

--.--.-- | | スポンサー広告

PSVitaが10,000円値下げ

【2013/2/19】



昨日、PSVitaが10,000円値下げすると発表がありました。

Wi-FiモデルもWi-Fi/3Gモデルも同額の19,980円。

これで3DSと価格的に同じ土俵に上りました。

さて、この処置によって販売台数の増加が見込めるのかどうか。


任天堂が3DSを10,000円値下げした当初こそ販売台数の伸びは見られてたものの、

その後は低迷が続きました。

今の拡販は怒涛の目玉ソフトラッシュあってこそ。


まさにPSVitaも同じ境遇であり、10,000円値下げしたからといって消費者が

すぐに飛びつくわけでもないでしょう。

重要なのはソフト。それ次第。

始めからソフトが充実していれば値下げする必要もなく販売台数は伸びていたであろうと

思われ、今回の値下げによってどれだけ有力ソフトが出てくるのか。


私個人としては、最近調子がおかしいPSPがいよいよダメになったら、あくまでPSPの

代用機として購入するかもしれませんが、PSVitaを魅力に感じることは今のところ

ありません。

UMDも使えませんしねえ。


それでも、すっかり3DSに慣れたモンハンも、PSVitaで出ればやりたいと思います。

操作性は完全にPSVitaというかPSPのほうが上ですから。


ハード市場を考えても、一社の一人勝ち状態は良好ましくないので、ここはぜひとも良作ソフト

を投入してもらってPSVitaに頑張ってほしい。


メモカの価格と任天堂機に比べると故障しやすい点を改善できれば、痒いところに手が届く

ようでさらにいいと思いますが、おそらくそこには手を付けないでしょう。


値下げ3か月後の販売台数が見ものです。





2013.02.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

でも

こんにちは。

値下げですか。魅力的ではありますね。

ただ、既存のUMDが使えないので同じソフトを購入する必要がありますし、
たぶんデータも引き継げないのでしょう。

そうなると、やはり新しいソフトで良いものが発売されない限り手は出せませんね。
持ってるUMDをお店に持って行ってVita版と交換とかしてくれれば
まだ食指が伸びるのですがねぇ。。。

あとは、PSPよりもサイズが大きいのも結構ネックで、日々PSPを持ち歩いている
私からすると、PSPでも鞄にギリギリ。。。
Vitaはハードケースに入れてしまうと鞄に入らないでしょうねぇ。。。

そういえば初期不良てきな不具合は既に解消されたんですかね。
最近情報を見てないので知らないのですが、なにか情報をお持ちでしょうか?

2013/02/19 (火) 20:16:13 | URL | PIT #- [ 編集 ]

・・・ライバウ、酷い目に遭いました。
課金少しして130体。
キバーラHR2、SR1、R2

アクエリアス0 (゚Д゚)

アクエリアスが何気にかなり欲しかったので、もうこれは最悪。
何のために余計に課金したんだよ(T_T)

さて、VITAはメタギア2、3の抱き合わせがオススメですね。
あと初音ミクは名曲揃いで、来月上旬のサントラが楽しみすぎます。
って、買わないんですよね。

不具合
私のは稀に、パッド画面が押してないのに動きます。
ミクさんがあらぬ方向を凝視するのはなかなかシュール(笑)
それだけなら可愛いものですが、
・リズムゲームができない
・そもそも電源が切れなくなる
に繋がるから笑えません。

再起動で直りますが、白けますね。

2013/02/19 (火) 21:28:57 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
デーブデータをSDカードにコピーすればDL版でも引き続きプレイ可能な気もしますがどうなんでしょう。
ただしUMD版とDL版が併売されているケースは多くないと聞きます。
MHP3は併売されているので問題ないんですが、3DSのMH3Gすらほとんど起動する機会もなくすでにMH4待ちになっている今、あらためてP3をやることもないですね。
ハードの初期不良の対応については私もまったく分かりません。ただ、まだ店頭には初期ロットが残っているようなので、値下げ後すぐに購入するとその在庫を手にする可能性があるみたいですね。

2013/02/20 (水) 17:31:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今回のライダバウトイベは最初からスルーを決め込んでいたので、義理チョコが稼げたのはよかったです。
また後日まとめ記事を書こうかと思っていたんですが、無課金68体でSRキバーラ☆1のみ。もちろんアクエリアスなしでした。やっぱりパトイベはチャンスが少ないだけに効率悪いです。
PSVitaではミクが人気ソフトのようですね。といいつつ個人的によく分からない領域のソフトなので、まずはやってみないことには何とも言えません。3DS版は面白いんでしょうか。
そしてVitaの初期ロットの不具合は解決されているんだろうか・・・。

2013/02/20 (水) 17:32:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初音ミクら、ボカロは良いですよ。
CDが安いのにいっぱい歌入ってるし、良い歌も多いです。
3DSはディフォルメされてるから、初音ミクのビジュアルだけが好きな人でないなら良いんじゃないかなあ。
あちらも良曲が多いようですが、『on the rock』とか。ただ、3DSだからなあ。

ライダバウト
新イベどうです?
私、未だにクズ報酬以外出ないんですけど・・・期待した私が馬鹿でした(笑)

2013/02/22 (金) 18:18:24 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私も3DSのミクはディフォルメされているのが気になります。
すれ違いではたまに見かけますが、販売のほうは好調だったのかな。
ライダバウトの今のイベ、私も同じですよ。まったく目玉報酬が出ていません。
もっともスローペースなので昨日も今日も10体ちょっと倒しただけです。
今日はもう終わりにして、明日からの龍騎に備えますよ。
出現率がこの調子だったらURは無理っぽいです。

2013/02/22 (金) 21:02:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
PSvitaは値下げされても正直欲しくないですねぇ。おっしゃるとおりソフト次第ですかねぇ。
前に話したWiiUのソフト、タンクタンクタンク買ってきました。息子がゲーセン行く度に毎回やってますので家でできるとあって喜んでます。個人的にはハードよりソフトの値下げして欲しいですよ。それはそうと今日はBOWさんの誕生日だそうで届いたガンダムヘッド等のお礼も兼ねて電話しましたが挨拶だけのつもりが、いろんな話でつい長話してしまいました。電話で話すと、あっという間に時間たちますね。連日早出して深夜までの残業が続いてまして今日も午前中仕事、明日からまた深夜残業、夜勤、日曜出勤とハードな仕事が続きます。早く今年度が終わって欲しいですよ。

2013/02/24 (日) 22:52:45 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
WiiUはソフトの値段も高いんですか。
そういえば昔はPCソフトやファミコン後期~スーファミのソフトはバカ高かった気が。
それからすると今が安く思えて仕方ないのは毒づかれているんでしょうか。
お仕事はこれから年度末で大変ですね。こちらは暇な時期なのでその点はうらやましいです。

2013/02/25 (月) 17:32:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


