

--.--.-- | | スポンサー広告

アンクはいずこに

【2013/3/22】



どうもどうも、いまだにマスコレベスト対決編のアンクを手に入れていない

purinです。

一体いつになったらめぐり合えるのか。


めぐり合うといえば、今日はチャンスがありました。

通勤中のコンビニには、相変わらず置いてなかったんですが、

今日は近場の出張があったので、コーヒーでもと立ち寄ったコンビニで、

対決編に初めて対面できました。

・・・が、

大箱からは出されており、しかも残されていたのはすでに5個という状態。

持ち上げてみるとどれも軽い軽い。

こりゃダメだとコーヒーだけを買って店を後にしました。


アンクはまだ見ぬ人ですが、対決編を見かけることができたのは本日のタイトルよろしく

わずかに進歩したでしょうか。


しかし置いている店が少ないなあ(やる気なし)。





2013.03.22 | | コメント(22) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

今回の対決編は、入荷したコンビニへ行くタイミングが遅いとはっきりと抜かれた状態で
置いてありますね。軽いものだけもしくはアンクが残っているもの(アンクの場合は横を
軽くさわると横になっている台座の出っ張りがはっきりとわかります。)

不良品のホースオルフェノクの交換品が届きました。無事スキマのない馬をゲット。

シクレと比較すると継ぎ目がはっきりとしており、予想ですが対決編はパーツ別に塗装した
ものを後で組み立てるような作業になったような気がします。

2013/03/22 (金) 21:16:53 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

マスコレは見つけてみたら何個か買います。
その時は報告しますね。
いきなりなんですが、ガンバライド辞めてICカードゴミ箱に捨てました。
遊んでみたらやってる事が一緒でつまらないですし、おまけに経験値が全く貰えないのでキツいです。S4弾のカードを売って、掘った金額の1/3しか取り戻せないのも…

好きなライダーのカードはファイルに保存しておきましたが、IC捨てたんでまたやる事は無いです。

2013/03/22 (金) 22:43:56 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

こんばんは。

弾を重ねるごとに、仕入れるコンビニが少なくなってきましたね。
13弾もあまってますし。

どこの店もアンク抜きされてますね。

それにしてもvol.14の情報が中々入ってこないですね。

2013/03/22 (金) 22:51:51 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

purinさんが燃えてくれないと、つまらんなあ。(笑)

自分が馬を引いたのは、バラ置きで12個あった状態でした。
おそらく2ボール分の残りで、見事、アンクと発光は抜かれていました。
そんな腕がある先客が何故、馬を取りこぼしたか…
少し考えて思い当たりました。
箱を振って確かめると、中がゴトゴト動く方が、動かないものより重く感じる。
自分にも経験があります。
あんまり振って確かめない方が、馬は分かり易いと思います。

2013/03/22 (金) 23:22:44 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

こんばんわ。
対決編、自分は20日当日にヨドバシにて3つまみ。ボークスにて1つまみしてまいりました。
結果アンク×2ファイズ発光×1、アンク×1でした。目当てのホースはゲット出来ず(泣)
馬が欲しいぃ・・・馬がぁ。。。
連れが1BOX購入で、1号・ブラック・シャドームーン・ファイズ発光・キバ・Dキバ・タトバ・アンクでした。一応対決セットは2あったみたいですね。

purinさん、自分的には一個アンク余分なのでお譲りしますよ^^

2013/03/23 (土) 03:19:22 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

こんにちわ

こんにちわ、俺はオークションでアンクをゲットしました♪今回のアンクはスゲー作りが良かったです。
9月のグリードのセットも期待出来ますね♪
後個人的にWの映画で出てきたエターナルの部下?ルナ、サイクロン等のドーパントのセットも出して欲しいです♪
後はマスコレ14の情報も欲しいですね♪これからもマスコレのブログ楽しみにしています♪

2013/03/23 (土) 16:22:41 | URL | SHINタクロース #SkpZqjko [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
不良品のホースがもう届きましたか。早いなあ。
でも例の隙間がないのだったら全然OKですよね。
コンビニでBOXで並べられていたら、そりゃあ抜かれますよね。
無意味にシャッフルすることもないでしょうから。

2013/03/23 (土) 19:47:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ありゃりゃ、もったいない。
S5弾になるとまた魅力のある内容になるかもしれませんよ。
私も近いうちにS4弾を触ってこようと思ってます。

2013/03/23 (土) 19:49:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
入荷数が少なくて新規がアンクで場所が確定なら、これ以上抜かれる要素はないですよね。
バラで置いても重さで楽勝ですもんね。
Vol.14は月末の情報誌に賭けてます。

