

--.--.-- | | スポンサー広告

次につながるネタは?

【2013/5/7】



皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

私はというと、1日だけ動物園に出かけただけ。

今回の交通手段は電車だったのですが、その車窓から見える国道と、動物園近隣は

思ったとおり大渋滞に見舞われていたので、それを見越して電車を使って正解でした。

絶好のお出かけ日和だったこともあり大満足の1日でした。

さて、次は月末の潮干狩りだ。これまた楽しみ。



この間は特に玩具ネタはないものの、大型スーパーや家電量販店の玩具売り場を

見るにつけ、ライダー玩具の売れ行きはもう一つ芳しくない様子。

スーパーヒーロー大戦のリングは余裕で買える状態だったし、なりきりの目玉

DXアックスカリバーも3割引きに近い4,000円ちょっとの金額で売られている店舗も

あり、どこともまず売り切れになっていませんでした。

それもGW最終日の昨日の話。

ガンバライドは新弾稼働前ということもあってかこれも人がおらず。

ライダー系は全面的に小休止と言いたいところですが、次に繋がる大きなネタも

思い当たらないことから、少し心配してしまいます。

それにしてもウィザードは全般的に注目度が低いなあ。

マスコレやら創絶やら、過去のライダー頼みに陥っているような気がしてならないのは

私だけ?





2013.05.07 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

ライダーは元気が本当に無くなりましたね。
ウィザードは何処に行くのかよくわからん展開になってる気が…
個人的につまらなくないけど、面白くもない
ガンバもシャバ弾になって盛り上がったのがゴールドカード弾だけで、子供が本当に遊ばなくなってきてます。
新1弾が高確率で新型拠台になると思いますが、過去カードがゴミになったら最悪ですよね
この人気の無さは危ないかも…

2013/05/10 (金) 15:55:59 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
現行ライダーのウィザードがもう一つ盛り上がりに欠けるのが要因にありそうですが、巻き返しは可能なのかどうか。
露骨な玩具戦略に一般消費者が辟易している印象だし、次も同じ路線で行くのなら終焉は近いかも。
いろんな大人の事情で、人が死なない、ライダー同士が憎しみ合わない、CG多用、そのうえ玩具戦略ときたらシナリオ書くにも制約条件が多すぎますね。

2013/05/10 (金) 17:18:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

マスコレとは関係ないんですがライダバウトの記事は別のブログになったと記憶していたのですがそのブログが見つかりません。URLを貼ってもらえると嬉しいのですが

2013/05/11 (土) 13:21:37 | URL | #- [ 編集 ]

http://angel.ap.teacup.com/purin/

GAME C'OVER です。
左のリンク欄からも飛べます。

2013/05/11 (土) 14:45:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

わざわざすみません
ありがとうございます

2013/05/11 (土) 15:30:48 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


