですが、子どもが純粋に楽しむことを考えるとビーストドライバーに落ち着きました。
音声比較したいなあ。メリークリスマスは非対応みたいですね。
バトライドウォーもすごく気になっているんですが、いかんせんPS3を持っていないのでどうしようもない。
プレイした感じをぜひまた教えてください。

2013/05/21 (火) 17:14:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
動物園のライオンは思いっきり眠ってました。
ビースト、仁藤がいいキャラですよね。
最近はライダー同士の泥沼対決がないので若干物足りない気もしてます。
トライエイジ、やっぱりシリーズによって人の出が変わりますか。
やっぱりコンテンツで持っているゲームといえますね。

2013/05/21 (火) 17:14:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仁藤でしたか、名前。
最初は「皆まで言うな皆まで言うなうるさいやつだなあ」とか思ってましたが、最近は逆に好きです。
スパヒロ対戦でも際立ってました。カッコイい。

ウィザード観た後に555とか観たらビビりますよね(笑)
ディケイドはまだ辛うじて泥沼していたような気もしますが、Wからゆっくり抜けたかな?

初代・・・広く人気。特に年輩からは大人気。
Zガンダム・・・広く大人気。
平成ガンダム・・・若い層がけっこう支持。Wは腐女子受け。
SEED・・・広く人気。特に若い層から大人気。腐女子受け。
OO・・・若い層から大人気。やはり腐女子受け(爆)
AGE・・・不人気。ただし機体デザインや一部キャラは人気。

こんな感じかも。
Zガンダムの人気は凄いと思います。こいつが参戦したときに知らない人がいっぱいプレイしにきていてビックリした記憶がありますよ。
これから広く作品から参戦させるみたいだし、これからかな。
来年はオリジン放送との話もあるし(初代押しは個人的に歓迎しかねますけれど)

2013/05/21 (火) 18:46:58 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
仁藤くんは劇中では苗字を呼ばれているし、テントに表札も掲げてあるので記憶に残りやすいですね。
逆に主役ウィザードの役名は・・・、えーと・・・?
あ、そうまはるとだ。そうまと苗字で呼ばれることはまずないです。
さて、ガンダム。
そういえば今年?来年?オリジンをやるんでしたね。
ザンキさんの意見とは真逆ですが、ファースト~Zが全盛の私からすると楽しみですよ。

2013/05/22 (水) 17:29:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

久し振りです。
ガントラまたやろうか迷ってましだが、某掲示板の住民が微妙な反応をしてるのと、ラインナップが何とも言えないのでやっぱり止めときます。
実はZ4弾のPを4枚所持はしていたり…

ガンバのキングフォームはやっぱりLRで、イラストも良い
キングフォームのフォーカードって必殺技は何でしたっけ?

2013/05/22 (水) 19:17:03 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

お子さんがいる方の大半は1st辺りが好きな人多いですね。まあ、当然といえば当然なわけですけれど(笑)
ドムが好きかな、初代は。

ガンバ、ヤバい!
カイザスラッシュとか俺得全快であります(爆)俳優さんが狂喜してそう(^_^;)
ブレキンも超かっこいいし、そもそもイラストカッコイいのがほとんどだし。
静観の構えからレンコの構えに移行です(笑)

2013/05/23 (木) 17:13:43 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
いよいよガンバライド新弾稼働ですね。
キングフォームには私も期待。できれば手に入れたいです。
キングラウザーから発動する技はすべてポーカーの名前なので、フォーカードはそのまま技の名前ですよ。
たしかギャレン・カリス・レンゲルから6のカードを借りて放ったと思います。
あと1枚はAだったかな。
ちなみにDX重醒剣キングラウザーでもワンペアからすべてのポーカーの決まり手が収録されていました。

2013/05/23 (木) 17:48:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
初代はいろいろ伝説的なアニメというのもありますよね。
カイザはライダバウトでもやっとSR化されました。カッコいいですよ。

2013/05/23 (木) 17:52:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


