『DXランドドラゴンウィザードリングセット』 。

【2013/1/19】



今週は仕事がハードでしたが、完璧とは言わないまでも、なんとか乗り切ることができました。

今日、明日は気ままに過ごしたいと思います。


そんな中、今日はウィザードリングの発売日でしたので、昼前から出かけてきました。

いつものラーメン屋で腹を満たしたあと、大型スーパーへ。





purin130119-1.jpg

お目当ての、 『DXランドドラゴンウィザードリングセット』 。


これにてメイン4フォーム、ドラゴン4フォームが揃いました。

この後、まだまだ強化フォームが続くんでしょうが、それらは押さえて行くとして、

技系のリングにはこれまでどおり固執しないでおきます。



もうすぐガンバライドがS3弾に切り替わるということで、筐体は2弾1弾の複合台が目立ち、

新弾稼働前だということを物語っていました。

S3弾は射幸心を煽るキャンペーンがあるので久々に爆発しそうです。

とはいえ、カードラインナップが魅力的じゃないこともあるし、私はこれまでどおり、お遊びで

数百円プレイするだけにとどまると思いますが、初日はレンコ師さんがかなり回すでしょうね。

以前なら40~50Kほど回すところですよ。

あの狂った時代が懐かしい。

もう二度と私には訪れることはないです。





2013.01.19 | | コメント(37) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは
リングもメインどころは押さえて買ってますね。メダルの頃が嘘みたいに買えるようですね。ベルトも在庫余ってるみたいで。まぁこれで普通であの頃が異常すぎましたけど。今となっては懐かしいですよ。
カードも遊び程度になられたようで当時のレンコが嘘みたいですね。カードもアイドルの生写真も熱が冷めれば紙切れですね。二週連続の遠出となりますが明日はまた早朝に出発して大阪です。明後日21日がご存知のAKBバカの娘の誕生日なのですがプレゼントは何がいいか聞いたら物をもらうよりAKB握手会がよいそうで体にムチ打って行くことにしました。まだ名古屋旅行と夜勤続きで体調が戻ってないですが娘は春から受験生なのでしばらく握手会はお預けなので無理して行ってきますよ。子供は元気ですね。握手会は来月と思ってたのですが予定外でした。次の日曜は予定ないから朝寝と思ってたら夕方PTAからメールがきて27日の日曜は朝から学校の窓ガラスにガラス飛散防止の保護フィルム貼りのボランティアです。朝寝は2月までお預けです。その前にVol.13分、早く入金に行きたいのになかなか行けない状態です。purinさんはネットバンキングしてますか?

2013/01/19 (土) 20:51:11 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。

ガンバは王蛇が高レアにいるから、欲しいです。
SRだったらいいなー。
キャンペーンも良いですね。機械はカイザが良かったかも。

それより、再来週はガントラ稼働。
低レアが使いやすくなりそうな新システムもあるので、楽しみです。

2013/01/20 (日) 01:48:28 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
最近のなりり玩具は発売日でなくても余裕ですね。それもあって、ここのところは開店と同時というのはもうなくなりましたよ。
今週末は悠々自適に過ごせました。
来週は先週ほどではないにしても、仕事ではまだ忙しさが続くので、体調を崩さないように気を付けますよ。
ピョンさんも最近のハードスケジュールに加えて父兄仕事までとはご苦労様です。
それこそお体を壊さないようにご自愛ください。
娘さんも大阪以降はAKBイベントも当分お預けですね。息子がインフルエンザで休んでいますので、そちらにもご注意くださいね。
ネットバンキング、やってますよ。入出金はオンライン率100%に近く、銀行やATMにはめったに行かないです。

2013/01/20 (日) 18:10:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ガンバライドにしてもトライエイジにしても、作る側のゲームシステム開発にはいつも頭が下がりますよ。
カードレアリティが絡むと糞ゲー化する危険も隣り合わせですけどね。
また成果を教えてください。

