

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレベスト対決編発売は3月20日前後

【2013/3/5】



プレバンでも予約を受け付けているマスコレベスト対決編の発送日が、3月19日となって

います。

ということは、一般発売日は翌日の3月20日あたりであろうと思われます。



ベストでは新規造形さえ入手できればそれでいいので、もちろんカートン購入はおろか

BOX購入すらせずに店頭で右下1個を摘まむだけです。

もしくはオークション等で購入するのも気楽でいいですね。


ベストの新規造形は毎回カートン12なので入手難易度は低いわけですが、それが

対決編でも同様であることを願います。


対決編の新規造形はアンクですが、これに発光台座設定があるのかどうか。

普通から考えて、発光するとは思えず、劇中でももちろんそんなシーンはなかったと

記憶しています。

ということはノーマル台座のみの可能性が高く、入手のハードルはさらに低いものとなり

そうで、精神的にも優しそうなのでありがたいですよ。



ホースオルフェノクは色調を変えているようですが、自分の中では基本同じものという扱い

なので、これは積極的に入手するつもりはありません。

ファイズも同様に小変更が施されているらしいですが、これはどの程度違うのか実際に

手に取ってみないことには何とも言えず、情報が出回ってから動いても遅くないと踏んで

います。

映画編のブラスターのように、あからさまにベストのほうが劇中に近いということだったら

入手せざるを得ませんが、ファイズはそこまで違うようには見えませんね。少なくとも

雑誌レベルでは。


色違いということなら、今後、キックホッパーをぜひともツヤ有りで刷新して欲しいですよね。





2013.03.05 | | コメント(25) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。

いよいよ発売日が近づいてきましたね。
今回はホースオルフェノクとショッカーライダーが持ってないので、アソート的に心配で7BOX予約しました。
おそらくアンクは全BOXに入ってそうなので、良かったら差し上げましょうか?
いろいろお世話になってますので。

2013/03/05 (火) 22:36:48 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

こんばんわ
マスコレの発送日がもうすぐなんですね。
私もアンクだけなので気楽ですよ。
真の時みたいにカートン2とかされたら泣きそうですが…

お互い入手出来るように頑張りましょう!

2013/03/05 (火) 23:15:01 | URL | プトティラ #- [ 編集 ]

こんにちわ。
マスコレ、もうすぐなんですねぇ。
自分はアンク及びホースを必ず入手したいとこですねぇ。
ショッカーライダーは入手済みですが、なにやら色味が変わるみたいなんで、入手出来ればいいかなぁってとこですな。

2013/03/06 (水) 14:48:01 | URL | チー助 #- [ 編集 ]

こんにちは。
今回はアンクだけ確保したいので、僕も右下狙いたいんですが
BOXから出して陳列するお店ばかりなのでどうしたものか…
マフラー付きはいいですよね。
Wとかスカルもマフラー付きだったら再販してほしい!

2013/03/06 (水) 16:31:33 | URL | ge3 #xk6JoDk6 [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
7BOXだったら間違いなくフルコンプするでしょうねえ。
アンクは店頭で見つからない場合はお願いしたいと思います。

2013/03/06 (水) 17:33:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

プトティラさま

こんばんは。
映画編ではシンの封入率が悪くて物議を醸しましたが、新規造形のフォーゼメテオフュージョンはカートン12を守っていたので、対決編のアンクも大丈夫だろうと楽観視してます。
でもB社のことなので不安が拭えないんですよね。

2013/03/06 (水) 17:33:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
ホースは店頭で巡り合わせさえすれば、配置が分からなくても重さで必ず抜けますよね。
Vol.13も仕入れ店舗が少なかっただけに、対決編も思いやられます。

2013/03/06 (水) 17:34:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
BOXから出されていたら、私は絶対にスルーします。
マフラー付き、Wはちょっと無理があると思いますが、スカルはできそうですね。
帽子もあるのでマフラーがさらに際立ちそう。

2013/03/06 (水) 17:35:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。
そ~ですねぇ、アンク&ホースは取り敢えず抜き易いかなぁ。
しかし今回は「対決編」と銘打ってますが・・・1BOXに対決セットが果たしていくつ揃う事やら。
1BOXで対決セット1とかありえそう(汗)

2013/03/06 (水) 22:26:14 | URL | チー助 #- [ 編集 ]

こんばんわ。
そ~ですねぇ、アンク&ホースは抜き易そうですね。
しかし今回は「対決編」と銘打っていますが、果たして1BOXでいくつセットが出来る事やら。
1BOXで対決セット1なんてありえそうですよねぇ。

2013/03/06 (水) 22:35:39 | URL | チー助 #- [ 編集 ]

私は、財団BのリペントVer.という姑息な罠にまんまとハマりそうです。
オルタナティブ・ゼロのリペは、プレバンのオルタナティブに合わせる?
ショッカーライダーは、No.2~6をプレバンで出したのにリペとは如何に?
財団の考えていりことは、さっぱり分かりませんね。

2013/03/06 (水) 23:18:33 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

管理人様、こんにちわ。

ラインナップ発表当時は色々物議醸し出していましたが、いよいよ発売ですね…対決編。

リペやら小変更?のものを除けば、未入手マスクはタトバ((笑))とマフラー新1号。
新規のアンコは是非とも欲しかったので、この3つ狙いで1BOXだけ予約してあります。
対決編と謳っているのだから、BOX内で4対決が実現するのか?
それとも対決させたけりゃ、あちこち捜して買いなさい!なのか?気になりますが…(笑)。

