

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレの今後(希望的観測)

【2013/4/11】



マスコレの新情報がなかなか出てこない件について。


近年は、新弾発売前後に次弾の情報がコンスタントに出ていたのに、

Vol.13、ベスト対決編を経て1ヶ月が経とうとしている現在、まだ何の情報も出て来て

いません。

そりゃあ、打ち切りか!?という憶測が飛び交うのも仕方のないこと。



思えば、Vol.2のあと、Vol.3、Vol.4に至るまでは、新弾の情報がなかなか出て

こなかったのでヤキモキしたものです。

それもあってか、それ以降のペースが尋常ではないハイペースに感じられ、

ここにきて流れ止まったとはいえ、実はさほど心配していないのが本音です。


残されたラインナップを見ると、魅力薄なのは否めないですが、現行のウィザード勢は

まだまだ頑張っていて弾数も多いので、これを中心に組めば特に問題ないと思って

います。


また売れ行きについては、Vol.13の店頭在庫を鑑みると、今後は店舗側の仕入れが

さらに絞られるのは間違いのないところ。


しかしながらベースとなる顧客が一定数を保っていることが考えられる今の状況で、

店頭になければ顧客は通販に走るわけで、いざとなればプレミアムバンダイで購入が

可能ですから、B社が生産調整しない限り、それなりに売れるんじゃないかと見ています。



まあでもペースは落としてもらってもいいですけど、シリーズを継続するなら早めに

情報だけでも出して欲しいですよね。

もちろん、打ち切り決定の場合でも告知だけは欲しいですが、ウルトラマスコレの例も

あるし、それは見込めないかな。

だから今のヤキモキした雰囲気があるんでしょうけど。





2013.04.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purin様

こんばんは
打ち切りは本当にやめて欲しいですよ。
とはいえリメイクが増えるかすぐ発売されて終了かですよね。
販売してから期間が長いだけに寂しく感じますね…
と油断してると人気シリーズは2とかが発売されループするのがB社ですからね。

まあウルトラマンのマスコレのエースになるライダーがいない事を願いたいです。


2013/04/11 (木) 22:04:21 | URL | プトティラ #- [ 編集 ]

マスコレウルトラマンのエース=トランペットの鬼さんがピッタリ・・・w

先日、ホースの不良品で連絡した際、前回は「すぐにお送りします」
という返答でしたが、今回は「在庫がないので、在庫が補充され次第お送りします」
という返答に。

これはホースが不良品の返品交換で大量の不良在庫を抱えていると
考えていいんですかねw

手抜きがみごとに裏目になった結果ですが、かなりの損害になるのでは・・・

次回のマスコレの足かせにならなければいいんですけどね。

2013/04/12 (金) 00:41:27 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

こんにちは。
S.H.Figuartsで「小説 仮面ライダーW」に登場するライダー(一応伏せておいた方がいい?)
が商品化されるようなので、マスコレも可能性があるんじゃないかと…
ブレイドの小説にも新商品候補がありましたし。ブレイドと言えばアンデッドセットも
まだでていませんね。僕的にはプレバンに回すなら通常シリーズに、とは思うんですが
怪人・敵キャラは難しいんでしょうね。
楽しみにしているのはフォーゼ ロケットステイツと仮面ライダーコアなんですが
あるとしてもどっちもプレバンっぽいなぁ…

2013/04/12 (金) 14:09:13 | URL | ge3 #xk6JoDk6 [ 編集 ]

プトティラさま

こんにちは。
願わくばフルコンプですけど、せめてレギュラーライダーだけは押さえてもらいたいところ。
造形の評判が良くないマスクの新規造形リニューアルも歓迎です。
アンケートは取りにくいけどお客様の声で届いているのでは。

2013/04/14 (日) 11:10:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんにちは。
その返答は、ホースを不良品のために増産するということでしょうか。
そこまでして交換に応じるところをみると、完全に造形は失敗したことになりますね・・・。
エースはねえ・・・、残念でしたがライダーマスコレの打ち切りの基準ってどのくらいなんだろうか。
売上が減少したからといって、それでもウルトラマスクよりはるかに売れていると思うんですが。

2013/04/14 (日) 11:14:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ge3さま

こんにちは。
小説版のライダーが商品化ということはマスコレにも十分可能性がありますね。
Vシネもそうですが、見ていない層にとっては微妙ですが・・・。
コアはさすがにマスコレ化はないとみているんですけど、もしラインナップされたらどんな造形になるのか興味津々ですよ。

2013/04/14 (日) 11:18:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ♪

本当にピタリとマスコレ情報止まりましたね~m(__)m
そろそろ情報出ても良いと思いますが…

自分の予想で
仮面ライダーWに関しては
財団XユートピアやT2を
またプレミアムバンダイで出そうな気がします(笑)

また小説に出てきた仮面ライダーサイクロンはどうですかねぇ~
意外にシークレット扱いかも(笑)

自分は
仮面ライダーブラック(RX)
仮面ライダーW
仮面ライダーオーズだけを集めているので,早く情報が欲しいです

あと
purin様に聞きたい事があるんですが
W放送の時に流れた情報何ですが
ナスカのメモリとジョーカーのメモリで変身したWや
ヒートジョーカーとは違うW
(赤と黒の色に金色のラインが混じり)のWを画像で見たんですが
その情報って知ってますか?
もし知っていたら教えて下さい。

2013/04/15 (月) 21:56:26 | URL | SHINタクロース #SkpZqjko [ 編集 ]

SHINタクロースさま

こんばんは。
マスコレは、これまで断続的に新情報が出ていただけに、不安になりますよね。
40周年が終わって一息ついたということだったらいいんですけど。
プレバンの怪人は、直近でいうとファントム(フェニックス・メデューサ・グレムリン)あたりが第一候補のような気がします。
Wの劇場版もいいですけど、それより先に出さなきゃならないものがたくさんありますよ。
ナスカとWの画像は当時少し話題になりましたね。尻彦さん退場の後、再登場を願う人が多くてそういうコラ画像が出回ったと記憶しています。
HJの金色ラインは見たことがないので分かりません。

2013/04/16 (火) 17:20:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ありがとうございます♪

こんばんわ

そうなんですか~
コラだったんですね
そしたらもう一個のやつも
コラですねきっと((T_T))
質問の解答ありがとうございました♪
スッキリしました♪

あと自分の周りの話になりますが
明らかにマスコレを売っている店が
減っています…
マスコレvol9辺りでは
コンビニやデパート
某電気屋にもたくさんあったんですが
ここ最近のは全然見かけなくなりました
まぁ今はオークションやらなんやら
あるから手に入れるのは簡単ですが
自分で選び当てたいと言う願望もあります(笑)

やはりマスコレは売れなくなっているのでしょうか?
確かにラインナップも限られてきますし
魅力的キャラが少なくなってるのも事実だと思います

自分的には
もう少し買える店を増やして欲しいと思いますね♪

2013/04/16 (火) 18:39:15 | URL | SHINタクロース #SkpZqjko [ 編集 ]

SHINタクロースさま

こんばんは。
私は基本通販なので問題ないですが、自分で摘まむのがいいという意識もよく分かりますよ。
狙いのものが引けたら脳内麻薬出まくりですよね。
しかし誤爆が精神衛生上悪すぎるのでそうそう店頭では買えません。
てことで早くVol.14の情報が欲しいところですね。

2013/04/16 (火) 19:23:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