2013/01/20 (日) 18:13:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
今日地元の名古屋ドームでワールド ホビー フェアやってたんで行ってきました。
何やらガチャポンやらガンダムマスコレなどいろいろ先行発売してましたよ。
ついついウィザードリングに手を出してしまい思わぬ出費が、、、
しかも龍騎リングが被るとは。

カンバライドも3弾のイベントやってました。
なにやらまたキャンペーンカードで抽選で当たるとゴールドカードが当たるとか。 オークションで、すごい値がつきそうですね。

2013/01/20 (日) 19:23:37 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

なんだかんだガンバ掘ってきますね。
初日にチャンスが5枚出れば良いのですが…
王蛇のLR化の可能性が高くなってきました…
ウィザードのWDがSRなんでしょうね
LDとWDはライダースキルが属性強化な気がする…
本当にLRが要らないですね

2013/01/21 (月) 09:43:03 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

普通に買えました

こんにちは。

土曜日の夜にイオンに行くと、普通にリングがありました。
品切れだったウォータードラゴンも入荷してましたね。

リングはメダルと違って高価なので、ランドドラゴンだけ買いましたが。。。

ガンバのゴールドカードはやはり先着順。
1種類につきシリアルが5枚。かなり厳しいです。
ランダムに5000名に1枚ってのが追加になってます。
稼働日の12時からなので、業者かBOX購入者か初日レンコ師が基本的に入手するでしょう。
こんなことされると初日の競争が激化しそうです。
いつもであれば、ノンビリとできるのですが場所とりだけでも大変そうです。
いやですねぇ。。。

2013/01/21 (月) 12:18:06 | URL | PIT #- [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
ガンダムマスコレも先行販売してましたか。結構人気だったのでは?
ウィザードリング・・・、ガチャは誤爆が怖いですね、本当に。
ガンバライドS3弾のゴールドカードは2,775枚限定ですね。
枚数は決して少ないとは思いませんが、それでもそこそこの相場になりそうです。
カードインフレが凄まじかったドラゴンボールのときでもこの程度の枚数のカードは非現実的な価格ではなかったので、今回も10~20K程度だと予想しています。

2013/01/21 (月) 17:47:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
やっぱり掘りますか!それでこそ戦闘員さん!?
昨日のCMで画像が出てましたね。ビーストはデカデカとLRの目玉的扱いでした。
残りの画像はランドドラゴン、威吹鬼、あと1枚が王蛇ですか?
もっとも今弾ではチャンスカードですよね。
全国555枚とか鬼畜でしょう。
ドラゴンボールのゴールドカードは今でも持ってますよ。出回った枚数はもっと多かったので無価値ですけどね。
カードも金色はピカピカしてキレイですが、ただそれだけのもので、特にありがたみは感じません。普通のキラカードのほうがよほど見ていて楽しいですよ。
ゴールドカードは完全にコレクションのためのものです。

2013/01/21 (月) 17:47:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
リングはスタイルチェンジのものが多く生産されているのか、通常のセットより見かける割合が高いです。
ガンバライド、先着順というのがミソですよね~。初日レンコはすごいことになりそう。
今回も回されるんですか?結果教えてください。他のレンコ師さんの状況とかも含めて、すごく興味あります。

2013/01/21 (月) 17:49:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。
一番くじのB賞ウィザードフィギュアに魅いってしまってから、、
ウィザードに今さらですが少しハマりつつです((笑))。
サブライダー登場を機に主役カッコいいじゃん!とも思いました。

さすがにガンバはグッと堪えてますが…(笑)。
自分も思い返せば、ガンバ初弾からフルコンプを続けていた狂った過去もありましたよ…(笑)。
昨年、概ねすべてのカードを処分してからは、ガンバに近づくこともやめましたが…
次弾は久しぶりにレンコする人が見れそうですね?

