

--.--.-- | | スポンサー広告

ついに発見、マスコレベスト対決編

【2013/3/25】



近隣のコンビニではマスコレベスト対決編を一度も見かけることはできず、

ああこのまま終わりかなあと漠然と考えていた週末のこと。


大型スーパーの1軒に立ち寄ったところ、ようやく手つかずの2BOXを発見したので、

その中から2個を摘まんできました。



purin130325-1.jpg



purin130325-2.jpg
アンクの造形は抜群!

これがカートン12とはなかなか良心的。

でもアンクは怪人枠ということもあり、ライダーマスコレで語るのは場違い感があります。

なんといっても素材がABS樹脂の塊なわけで、PVC組立式が基本のライダーマスク

とは一線を画します。

劇中ではロストのほうが露出が多かったので印象が薄いアンクのグリード体。


恐竜グリードとは大きさのバランスはちょうどよく、プレバンセットの5体と並べて飾る

のが楽しみです。

まあしかし、私はもう乗りかかった船でどこまでもマスコレと運命を共にする覚悟はできて

いますですが、そうでないのなら怪人は集めてもしょうがない気がします。

やっぱりライダーのマスクであることが重要なわけで。



ともあれ、アンクを差し上げますよと提案していただいた方、どうもありがとうございます。

遅ればせながら、お陰様で手にすることができました。






purin130324-1.jpg
もう一つ買ってきたのは、リペイント版の中では評価の高い、ファイズ。




purin130324-3.jpg
右がVol.3のもの。比較すると違いは一目瞭然。


断然リペ版のほうが劇中に近く、高評価もうなづけます。


Vol.3のファイズは、ブラスターも含めて赤系統の色がソリッドカラーなのに対して、

ベスト版は、映画編のブラスターと対決編のファイズともども原色で、揃って色系統も

合わせた格好です。

前回のブラスターを良しとしている人は、今回のファイズも満足できる内容でしょう。

そう考えると、Vol.3のときからベスト版カラーで出すべきでしたね。


買ってよかったと満足しているのもつかの間、

右側面に大きな初期キズが・・・。




purin130324-2.jpg
こんなにひどい傷(ひっかき傷?塗装痕?)は初めてみました。

せっかくピンポイントで抜いたのに、これじゃあガッカリです。


飾ることもないまま、再び箱に収納されたファイズはいずれ交換に出される日を待つのであった。





この後、6月に龍騎ブランク体セットが届くまでマスコレネタがない状態になります。

それまでに新情報が来てくれればいいのですが。




ところで、マスコレ公式HPに、マスコレプレミアム特集が掲載されています。

6月の龍騎ブランク体セット、9月のグリード5体セットが克明な写真が回転仕様で見られる

ので、塗装とある程度の造形が分かります。

でもそうなると目に付くのは残念な点が多いのも事実なんですよね。


たとえばウヴァの複眼。当然非発光でいいんですけど、ベタ塗り状態とは・・・。

てっきりクリア成型とばかり思っていただけに裏切られた気分です。


カザリの髪も期待値を下回っているようです。

髪は1本ずつ別パーツとして差し込んでいく形式かとすごく期待していたんですが、

実際はそうではなく。

頭部一体型で、髪と髪の隙間も同色で誤魔化してありました。

なんだよ、それ・・・。


などなど、若干楽しみが減りはしましたが、ガッカリ感も事前に分かったというので

当日のダメージは少ないと考えるとマシか。

前向きに考えることにします。





2013.03.25 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

良かったですね♪

今晩は♪

アンクGET出来て良かったですね♪
今回アンクはスゲー出来が良かったので
9月のグリードセット
一緒に飾るのが楽しみです♪

それて
ファイズも良かったですね♪
俺は前も言いましたが
マスコレはW、オーズ、ブラック・RX、聖闘士星矢を集めて居ます♪

でも
この頃
またマスコレ魂に火がついて
何かのシリーズを集めようと考えてました
.それがファイズなんですが
ファイズはブラスターフォーム、オルフェノクはシークレットなので、ちょっと厳しいと思います…またリペイントバージョンもありますので…
まぁ、ゆっくり集めようかと思います♪

purin様は何のライダーが好きですか?
また気に入ってるマスコレは何になりますか?

2013/03/25 (月) 20:45:50 | URL | SHINタクロース #SkpZqjko [ 編集 ]

こんばんは。

purin様さすがですね。
アンク&555リペを抜き当てるとは神技ですね。

マスコレと一緒にHDM創絶をBOX買いしました。
ウィザードは中々の出来で満足しています。
何気に値上げしてたのにはビックリしました。

もしよければ、いくつかカブリがあるので、さしあげましょうか?

いるのであれば、マスコレのオルタナティブ リペも送りますよ。

2013/03/25 (月) 22:06:41 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

お見事!

