

--.--.-- | | スポンサー広告

アボガド寿司

【2013/3/8】



さて、先日マスコレや玩具系に特化してくと書いたのはいいものの、今日は

のっけからまったく関連性のない記事になります。すみません。



皆さん、回転ずしに行きますか?

私はしょっちゅうでもないですけど、2~3ヶ月に一度くらい無性に食べたく

なったときに家族、妻と二人、友人たちと食べに行ってます。


注文するときはいつも好物ばかり食べるのがパターン化しています。

主力はサーモン、イカ、生エビ、ツブ貝、ホタテ、

そこにマグロ、鯛、イクラ、(臭みのない)ウニを挟む。

極めて少ないネタでのローテーションです。



そんな中、先日何を思ったか、アボガドに挑戦する気になりました。


ハンバーグ、エビ天、鶏照焼、納豆、ナス・・・などなど、

回らない寿司屋では考えられない独特のネタが回転ずしには存在しますが、

アボガドは味も予想できないのでその最たるものと認識していました。



さてそのアボガド。

マヨネーズたっぷりの物体を、意を決して一口でほおばると・・・、





思わず笑っちゃいました。

向かいに座る妻も怪訝な顔。


・・・予想外においしい!

脂の乗った魚の味そのもので、これがまたマヨネーズに合うんですね。

味覚の衝撃で笑いが出るなんて、ここしばらく記憶にありません。

食べず嫌いとはまさにこのこと。



キワモノ系の印象を抱いていた中でこの味。

最初に考えた人は才能、勇気ある人だなあと感心しましたよ。

と同時に、どこの回転ずしでも定番メニューになって久しいこのネタを、

イメージだけで毛嫌いしていた自分はこれまで人生損していたことを

思い知らされました。

食べたうえで判断することが大事ですね。


こういうことが世の中いっぱいありそうで、まだまだ残っているサプライズを、

一つでも多く発見したいです。





2013.03.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | B級グルメ

コメント

こんばんは。
我が家は月一で行ってますよ。
家から徒歩3分位の所に小僧寿司があったんですが潰れてしまって
それからはスシローに行っています。
メインがエビで。
大海老、えびチーズ、海老天、かに、かにマヨ軍艦、イカ、タコ、たらマヨ、いかオクラ
マグロがダメなんです。食感がダメで。
大体、給料日後に行ってます。
あと良く行くのはサイゼですね。
ボーナス出たら牛角とか。
因みに娘は、はま寿しでバイトしてますので一番食べていると思います。

2013/03/08 (金) 21:30:03 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
回転すしは安いけど、それでも外食にしては高くつきますね。
私は小食なので、10皿の食べれば腹一杯ですけど、子どもは行くたびに食べる量が増えるので、これからますます気軽には行けなくなります。
テストの成績が目標を達成らご褒美に焼肉と言ってますが、これまた出費が大変です。
昨日はバイキングに行ったんですが、食べ放題は私にとって損ですし、難しいところです。

2013/03/09 (土) 15:22:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさんの食したアボカド寿司とは、アボカドのみ?
家でよく作るのですが、マグロかサーモンのブツ切りとアボカドを和えて、わさび醤油を掛けると良いアテになります。

よく食べる子供がいると、回転寿司と言えど安くはないですね。
ランチ限定ですが、にぎり、ちらし、バラちらし、まぐろづけ丼から選べて、茶碗蒸しにデザート、コーヒーまで付いて1050円の回らない寿司屋が近所にあるので助かってます。
味も回転寿司より遥かに上です。
いつも追加で鯖や鰯のにぎりを頼むのですが、1巻50円です。これがまた絶品で。
明日行こう!

2013/03/10 (日) 00:03:52 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
なるほど、家でも簡単にアボガドを酒のあてにできそうですね。
最近は回らない寿司屋でも安価なメニューを出しくるのは、若い世代に敷居が高いイメージを払拭するためでしょうか。
秋刀魚の刺身や握りもうまいです。青物は好き嫌い分かれるといいますが、私は好きな部類なのでラッキーでした。

2013/03/10 (日) 10:59:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