発表当時は色々思うことありましたが…今はアンコの出来に期待しつつ…って穏やかな気持ちです。

2013/03/07 (木) 10:57:56 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
BOXを対決セットで組んだら単純に4セットできるけど・・・、そこは考慮しないでしょうね。
その仮定だと、ホースがカートン2だったらファイズも2個になりますね。
アンク以外は均等に入れてくれれば皆に行きわたるのに。

2013/03/07 (木) 17:29:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
リペイントはより劇中に近い改善版だったら手に入れたいですが、それ以外はスルーします。
オルタナティブとショッカーライダーはどうでしょうね。

2013/03/07 (木) 17:30:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
1号マフラー付きはプレバン限定だったので、それを再録するのは微妙な気分です。
チー助さんのコメ返しにも書いたとおり、4セットなないだろうなと思ってます。
消費者にとって不利な点もありますし。
1BOXの購入なら、狙いのうち2個は固いでしょうね。
届いたらまた教えてください。

2013/03/07 (木) 17:30:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

本日、暴風と雨の悪条件の中でしたが、対決編を購入して来ました。
バラ置きにしか出会わなかったのですが、アンクはその場にあれば分かります。
ナスカと同じぐらいですね。
おそらくカートン12で、ボールに漏れなくだと思います。
リペイントVer.は555だけ手に入りました。
赤が艶のあるソリッドカラーの朱色に変更されているのと、複眼の裏からシルバーを薄く塗装しています。
発光も対応しているので、これはいいです。
その他のリペイントVer.は手に入らず…

2013/03/18 (月) 22:29:29 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

1BOX買ったやつが届きましたー。
やっぱり馬は当たらず……。
やはりマスコレ怪人編を期待するしかなさげですねぇ(´・ω・`)。

2013/03/20 (水) 16:54:40 | URL | 無明 #- [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
こちらは発売がいつも遅いので、明日くらいの入荷だとみています。
予想どおりの封入だし、手に入れる前からもう醒めちゃってますよ。
通常弾でも均等アソートだったらカートン買いすることもないのになあ。

2013/03/20 (水) 18:52:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

無明さま

こんばんは。
馬はまたしてもカートン1という噂ですね。
これを狙っている人は大変だなあ。
店頭にありさえすれば確実に抜くことは可能ですが、巡り合うのが並大抵ではないですね。

2013/03/20 (水) 18:56:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
purinさんの狙い通りで、対決編はアンクだけでも良いと思いますよ。
当方は多々買い済んで、やっと気が済みました。
ショッカーライダーは、開封ショップ買いでした。
その他のリペイントVer.も手に入りましたが、馬とオルタナティブ・ゼロはピンと来ませんでした。
この2つは初版があれば、いらないでしょうね。
ただ初版ホースオルフェノクは自力で引けなかったので、今回は自力で引けて嬉しかったです。
ショッカーライダーは初版とは明らかに違うのですが、2号以下と違ってどうするんだろ?
って感じです。

2013/03/21 (木) 00:28:49 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
ショッカーライダーの違いって相当なものですか?
おっしゃるとおり、プレバンで№2~6まで揃っているので今更№1だけ変更しても意味ないですよね。
ホースとオルタナティブに大きな違いがないのは、揃えるつもりのない私にとっては好都合です。

2013/03/21 (木) 17:27:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

今回のショッカーライダーは、緑の部分のメタリック感がほとんどなく、初期の新1号みたいです。
その緑やマフラーの黄色も暗い感じです。
クラッシャーの下側部分は、ほとんどガンメタという感じです。
重厚な感じはしますが、劇中のものとはかけ離れてしまっていますね。
目の黒縁はVol.7のより細くなっています。これは劇中のものに近いかと思います。

ホースオルフェノクは、初版と並べなければ気付かないレベルですが、並べてしまうと対決編の方は黄色っぽく見えます。まるでヤニ汚れに見えてしまって…。
初版の方は、青というか紫っぽく見えますね。
プレバンの激情態と並べても対決編の方が違和感あります。

オルタナティブ・ゼロは、クラッシャーに、黒いドライブラシを掛けてぼかしただけかな。
リペイントVer.というには実にショボイです。
プレバンのオルタナティブは写真で見た限りでは、Vol.6の方と同じドライブラシ無しに見えますが。

ファイズに関しては、リペイントVer.の方が良いかも。
Vol.3は赤がメタリックに対して、対決編はソリッドの朱色。
また、リペVer.は複眼の裏から薄く銀色で塗装しているので、くっきりとしています。
おもちゃぽくも見えるのですが…。
劇中のものに近いのは、リペVer.の方かと思います。

2013/03/21 (木) 23:45:29 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
いや~細かい説明恐縮です。
よく分かりました。ありがとうございます。
ファイズが案外いいということですね。
どうせなら発光がいいかなあ。
どちらにしてもブラスターほど劇的に修正(改善)されているわけではないので、購入は見送りですね。

2013/03/23 (土) 19:39:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ブラスターと比べてと言われれば、ファイズの一番印象的な複眼が大きく改修されているので、今回の方が劇的でしょう。
個人的にはかーなーり気に入ってます。お勧めしますよ。

2013/03/23 (土) 22:51:33 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
そんなにいいんですか。迷っちゃうじゃないですかあ。
ベスト版のブラスターは手元にあるし、ここはファイズも手に入れるべきか・・・。

2013/03/24 (日) 11:03:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


