

--.--.-- | | スポンサー広告

HDM創絶クウガアメイジングマイティ

【2013/4/15】



purin130415-1.jpg

今更ですが、HDM創絶のクウガアメイジングマイティを入手しました。

これは箱買いした友人Nさんからダブリのいただきもの。


ラインナップ中、ウィザードに次いで興味ある1体だったんですが、シリーズでの収集は

辞めてしまっているので、あえて購入しないでいたところでした。





purin130415-2.jpg

クウガは平成ライダーの中ではシンプルな顔つきなので、顔の造形に当たりハズレが

少ないと思います。

よって創絶についても出来はいいのは認めますが、他とたいして変わらないレベル。





purin130415-3.jpg

しかしながら、このライジングパワーが秀逸。

ベルトにまでクリアパーツが使用されているケースは極めて珍しいですね。私は初見

です。

MDPTのペイントもはみ出しがなく美しい。



全体的な出来の良さを感じさせるのは、ボディ全体のバランス。

ベルトの向きがなんだか不自然ですが、体のバランスは非常に良い。





purin130415-4.jpg

塗装についても、ツヤの有無の再現が抜群で、同じ黒でも単に素材の色だけじゃなくて、

その上にきちんと塗装されているのが素晴らしい。

こういった手間は玄人好みで、やられた感に思わず頬が緩みます。



クウガの他、ウィザードシクレ版は以前に配置抜きで手に入れているんですが、

それと比べてもクウガの造形の深さが自分は好きだなあ。

やっぱり実物を手にしないと本質は掴めないということをあらためて思い知らされた

クウガの出来の良さでした。





2013.04.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

久方ぶりです。
クウガアメイジングですか、良さげですね。
私はいつぞやのクウガマイティがありますが、結構気に入ってます。

次のカブト&ダカブが欲しいですが、さて。

2013/04/16 (火) 17:36:26 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
いやあ、お久しぶりです。
次のカブト2体、これは楽しみですね。
前回の超造形魂が外したので、今回は期待しています。

2013/04/16 (火) 19:18:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

創絶は、好きなライダーか、ショップでワンコイン程度で買える時だけ買ってます。

クウガはマイティとグローイングも良かったです。
アークルの処理はアメマの方が進歩してますが、マイティとグローイングも霊石はクリアです。
コントロールクラウンは、マイティ/グローイングの方は硬質でアメマよりシャープでした。

2013/05/03 (金) 22:38:10 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
創絶ですが、私もコンプを止めてから気が楽になったと同時に、本当に欲しいものを飾っているので眺めて楽しめてます。
クウガはアルティメットフォームが待たれますよね。これは絶対に外せない。

2013/05/07 (火) 17:32:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