良かったです。
ファイズは私も今日手に入れました。
これで対決編は終了です。
次のアナウンスが待ち遠しいですね。

2013/03/25 (月) 22:27:45 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

2個だけ購入でお見事です。凄い!
ファイズはバンダイに交換依頼しましょうよ。
あと、前も間違えているなあ、と思っていたのですが、ソリッドカラー=原色です。
パールやメタリックの入っていない塗料のことです。
Vol.3のファイズ2種の赤はどちらもメタリックカラーです。
映画編のブラスターと、対決編のファイズの赤は、ソリッドカラーです。
その点よろしく!(笑)
ググッて見て下さい。

2013/03/25 (月) 22:39:58 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

映画編の時はお騒がせしました。
コンビニと量販店で12個購入した結果、
新一号(発光)
ショッカーライダー(発光)
シャドームーン(発光)
龍騎(発光)×2
ファイズ(発光)
ホースオルフェノク×3
仮面ライダーキバ
ディケイド(発光)
アンク
今回は重いのばかり抜くのか発光が残っている事が多く、そのお陰でファイズ(発光)をゲットする事ができました。

2013/03/26 (火) 07:35:36 | URL | 侑斗 #mQop/nM. [ 編集 ]

アンクよかったですね^^
こちらは結局アンク×3になったので無理せず終了しました。今後は店頭に残っていても
馬はありえないでしょうし、ファイズも自力で抜くのは困難でしょうしね。

アンクは中古で見つけた恐竜グリード&化石グリードがあるので間だに飾ろうかと思いますw

ファイズの傷はセンターに連絡すると交換してくれるのではないでしょうか~。

2013/03/26 (火) 07:47:24 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

SHINタクロースさま

こんばんは。
いや~アンクは出来がいいですよね~。満足満足。
ファイズシリーズは、特にブラスターが入手困難ですね。
今から集めるのなら、より劇中仕様に近いベスト版をオススメします。
アクセルフォームは本弾のみなのでこれは仕方ないです。
私はブレイドキングフォームが好きですね~。そしてマスコレではTOPページに長く載せているクウガアルティメットです。

2013/03/26 (火) 16:59:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
手つかずのBOXを発見したので配置抜きはわけないですよ。
創絶はこれまた手つかずBOXからウィザードシクレをGETしています。
これも出来がいいですよね。
コンビニで買って504円?だったかな。
・・・なんだか違和感があったのですが、やっぱり値上げしてたんですね・・・。
う~む、なんだかなあ。
オルタナティブ・ゼロは、プレミアムのオルタナティブが到着してから考えます。
もしプレミアムがリペに近いのなら今回のゼロも手に入れなくてはならない。

2013/03/26 (火) 16:59:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
今回は出遅れましたが、結果オーライです。運がよかったです。
月末に新情報があることを祈るばかりですね。

2013/03/26 (火) 17:00:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
カートン情報がほぼ確定している中、手つかずBOXを見つけたので抜くのは簡単でしたよ。
今回の傷物はもちろん交換してもらうつもりです。
気が向いたら送ってみます。
ソリッドカラーのことは訳分かりませんね。
Vol.3がメタリックですか、逆なイメージです。
どちらにしてもファイズ・ブラスターともベスト版のほうが劇中に近いのでどちらか一つを選べと言われたら迷わずベスト版です。

2013/03/26 (火) 17:01:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

侑斗さま

こんばんは。
恐ろしい成果ですね。
ほとんど発光のうえに馬3個とは。
まずそれだけ売っている店があることがうらやましいですよ。
発光がBOX1個なので都合7BOX分、最低でも見つけた計算ですもんね。

2013/03/26 (火) 17:02:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
店頭で8個揃っていない限り、馬が残っていることはないでしょうね。
アンクよりも重かったら余裕で抜かれるでしょう。
グリードセットは注文されますか?記事ではああ書いたけど、恐竜とアンクと並べたら壮観だと思います。今から楽しみですよ。
ファイズは交換してもらおうと思ってます。

2013/03/26 (火) 17:02:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
ソリッドカラー、ぜひググってみて下さい。

メタリック塗装は、まずシルバーで塗装してから、クリアカラーを塗装します。
Vol.3のファイズ2種の赤、見ていただければ分かりますよね?
光ってますよね。だからメタリックカラーです。

ソリッドカラーは1色です。
ソリッドカラーの方が工程が少なくて済む訳ですね。
ファイズブラスターは改良でもあり、コストダウンでもあるのかも。

2013/03/28 (木) 01:29:40 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
映画編ブラスターを見たとき、確かに劇中に近くなったけど、手抜きだよなあ、とは感じました。
だったらVol.3の時点でメタリックにする必要はなかったですよね。
ということでキックホッパーのソリッド版もよろしく。

2013/03/28 (木) 17:25:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初めまして。前から見ていましたがコメントは初めてです。
ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。ウヴァの〜とありますが劇中も眼は塗装表現なはずなのでマスコレでクリアというわけにはいかないと私は思います。カザリには同意ですね。これだけ高い物ならそれくらいしてくれ、と

2013/04/03 (水) 11:44:14 | URL | 茶渋 #- [ 編集 ]

茶渋さま

こんばんは。
ウヴァの目は劇中は光ったりはしないもののハニカムっぽい複眼仕様ですよね。
それに対してマスコレは明らかにベタ塗りなので、質感が変わってしまって残念です。

2013/04/03 (水) 17:39:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