整理のためにガンバなどのカードと食玩(創絶)から手を退いたのに、、
ワーコレ(仮面ライダー、ワンピース、タイバニ)を集めはじめたので、
むしろ収納ができないという事態になってます…。
カードで10クレしてもノーマルレア地獄になることありますが、
クレーンゲームなら1つ2つはゲットできるってのが転身理由ですが…。。
結局、散財してることには違いませんね…苦笑。

2013/01/21 (月) 17:59:43 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
一番くじはA賞が目玉とはいえ、B賞C賞にいいものが多いですね。
私はA賞を自分で引けた試しがないので負け惜しみに聞こえますが、一番のお目当てがC賞ということが結構あります。
ワーコレも出来がいいものが多いですね。
クレーンゲーム、一番くじ、いただきもの含めて10個ほど持ってます。
中でもいただきもののタジャドルとダークキバがお気に入りで、これだけは飾っています。
ワーコレが収集対象ということは、一番くじ=バンプレストはB社のようなものですが、今までB社向けだったお布施が一部ゲーセンに移ったわけですね。

2013/01/21 (月) 18:12:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私もガンバ掘ります!
ゴールドのディケイドだけはなんとしても!
さらに王蛇を入手出来れば万々歳です。

555殿
ウィザードB賞良いですよね~
でも、手に入らなかった(T_T)

さて、ガントラはまたZがPでしたよ。
しかも、必殺技が同じ(>_<)アホスタッフ。イラストは最高ですから、ゲームが終わっても価値がありそう。
他はガンダムEz8、グフカスタム、ウィングガンダムゼロ、ヒイロ=ユイ
全部欲しいけど、明らかに何か魅力が欠けている・・・一年戦争系が多すぎるのかも。偏りすぎから来るのかもしれませんね。

余談
ウィザードの昨日のやつ。
「召し上がれ」の件がぐっと来ました。あれはカッコイい!

2013/01/21 (月) 22:23:41 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

微妙

こんにちは。

初日レンコ行く予定でしたが、だんだん今回のキャンペーンが嫌になってきました。
資金とスピードが必要な初日爆レンコ必須のキャンペーン。。。
大会では豪華カードや限定リング。。。
ちょっと行き過ぎな感じです。
なにやっても客が着いて来ると思ってるのでしょうかねぇ。。。
CPも15種類もあるので、20Kや30Kでコンプは無理ですので、初日は見送り。
今や子供達はガンバには見向きもせず、お店に行ってもグレートアニマルカイザーを
やるぐらい。
(グレートアニマルカイザーは比較的低額で高レアが排出される事が多いので)
シャバ弾からSPが無くなった関係なのか、SR排出率が高くなってるので
買い取り価格も暴落。
今や惰性でのコンプ継続なので、purinさんみたいにスパッと辞められればどれだけ良いか。。。
普段から優柔不断なのでズルズルと続いてます。
今回はたいして資金もないので、ちょっと考えます。

2013/01/22 (火) 09:17:43 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ガンバは、金カードを転売屋が狙ってたら凄い迷惑
特に業者にやられたら終わりですね…今日辺りカードが手に入りますので、24日の0:00から入力可能で、掘る時にはもう終わってる可能性が…
サイト見て、枚数なければもう掘りません。
今は人気がた落ちなのでいつも通りの初日レンコする人が少ないと良いのですが…
今回はLRを狙ってないのが個人的に楽で、必ずB社が1枚は餌を出すのですが1枚も無いのは初めて
シャバになってからLRが新規1、ウィザード2、新技1みたいですね

ガンダム…
完全にオヤジゲームですな(汗)
夏に終わるかだらだら続くかのどちらかと
子供はもう戻ってくる事は無いでしょうし、もうCP弾はやらないでしょうね
B社もオヤジしか居ない事はわかってますので、キラを増やして排出をよくする訳がありません。配列がありますが4kでSR2はずーっとやるでしょう。
ターゲットが金を持ってますからね
ガンダム好きですが本当にトライエイジはどうでも良い
4弾でユニコーンで釣るみたいですが、だからって感じです

