いただきもの2013/2/4

【2013/2/4】



今日は、コメンテーターのおひとり、プトティラさんからのお届け物です。



purin130204-1.jpg

purin130204-2.jpg

ガンダムヘッドコレクションVol.3から、

・Ζガンダム
・νガンダム
・サザビー


通販で複数のBOXを注文されていましたが、1BOXで揃うセットだったため、

残りがまるまる余品となったため、こうして送ってくださいました。

プトティラさん、ありがとうございました。

ライダバウトではきっちりSRプトティラを引くあたりはさすがです。



さて、Vol.3の造形。

詳細なモールドの作りや、塗装はガンダムヘッドならではの品質は相変わらずいいですね。

このあたりは発光台座で光らせるともう少し前弾との違いが分かるかもしれません。

アニメのΖガンダムや逆襲のシャア自体がファースト時よりもずいぶん作画が向上している

ので、それがマスコレにも出ているとも言うべきか。



こうなると俄然期待してしまうのがVol.4以降なのですが、現在のところシリーズが

続くかどうかは不透明です。

今回はコンビニ等、仕入れている店舗がまず少なく、しかも1BOXで揃うために販売量

そのものは極めて少ないのではないかと予想します。

結局、売れなければシリーズ化も困難なわけで、Vol.3の動向を見ているとちょっと

心配になります。

私は収集対象が多くないわけではありますが、ガンダムヘッドは造形が気に入っている

だけにぜひともVol.4以降も続けて欲しいですね。





2013.02.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

無事に届いたようで安心しました。
サザビーの角がちょっと怖いと思いましたが良かったです。
また機会があれば送らせていただきます。


vol.4は出て欲しいとは思いますがどんなラインナップになるか不安です。
デストロイ2種又は覚醒
ハウンド レギルス
ZZ ジオング
予想はこの辺りかと思います。
後はSEEDやダブルオー関連辺りをいれればいいとB社は思ってそうですね…


バウトのプトティラは11連を1度回して手に入れました。
プトティラはどうしても欲しかったので満足しておりますがステ的にはそろそろ…
それといつの間にかゴルゴスも抜かれてて早すぎてビックリしました!

2013/02/04 (月) 19:42:51 | URL | プトティラ #- [ 編集 ]

プトティラさま

こんばんは。
本当にありがとうございました。
ガンダムヘッドはすごく満足感が高いアイテムですね。
やっぱりマスコレはいいですよ。
プトティラは一発ですか、恐れ入りました。
新春ガシャはSR確定だったので運試しに一度だけやりましたが、普段は怖くて手を出せませんよ。
その分をジェムに回したほうが確実にSRが手に入りますからねえ。
ゴルゴスと顔岩は結構低レベルで出てくれて助かりました。しかもうまい具合にSR+だったので即URに進化させました。
響鬼紅が牛鬼の報酬で出たのには驚きました。
あとは確定報酬の超電王を狙うだけです。
今のところ討伐報酬では何も出ていませんので☆を重ねるのは難しそうですが・・・。

2013/02/04 (月) 19:56:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
こちらもコンビニではまったくガンダム見かけません。日曜日にヤマダ電機で破壊の限りをつくした残りカスを見かけましたが買いませんでした。幸いBOWさんがZ、ν、FXを確保してくれましたので私も助かりました。シクレはほとぼりさめたらオク買いするつもりです。なんかpurinさんのガンダムヘッドはプレゼントが大半になりましたね。これもpurinさんの人徳ですね。
話違いますがNHKの受信料契約は放送法なる法律に定められた義務なんてご存知でしたか? 周囲でも夜NHKの人が集金に来ても無視で払ってない話をよく聞くのですが皆さんは払われてます?そういう私もそんな法律は初耳でして度々夜NHKの人が来てうっとうしいので受信契約しました。地上波だけの契約で年間13000円ほどです。月1220円、ガンダムヘッド二個分でまあいいやって感じです。マスコレなんかじゃ誤爆して散財しても平気なのに受信料とかだと、なんか損した気がします。変な話です。

2013/02/04 (月) 21:48:03 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ガンダムヘッドでは数少ない発光色はAGEでピョンさん家にいただいたのが始まりですよ。
今日も発光させて楽しみましたよ。ありがとうございます。
いぬさんにもアッガイをいただいたし、自分で引いたのはごくわずかです。
NHKの料金、なぜか私の住む地域には来ません。当然ながらこの一帯はどこも契約してませんねえ。

2013/02/04 (月) 22:49:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
昨日電話で話してる時は調子良かったのに今日は仕事中も体調不調でヤバいです。高熱は出てないのでインフルエンザではないと思いますが。忙しすぎて休めないので早く寝て治します。例の物早ければ今週中にこちらに届くので届いたら送りますね。今回は内容バレてるのでサプライズにならないですね。遅くても誕生日には間に合わせますよ。では寝ます。

2013/02/06 (水) 19:40:11 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
昨日書いたと思ったコメント返しが反映されていないみたいでした。確認不足ですみません。
あらためまして・・・、
私が年末年始にひいた風邪はダラダラと37~38℃が10日間も続きました。
うつった息子は2~3日で治ったので私の歳のせいかとも思いますが、それと同種だと結構きついですね。
栄養をとってたっぷり寝るが原則でしょうから、どうかお大事になさってください。
例の件もありがとうございます。またお礼させていただきます。

2013/02/08 (金) 08:24:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索