マスコレ対決編はいずこに

【2013/3/21】



マスコレ対決編、まだ実際に目にしていません。

先日の記事で20日前後が発売日であろうと書きましたが、掲示板などでは予想どおり、

19日あたりから情報が出回り始めたものの、私はというと18日から20日にかけて

体調不良で臥せっておりまして、まったく行動に移せませんでした。



あらためて今日、目ぼしいところを回ってみましたが、当地区ではまだ発売されていない

のか、どこの店舗も仕入れを中止したのか、まったく対決編の姿を見かけません。



気になったのが、Vol.13の存在。

結構な割合でVol.13がまだ店頭に残っていて、そのせいで仕入れ控えしている予感

がしました。

かつてウルトラマスコレやガンダムマスコレであったように、ついにライダーマスコレも

店頭購入が難しくなってきているのを実感しています。

今回はベスト版なのでまだ納得もできますが、この調子では本弾も店頭で見かけることが

なくなりそうで、そうなるとシリーズ存続が危ぶまれます。


その本弾の情報も今のところはなく、とりあえず月末発売のホビー雑誌の情報に期待を

かけているところです。



まずアンクは12個確定なので焦る必要もなく安心しています。





2013.03.21 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。
前回のシンもそうでしたが近所を数件、娘に見て来てもらいましたが入荷してません。
ザラスまで行けば確実に有りそうですが面倒なので行かないと思います。
13も未だコにンプしていませんしプレバンは全てスルーしてます。
先日アキバに出掛けましたがソフマップ辺りでも未だ13売っていました。
映画編はすぐに無くなっていたんですが、やはりシン人気ですかね。

2013/03/21 (木) 21:40:10 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは。
通販で3BOX購入で、馬フェノク以外は揃いました。
やはりカート1でしょうか?
まぁかつてのシークレットですので、前回当てた方にはバンダイのせめてもの情けって感じですか。
今朝通勤路のセブンで重いの二つ買ったら、新1号発光とアンクというダブリっぷりでした。
他仕入れている店も少ないので、今回はこれで終了です。

2013/03/21 (木) 21:56:31 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

purinさん、体調はいかがでしょうか。
当方も巡回の際に、映画編とVol.13の売れ残りを多数見かけました。
半額ワゴンに乗っているのもありましたし、Vol.13が手つかず8個そっくり残っている店もあって驚きました。
前に書き込みをしましたが、某コンビニでは、マスコレは非推奨商品らしいですよ。
陳列棚に余裕がない店舗はまず敬遠する状況かと。
あと、2弾ぐらいでオールライダーコンプまで来ているのですから、有終の美で迎えて貰いたいものですね。

2013/03/21 (木) 22:09:04 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

うちの市内のヤマダ電機では13弾のバラが恐ろしいくらいに売れ残ってました。
その数・・・多分50個くらいあったと思います。

バラでおいてあると配置を参考に購入している人はまず手を出さないでしょうし、
この状態ではマスコレからは手を引かざるをえないでしょうね。
さすがに気の毒でした・・・w

そしてさりげなく安売りになった時にでもつまんでみようかと思っていますw

2013/03/21 (木) 22:24:10 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

おはようございます

こちらの街でも、場所によってVol.13の売れ残りが目立つ店舗もありました。
ただ、そこそこ対決編も入荷しておりますが、やはり入れないという店舗と半々でした。

馬も無事にGet出来ました。馬はカートン2のようです。
リペということで、じっくり比較しておりませんが、シクレ馬に比べると、
ペイントより、型が悪い?のか 隙間が目立ちました。

ベストは入荷少なくていいですが、本弾に影響するのが本当に心配です。
次弾情報もなく、終了?と嫌な予感もありですが、ちゃんと出すものは出してから終わって欲しいものです。

2013/03/22 (金) 06:31:37 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

管理人様、体調はいかがでしょうか…。
うちの近隣は比較的に入荷店が多かったようです。
しかし、どこも1BOX程度のみ入荷でした。
未入手マスクは、タトバ、新1号マフラー、の2マスク、新規アンクを含めれば3マスクのみ狙いでした。
(リペや微調整はカウントせずですが)
店頭摘まみで3マスク揃えば予約BOXはキャンセルしよう!と少し店廻りしました…、
結果は