2013/01/22 (火) 11:33:51 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

訂正

シリアル登録時間が12:00みたいですね。
先着分は初日に全て無くなりそうな気がしますが…

2013/01/22 (火) 12:06:29 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

狙ってますね

こんにちは。

転売屋や業者は狙ってますね。
特に業者。通常弾であればこのヤフオクに時期はパック売りが大量に
掲載されていますが、まったく掲載されていません。
LR、CPやチャンスカードが多く掲載されています。
先着順であればほぼ確実に入手可能でしょうから、ゴールドカードを
入手して捌いた方がパック売りよりも利益がでるでしょう。
あとは、LR、CP、チャンスカードをばら売りしても、それぞれ高値で
取引されるので、チャンスカードの金額が跳ね上がればゴールドカード
よりも利益が出るかも知れません。
いやですねぇ。。。完全抽選だったらこんなこと無いのに。。。

2013/01/22 (火) 13:15:04 | URL | PIT #- [ 編集 ]

文章が。。。

すいません文章ぐちゃぐちゃでした。
「このヤフオクに時期は」⇒「この時期にヤフオクは」です。

2013/01/22 (火) 13:16:16 | URL | PIT #- [ 編集 ]

日曜の夕方行ってもランドドラゴンはありましたよ。
本当にメダルの時と違って買いやすいですね。
カードについては、私も同じですねドラゴンボールで
大枚をはたいていた時代が懐かしくも、
恐ろしく思えています。今回のキャンペーンは
レンコ師がどのくらい頑張ってるか見てみたいです。

2013/01/22 (火) 15:57:01 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おお、レンコしちゃいますか!
初日開店直後が勝負ですね。
チャンスカードは1パックあたり何枚入っているんでしょうね。
先着順というのが子供向けゲームなのに親切じゃないなあ。せめて抽選にすべきですよ。
トライエイジは・・・、ガンダムシリーズに詳しくないとほとんど分からない領域です。
まだ0弾のカードってゲームの中で使えるという点で価値があるのかなあ。
ビースト登場回の“食事”の見せ方のよかったですね。

2013/01/22 (火) 17:33:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
今回のCPは先着順という、射幸心を煽る手法できましたから、初日朝からスピード勝負ですね。
12:00までに何枚確保できるか。
大人がレンコしながらスマホで登録する姿が全国の“キッズコーナー”で見られそうです。
他コメの返事にも書きましたが、ドラゴンボールの前例があるのでたいしたレートにもならないと見ていますよ。
出品初期は高騰しそうですが、いいところ10~20Kで落ち着くのではないかと思っています。
大きなバックが期待できることを考えれば、今回こそがレンコすべきタイミングじゃないですかね。
しかしまだコンプ継続中とは恐れ入ります。
自分で使えるお金が減れば私みたいに辞めることができるのではないでしょうか。

2013/01/22 (火) 17:33:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、こんにちわ。

そうですね…結局B社グループへの布施は続いてるわけです…苦笑。
せめてもの想いでプレミアムなBには布施をしないと決めてますが特撮ヒーロー好きを辞めない限り続くんでしょうね…(笑)。
そんなこと考えながらも初弾から買っているTHE仮面ライダーズ買ってきましたが…(笑)。
この商品もマスコレほどではないですが、戦士セットやイマジンズ等含めると長いシリーズになりつつありますね…。


>ザンキ様
ウィザードB賞、本当に期待以上の出来でした。
脚部の感じとか響鬼みたいでカッコいいんですよ…。
いっそのこと、平成ライダー主役だけでも同じクオリティとサイズで出して欲しいくらいです。
とは言え、一番くじで出されたら…大変ですが(苦笑)。

2013/01/22 (火) 17:33:50 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
チャンスカード登録は先着順だし、業者に手を出されたらおしまいですね。
転売屋はもちろん朝から狙うでしょうし、12:00にはサーバダウンしたりして。
繋がらなくて登録できずじまいということもあり得ますよね。
ガンダムは正直、ZZ以降はまった知らないのでついて行けません。
コンテンツはしっかりしているので、ゲーム性を上げればどうなのか、プレイヤーの興味がゲームよりもカードだったら厳しいですね。

2013/01/22 (火) 17:33:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
3弾は久々の大型レンコ弾になりそうですね。
自分ではレンコしないまでも、初日朝の様子を見物に行きたいですよ。
今なら冷静でいられますが、当時の自分と重ねると、うわああ~~~!!となりそうです。