2013/03/23 (土) 19:51:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
カートン12というのが気楽すぎていいですよ。
本当にこういうアソートは助かります。ただしベストのみ。
本弾でやるとVol.13の二の舞ですから。せめてシクレはカートン2だなあ。
馬がバラで置いてあっても、私も確実に抜く自信はあります。
その人は馬に興味なかったんじゃないですか。誰もが欲しいわけじゃないでしょうから。

2013/03/23 (土) 19:54:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
ホースはカートン2だしなかなか引くのは難しいですね。
発券すれば確実に引けるでしょうけど。
今後引くことをお祈りしますよ。

2013/03/23 (土) 19:58:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

SHINタクロースさま

こんばんは。
店頭で見つけられなくてもオクがあるので気が楽というのは私も同じです。
T2怪人もいいですね。それはマスコレ化してほしい。
Vol.14,月末には情報が来ることを期待します。

2013/03/23 (土) 20:00:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いない、いない!!
馬が分かって抜いていかない人は、発光やアンクが抜ける人には絶対にいないですよ。苦笑

ナスカはアキバで600円まで落ちましたが、アンクはその二の舞になるか…?
カートン12でもVol.2の4種は高値安定ですが、あれらは例外ですね。
アンクはガタキリ程度(そこそこ)かな。
店頭から消えるのは早いと思いますが、オクの手が良いかも。

2013/03/23 (土) 23:01:00 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
いや、すでに馬を持っているならあえて抜く必要もないのではないかと。
レートの件ですが、アンクは怪人枠というのがミソですね。
これがどう影響するか見ものです。

2013/03/24 (日) 11:06:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ
マスコレ今回は近くの店に入荷がないみたいで1BOX買うか単品買いか悩んでますよ。
単品なら500もあれば買えそうで安心しましたし。
色んな店で入荷が減りましたね。
少し前までは1BOXくらいはコンビニにあったのに寂しく感じますね。

バウトはどうでした?
私はビルゲニア祭りでした…それ以外は確定以外ほぼない悲しいイベントでした。
次はpurin様本命イベントですね!
結果期待しております。

2013/03/24 (日) 20:08:58 | URL | プトティラ #- [ 編集 ]

こんばんは。

久しぶりにガンバしてきました。
かなり金使ってLRスーパータトバ、ビーストハイパーでした。
本命のオールドラゴン、ザビーがこないという、、、

SRはコンプできましたよ。

しばし金欠なので、無茶できません(泣)

2013/03/24 (日) 20:35:58 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

プトティラさま

こんばんは。
コンビニはきらめました。量販店でレジ前のものが狙い目かも。
次イベは私の番ですね。
11連一発でSRキックホッパーが出ました。ただし+なしでコスト13なので弱い。
そしてお詫びでSRディケイド激情態もきました。これはベルトで+、コストは15なので強いです。
でもレベル上げるエサがない・・・。
シャドームーンには難しいバウターですが、うまく使いたいです。

2013/03/24 (日) 21:48:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
私も今日初見で行ってきました。
3回遊んだだけなので何もいいカードは出なかったですが、サンプルカードを見るとキラはいい感じですね。
デザインも悪くない。
個人的にはオールドラゴン、スーパータトバがカッコいいと思いました。

2013/03/24 (日) 21:50:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさんは性善説。自分は性悪説。
そんなところで、ちょいと自己嫌悪です。

発光台座は判別出来ても、マスクが何かまでは判別は難しいし、
馬ならトレードでどの発光台座でもアンク2個付きでも交換出来るし、馬のオク相場3k、
アキバの買取2.5kですんで、自分なら馬を持ってても狩っていきますね。

2013/03/25 (月) 23:23:35 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
馬は共同購入した友人Nさんが未所持ということもあり、見つければ抜きます。
でもそれ以上は無意味なので放置します。
そして私は自分の性格は嫌いです。
売るとか交換するとか面倒なんですよね。
前にも書きましたが、ヤフオクもほとんど使っていないので、毎月のプレミアム料金を無駄に払っている状態が長らく続いてます。

2013/03/26 (火) 17:01:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ジジくさい言い方になってしまいますが、昔はトレードも楽しかった。
今は…(内緒)。

プレミアム料金の解除って、そんなに面倒ではなかったような。
自分も解除しようかな。

アンクのアキバ相場ですが、ジリジリ上がってきています。
現在、ほぼナスカと同じですね。
逆転するのも近いように思います。

2013/03/28 (木) 01:50:08 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
カードトレードは楽しかったですがフィギュアトレードは数えるほどだなあ。
アンクとナスカが同じとはこれまたすごい。というよりナスカが低すぎるのかな。
ヤフープレミアムの件、ライドさんのコメントで踏ん切りがついて、今日解除しました。あっけなく簡単でよかったです。カード解約とは訳が違うみたいですね。

2013/03/28 (木) 17:26:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


