

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ』

【2013/2/16】



プレバンから、限定マスコレ 『フォーゼマグネットステイツ』 が届きました。

価格は、本体1,890円+送料525円で、普通に買うと2,415円とかなり高価です。

本弾単品6個分の価格だもんなあ、これはやりすぎ。

そう言いつつも買わざるを得ないのがマスコレ人生。




purin130216-1.jpg

さて、今回はマグネットステイツ1品のみとはいえ、目玉のNSキャノンが付くため巨大で、

箱は相応の大きさがあります。







purin130216-2.jpg
purin130216-3.jpg
通常時。





purin130216-6.jpg
キャノン組立。このギミックはなかなか。

キャノン砲セット時は締め込みが難しく、あまり取り外したくないと思いました。

これは個体差かも。





purin130216-4.jpg
劇中では暗闇の中に複眼とアンテナが浮かび上がるような顔面は、

単に一重構造ですが、うまく処理されています。



purin130216-5.jpg
発光台座にセットした状態。



フォーゼシリーズの中では存在感の大きいマスクとなりました。

高価ではありますが、思ったよりも出来がいいので買って良かったです。





フォーゼシリーズは造形のいいものが多いですね。

ベースステイツは実に基本に忠実に作られていると思うし、

先のVol.13のエレキは最高といっていい出来栄えだし、

メテオも赤い複眼と青いクリアパーツのコントラストが美しいし。


正直、テレビでのフォーゼは面白みに欠けたと私は評価しているんですが、マスコレの

出来は上々で、満足度は高いです。


さて、現段階でフォーゼシリーズで未出のマスクは・・・、

・フォーゼファイヤーステイツ
・フォーゼロケットステイツ
・フォーゼメテオなでしこフュージョンステイツ
・なでしこ
・ポセイドン
・アクア

結構残ってます。

この中ではファイヤーステイツの顔面のグラデーション処理が楽しみです。





2013.02.16 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。

ついにマグネットステイツきましたね。
僕も先ほど届きました。
大きさといい、ギミックといい文句なしかと思ったら、顔の黒い部分にシミが、、、
電話してやろうかと思ったんですがもうかれこれ何度もクレーム入れてるので、クレーマーと思われるのが嫌なのでやめときます(笑)

あっっちなみにクウガのベスト2の成型色は白でしたよ。

2013/02/16 (土) 21:14:17 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

あれ?ポセイドンとアクアはオーズの世界側のライダーでは?
MOVIX大戦だからあれですけど。

今日、ガントラの大会に行きました。
戦略性が格段に上がりましたね、大会で実感しました。
0弾のカードでも巧くやれば大活躍できますよ。バーストバトルはそれくらい戦局を左右します。
運要素ではないのが評価高いですね。

ただし、ミッションでは邪魔になりがち。
あと一息ってところで、ひっくり返されて負けます。

2013/02/17 (日) 20:09:47 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
私のマグネットは後部と側面に塗装の剥離がありました。
交換してもらおううと思ったのですが、私も同様に今回はやめましたよ。
ベスト版では小変更が多く施されているみたいですね。
対決編ではそれが特徴としてアピールしているようでもあるので、もはや別の品として取り扱う必要が出てくるのかもしれません。
私は今のところ再録分で所持しているのは、ファイズブラスターだけです。
あそこまで違うとねえ。しかもベスト版のほうが劇中に近い仕様だったし。

2013/02/18 (月) 17:50:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ポセイドンとアクアはライダーとしてはオーズなんでしょうけど、最近は大戦なのでどのライダーのくくりで捉えていいのか迷います。
トライエイジ、0弾のカードを使うにしても普通にゲームするだけなので、それでも使い勝手がいいのかなあ・・・。
長らくプレイしていないので、ものすごく戸惑いそう。

2013/02/18 (月) 17:50:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。

自分も16日に到着しました。
フォーゼ関係は造型がなかなかいいですね。
今回は珍しく(^^)外見状は不具合はありませんでした。が・・・
キャノンが外れない!サイドのパーツを回転?ちょっとしか回らず、キャノンはウンともスンともいわず。。。
強引に外す→破損!は恐いのでキャノン砲は見ることなく飾ってしまいました。
これもある意味不具合かな(笑)

2013/02/18 (月) 18:25:22 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

当方も購入しましたが、ちょっと…
組立済み=接着済み、の悪い面が出ていると思います。
固着した指紋が多数あります。
おそらく接着剤なのかと思いますがキャノンの砲身に特に多数の指紋が…。
銀の部分にも指紋が複数ありました。
あと、顔面と後頭部に黒い指紋…。こっちは塗料かと。
さすがにこれはちょっと酷いな…。
ハズレ個体を引かされたということなんでしょうね。

だから、接着だけは嫌なんですよ。
やめろよ、バンダイ!

2013/02/19 (火) 01:53:02 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

なんかキヤノン砲はいじりまくると壊れそう
後、高すぎますよ限定…
そういえば、ガンバのシリアルは初回パック限定で出ないパックが出回ってきました。
ガントラはやる人がこっちには全くいません
そして、0弾と新弾比べると、0弾Pより強いRとNがいっぱい居ますね
インフレし過ぎです。
このゲームは大人をターゲットにしてるので、キャンペーンをしないで排出が悪いままでしょうね

2013/02/19 (火) 16:04:36 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
私は一旦キャノンを外して再装着するときに全然嵌らなくて少し浮いた状態で飾っています。
詰めが甘いですね。
皆さんの意見では(私もですが)塗装の品質がよろしくない模様。
限定品は割高なんだし、もうちょっと規格を厳しくしないとダメですよね。

2013/02/19 (火) 17:31:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
指紋はいただけませんねえ。私ももうちょっと細かくチェックしてみます。
接着剤はダメですね、ほんと。
元が組立式なんだから、可能な限りはパーツをバラにしてほしいです。これは通常弾にもいえます。
その一方で組立時の破損でクレーム交換が多くそのための措置というのも容易に想像はできるんですが、そこはメーカーとして頑張ってほしいところです。

2013/02/19 (火) 17:32:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
キャノンは結構丈夫に作ってありますのでたぶん破損することはほとんどないかと思います。
といっても元々遊ぶための玩具ではないですからギミックもおまけですね。
価格設定は確かに高い、これは間違いないです。でもそれ以上にボッタクリが過去にあったのでそれからするとマシに感じてしまうのがB社の作戦に引っかかってますね。
カードはできるだけインフレを抑えるのが延命の秘訣だと思うんですが、ガンバライドはまだマシですよね。
チャンスカードは過去にも一定期間経過後は無くなるケースがありました。
あ、この前のカードをまだ登録していなかった。早くしないと。

2013/02/19 (火) 17:32:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


