

--.--.-- | | スポンサー広告

花粉症が終わらない!

【2013/4/23】



マスコレ情報がストップした途端、他の話題もなくなってしまい、4月はほとんど

更新しない状態が続いています。

更新できていませんが、元気でやっております。



またもや花粉症の話を。

前にも書いたように、私は花粉症とは中学生だった昭和の時代からの長い付き合いで、

飛散量にもよりますが、毎年春先は鼻がグシュグシュとなりつらい時期になります。


この時期はスギだけに反応するだけなので、一時期耐えれば長くは続かずやがて

収束するのが例年のパターンなんですが、今年は一味違うようです。


すでにスギは落ち着き、ヒノキが全盛を迎えてそれすらも終わろうという時期なのに、

ここに来てまだ花粉症の症状が治まらないばかりか、さらに悪化する日も目立ちます。


先ごろ検査してスギの反応が出た二男の症状はすでに治まっているところをみると、

私も長く検査していないうちに、スギ以外にヒノキはじめ他の植物の花粉にも反応が

出始めたのかもしれません。


今話題の中国由来のPM2.5は正体不明で症状に影響あるのか分かりませんが、

今の鼻グシュグシュは果たして花粉のせいだけではなく、もっと怪しい浮遊物が悪さを

している可能性もあります。


そろそろ再検査したほうが良さそう。

もっとも再検査したからといって状態が良くなるわけではないので、どちらにしても

つらい日々は続くわけです。


健康な人がうらやましい。

あ、でもこれは健康とは言わないか。





2013.04.23 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

私も今年の花粉には苦しみました。今は大分落ち着いたのですが、今年は特に目の
かゆみが酷く、毎朝目やにが酷かったです。

マスコレの話題がさっぱりですが、こちらは前回報告したホースオルフェノクの代替品が
未だに届きません。

在庫が整い次第ということだったのですが、ここまで音沙汰がないと忘れられているような
気もして非常に不安になりますw

まあ、GW明けまで待ってみて、それでも返答or荷物が届かない場合は再度電話する次第です。

2013/04/23 (火) 22:34:41 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
も花粉症は終わりましたか?
飛散量によって症状の重さが変わりますが、今年は終わったと思ったらまた酷くなる、の繰り返しで参ってます。
ホース、再生産するのなら、イレギュラーなものだと思うし、相応の時間はかかりそうですね。
忘れ去られることはないと思いますよ。
早く届くといいですね。そして納得できる品質のものでありますように。

2013/04/24 (水) 17:35:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

僕もかれこれ30年以上花粉症と付き合っています。
しかし、職場の環境が変わったのが原因なのか、ここ近年はそれほど酷くはありません。
今年は市販の薬で何とか過ごせました。

マスコレが終了となったら、いよいよもって特撮関連玩具から手を引くようです。

2013/04/25 (木) 23:29:48 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
30年以上ですか~、私以上ですね。それはすごい。
私は10年以上前に職場が変わって、逆にひどくなりました。
ほんと、そろそろ終わってほしいですよ。
私もマスコレは唯一最後の砦です。
でもここだけの話、まだ続く可能性が高いですよ・・・。

2013/04/27 (土) 18:42:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

本日の朝9時に突然ホースオルフェノクが届きましたw

出勤直前だったので焦りましたよ~w

結果は・・・ずいぶん待ったわりには残念な結果でした・・・

おでこあたりの隙間はなんとか埋まってはいたものの、下の顎の全面部分が左右非対象に
接着されており、正面から見ると口元が残念^^;

塗装ですが、むしろ追加生産前のほうが暗い部分が多いです。なんだか明暗があまり
はっきりせず、角度によってはベタ塗りにも見えるような・・・w

根本的にVOL9の時と元々の材質も違うのかもしれませんね。そのせいでうまく組み合わせが
できなくて隙間や歪みができてしまうのかと。

期待して待っていたのですが、ちょっと残念でした^^;ちなみにお詫びのタオルは
前は暗いブルーだったのが、今回は春色な黄色でしたw

2013/04/27 (土) 19:57:31 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
再生産でも特に改善せず、ですか。
おまけに前回と見た目が違ってしまうという。
ホース自体が造形が難しいのかもしれませんね。

2013/04/28 (日) 18:30:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです。
ゴールデンウイーク入って映画やらバウトイベントで忙しいです。

イベント前半ヤル気があったんですが、映画見た途端つまらな過ぎてヤル気が失せちゃいました。

なにやらハイパーホビー誌で、マスコレとのコラボ企画があるらしいですよ。
マスコレ情報がなかった分、楽しみですね。

2013/05/01 (水) 14:20:17 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
映画を見に行かれたんですね。
私もブレイドから恒例行事だったんですが、年3本体制になってからオーズ&Wを最後に劇場へ足を運ぶのを止めました。
オール○○になってからは内容も見応えなくなったし、もう本編だけで十分です。
今イベントは、そのつもりじゃなかったのに10倍特効を引いたので楽に進められてます。
最後にスターを何個取れるか。
マスコレ情報、私も雑誌を見てきました。本弾情報も待たれますね。

2013/05/01 (水) 21:04:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


