

--.--.-- | | スポンサー広告

ヤフオク、続けるかどうか

【2013/3/4】



今のように個人売買が盛んになったのはヤフオクの功績が大きいでしょう。

それより前に実家にある品々を捨ててしまったので、今思えば実にもったいないことを

していたと思います。

まさかゴミがお宝になることを実感できる時代が来ようとは、あと数年だけでも取っておけば

よかったと後悔しても後の祭り。


そんな私も、数年前まではカード関連を中心に余品を売却したりしてヤフオクをフル活用

していましたが、いましたが、カードをやめてしまった今、取引数はめっきり減少してしまい、

このままアカウントを継続するかどうか、あらためて迷っているところです。


取引数は、ここ半年で3件、

おととしは1年間で6件だけでした。


しかしながら、取引金額合計は、それぞれ約5万円、12万円で、私にとっては無視でき

ない金額であり、それが一切なくなるのもいざというときにキャッシュバックの機会を

失うことになり、すっぱり切るのも躊躇するところです。


ヤフオクの月額料金が399円。

月額料金は些細なものなのでズルズル継続していますが、

1年間では4,788円と馬鹿にできない金額になります。


これをどう判断するか・・・。


今年もすでに3ヶ月の間、取引ゼロで、1,197円をムダ金として捨ててしまっている

ことになります。

そして当面、出品に値するものは手元に見当たらず。

また500円程度の取引では出品すら面倒なのでやりません。


やっぱりやめてしまったほうが賢いですかね、こりゃ。





2013.03.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

purinさん、こんばんは。

僕はPC購入と同時にYahooと契約してたので、
そのままプレミアムも契約して8年近くなりました。
オークションは去年からやっと入札を始めました。
出品したい物は、昔の平成ライダーベルトやら沢山ありますが、
梱包とか面倒でなかなか出来ませんね。

2013/03/04 (月) 21:27:16 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
私はまずウーマンエキサイトで入札から始めて、出品のためにヤフオクのプレミアムへ移りました。
入札はプレミアム料金かからないのでいいですね。5,000円以上のものを購入することはごくまれですし。

2013/03/05 (火) 17:38:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

オクで出品しなくなりましたね…
最近は出品するより、店で売った方が高い場合が多くなってきました。
これは遊戯王の話です。
DCDを出品すると非常に厳しい。
かなり安く取り引きされてしまいます。
まあ逆に安く買えますけどね。

2013/03/06 (水) 01:05:34 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
オクよりも店頭のほうが高値で売れるのなら、もうオクを使う理由はないですよね。
こちらではフィギュア系のショップが少ないのが難点です。

2013/03/06 (水) 17:34:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


