

--.--.-- | | スポンサー広告

3DS 『ドラゴンクエスト7』 発売

【2013/2/7】



本日は3DSリメイク版のドラクエ7の発売日ですね。

リメイクとはいえドラクエはゲームシステムの進化がいつも話題になるので、販売本数は

かなりいいセン行くんじゃないかと思っています。



私は(今のところ)購入していません。

そもそもドラクエ7がPSで新発売された時代はゲームから遠ざかっていたので、発売

されたことすら知りませんでした。というより興味がなかった。


数年後にあらためて中古品を購入してプレイしてみましたが、時代はすでにPS2全盛と

なっており、もっさいPSの画像と動きがどうにも受けつけず、さらに誰もが挫折を感じる

石版で詰んでしまい、シリーズで唯一、未クリアのままとなっているのが“7”でした。


逆に思い入れのある人は発売を心待ちにしていたんでしょうね~。

シリーズで初めて3DSで登場するので、その進化の具合も興味深いし、携帯機がドラクエ

と相性がいいことはこれまでに実証済みなので、ファンならずとも購入した人も多いこと

でしょう。


現在、すれ違い通信はとびだせどうぶつの森が全盛ですが、これからはドラクエ7が激増し

そうです。








2013.02.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは。
嫁が7買いました。
未だにⅨをやっていまして秋ヨド前ですれ違いをやっています。
あと6人で1000人なので次回行った時に間違いなく目的が達成されると思います。
自分のすれ違いも残り7県となりましたが中々そこから減りません。
平日だったんですが羽田に行った時に持って行ったんですが全然でした。
東京駅かディズニー辺りだと結構行けそうな気はするんですが。
purinさんは47都道府県は制覇されましたか?

2013/02/07 (木) 21:02:12 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

7はあまりにもマップがみづらく、買ったその日に戦闘画面すら見ずに売り飛ばした思い出が・・w

あれ以来自分の中ではドラクエは完全に終了しています。

1からやっている自分には、どうしても3Dというのが受け入れられ、未だにドラクエといえば
1~3のロト伝説と4・5の5種類(そういえば6も序盤であきらめたw)ですね。

マリオやゼルダの伝説も3Dが受け入れられないんですよね~w

2013/02/07 (木) 22:56:35 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

7…
最強の糞ドラクエですね
シナリオも一回目の魔王倒すまでは良いのですが、その後が酷い
しかも普通に遊んで100時間かかります。
一応隠しダンジョン2つクリアしましたが、もうやりたく無い
このゲームの隠しボスはシリーズ史上最強でしょうね…
1ターンでジゴスパーク×2とか

2013/02/08 (金) 09:57:07 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
そういえば奥さんがドラクエ好きですもんね。
てことは、今後、DSでIX、3DSでVIIの2台持ちで出かけることになるわけですね。
私のすれ違いMii広場は、47都道府県はクリアしてます。
しかしながらこちらでは外国枠がなかなか埋まりません。あと2か国欲しいところです。
伝説I,IIはオールクリアで帽子もコンプしていますので、最近はあまりすれ違う意味を成していません。
9999-3000人目指してボチボチ進めるくらいですね。

2013/02/08 (金) 17:17:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
7はグラが致命的に悪いですよね。
スーファミからPSに移行して、音楽はCD水準となり今と変わらないレベルに飛躍的に向上しましたが、グラフィックが付いていけない。
石版で躓いたのもありますが、グラのせいで再開する気が起きなかったのもあります。
ファミコンの1~3から始めている層としては、やはり3Dはとっつきにくいですね。
ドラクエといえば鳥瞰のイメージが強いですから。
8はいろいろと新機軸が相まって、名作だったと思っています。
9は・・・、外伝扱いにして欲しかった。

2013/02/08 (金) 17:17:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
私は石版で諦めた口なので、シナリオを知らないのですが、賛否両論が極めて偏ったゲームだなという印象です。
あらためてプレイしてみて自分に合うかどうか。100時間かけて確認するのも嫌だなあ。

2013/02/08 (金) 17:18:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
今日、例の物がこちらに到着しました。近日中に定形外郵便で発送します。
今度は娘が発熱、昼に学校に迎えに行きましたがインフルエンザではなく安心しましたが毎日毎日いろんなことが次々とおこります。大袈裟な表現ですが子育ては戦争ですね。

2013/02/08 (金) 19:22:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
風邪か何か、とにかくお大事になさってください。
子どもがいると次々に移るので大変ですよね。
本当に戦争ですよ。

2013/02/09 (土) 17:41:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドラクエ懐かしいなあ。
私は昔ゲームボーイのを持ってましたね。
あとDSのを弟が。
楽しかったなあ。

ガントラ
Ez8以外はPが揃いました。ウィングゼロの必殺技が素晴らしい。
ゲームはなかなか楽しいですが、新システムは難しいです。

そうだ、ブログを始めました。
「朽磨呂のブログ」で検索すれば出ますので、たまにみてやってください(笑)
今日はSHFウィザードのレビュー予定です。

2013/02/09 (土) 19:09:12 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ゲームボーイということは、ドラクエ3のリメイクかな・・・?
ザンキさんの年代では7は無縁でしょうね。
8か9くらいかな?
ブログ、またお邪魔しますね!

2013/02/11 (月) 01:07:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