アンク×3
新1号発光×1
新1号×1
ディケイド発光×1
龍騎発光×1
BLACK発光×1

今のところ以上です。
本命はタトバ発光!
あわよくば~リペ馬っていう部分もあり(笑)
比較的に重めを摘まむために結果として発光台座が多目です。
にしてもタトバ発光に、とことん縁がありません。
苦笑。
まだアンクらしき箱が残っているところありましたが、さすがにこれ以上は必要なしです。

やはり予約BOXに賭けるしかなさそうです。汗(笑)

2013/03/22 (金) 12:13:32 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
どこのVol.13の売れ残りで仕入れ控えしていますよね。
この影響が本弾に出なければいいんですが。

2013/03/23 (土) 19:30:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
馬はアソート2で配置パターンも違うようですが、人気のほどはどんなものか。
やっぱり今回でもナンバーワンなんでしょうかね。
未所持の人に行き渡るのが望ましいと思います。

2013/03/23 (土) 19:31:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
Vol.13がどこも大量に売れ残っていて、映画編はそこそこはけている。
これを鑑みると、やっぱりアソートが少ないほうが売れることを意味しますね。
今後はまた厳しいアソート地獄が再開されるのか・・・。シリーズ完結のためにあとひと踏ん張りですから有終の美を飾って欲しい。

2013/03/23 (土) 19:34:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
Vol.13は優しいアソートだったのでコンプしやすく、売れ残りも多いんでしょうね。
今更買う人も稀だと思うし、ワゴン販売も致し方なし。
対決編は入荷数も少なく、そこそこ厳しいアソートだし、ワゴンに入ることはないと思いますよ。

2013/03/23 (土) 19:36:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
馬はカートン2で、最悪の事態は避けられましたね。
隙間がある件はよく耳にします。要は額のパーツの接続が甘いということですね。
色合いは、単体で見れば気にならずにいいものと思うかもしれませんが、プレバンのオルフェノクたちと並べると違和感バリバリですよね。
やはりプレバンはスルーしつつ、本弾のシクレを引けなかった人がメインターゲットでしょう。

2013/03/23 (土) 19:42:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
ここまで揃ってBOXを残していれば、コンプしたも同然でしょう。
馬も単体では悪くないみたいですし、タトバ発光ともども揃えばいいですね。

2013/03/23 (土) 19:44:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。
お久しぶりです。

私的にバタバタとしていましたが、ようやく落ち着きつつあり、
(あ、アンクの件ですが…ご自身ゲットされたようですね!!)

通販予約分の1BOX開封結果、
ネタ的に今さらなんですが…(笑)。

届いていたBOXの内訳は、ブラック発光、月影、龍騎、オルタナティブ、ファイズ、ディケイド、タトバ、アンク。

とりあえず、何故か無縁だった念願のタトバを入手できました…。
発光ではなかったのは残念でしたが…、、
先に摘んだディケイドの発光台座を流用して楽しんでおります。
結果としてリペも2マスク入手できましたし。
リペ馬は、まぁ…いいか~ってことで自分的には満足な結果です。
シクレ馬に愛しさ増しましたし(笑)。

管理人様の記事を踏まえて、各マスクの状態確認も念入りにしました…。
とりあえず問題なしでホッとしています。
B社との小競り合いはホントに疲れますからね…苦笑。

2013/04/17 (水) 11:29:15 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
アンクの件はご提案ありがとうございました。
お気持ちすごくうれしかったです。
狙いのタトバ入手おめでとうございます。
発光台座のマーキングが同じならまるっきり転用OKですが、対決編は購入していないので把握していません。
馬は、プレバンのオルフェノクセットがあるなら色合いが違ってバランスが崩れるのでむしろ不要ですね。
逆に手に入れると不具合発見してしまいそう。全般に繋ぎ目が粗いということですから。

2013/04/17 (水) 18:11:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索