2013/01/22 (火) 17:36:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ヤフオク見たらやる気失せてきましたよ…
チャンスカードやらいろいろ出品されてますね…
チャンスカード25枚で、4600円ついてましたよ…萎えるよこれ
多分12:00にサーバー繋がらなくって
サーバー繋がったら全部カードが消えてる可能性がかなり高いですね…

2013/01/22 (火) 17:58:34 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

LRが予想通り(汗)

LD
ビースト
イブキ
王蛇

LRが決まりましたね…
なんかもうね…
更にやる気が落ちましたよ。
辞めようかな?

2013/01/22 (火) 18:10:42 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

こんばんは
送っていただいたマスク、昭和平成の主役のみ組み立てて飾りましたがウィザード、わりとカッコいいです。一応別の発光台座で光らせてみましたが台座が透けて見えることを除けば綺麗に光りますね。ライダーとしては変と思ってましたがヒーローとしてはカッコよく思えてきました。
あとのマスクはとりあえず開封することなく箱のまま押し入れです。
発送お世話になりました。またVol.14の時よろしくお願いいたします。例の件は全然慌てないので。いつでも良いですよ。ありがとうございました。テディだけあるのもなんなので今更ながらイマジンセットでも買おうかな。高いのかな?

2013/01/22 (火) 21:04:57 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
チャンスカードがすでに出品中とは。
それを抜いたパックをそっと充填されると思うと怖いですね。
キャンペーン抜きにしても魅力薄なラインナップ・・・。
私が回す理由がどこにも見当たりません。

2013/01/23 (水) 18:11:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ウィザードは額が大きい印象を受けました。
その後TVを見てみると、本当にそのとおりで、今ではフレイムフォームの額の大きさが気になって仕方ありません。
イマジンマスコレ、今ではどれくらいの相場で手に入るんですかね?
当時、シクレのネガタロスで2Kほどだったような。
やっぱり砂よりも彩色のほうが断然価値があるみたいです。
例のブツは今日、お送りしました。

2013/01/23 (水) 18:11:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そいつLR他以下のレアも抜いてますよ。
しかも兵庫県らしいので、近くの地域の人は注意した方が良いですよ
なんとも言えませんが、明日は30k持って行きます。

2013/01/23 (水) 18:16:24 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ああ、なんか怖くなってきた(>_<)
サイトに繋がらないかも知れないのが怖い。あと手が早い人も。
幸いにして、先ほど学校前にホームを確認したら、なんとかカードが入る準備態勢は整っていました。
堀りが遅れはしないだろう。

ガンバ5周年記念なんだから、受注販売くらいにしろよと、今更ながら文句。

2013/01/23 (水) 18:29:43 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日イオンにフラッと寄ったらウィザードリングMovie大戦セットが山積みになっていたのでついつい買ってしまいました。

ゲーセンに寄ったら店員がガンバに3弾のカード詰めてました。
明日からなんですね。
これはとてもCPカード取れそうにないですね。

バウトブレンド申請したんで、もしよろしければおねがいします。

2013/01/23 (水) 21:35:47 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

お久しぶりです。

恐ろしいキャンペーンが明日から始まりますね。昼頃にレンコ予定ですが果たしてどうなることか。


誰にも邪魔されずにレンコできればいいのですが

2013/01/23 (水) 22:48:10 | URL | アール #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
レア抜きまで・・・、まそりゃ開封してるんだからやるでしょうね。
兵庫県かあ・・・、私含め、コメンテーターにも何名かいらっしゃいますね。
今日の成果に期待します。

2013/01/24 (木) 08:43:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
スピード勝負のときは恐れが湧いてきますよね。分かります。
割と環境に恵まれているようで、その点は安心材料ですね。
チャンスカードが体よく登録できますように。

2013/01/24 (木) 08:43:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
映画を見ないのでMovie対戦セットはスルーしたのですが、使った感じはいかがですか?
付加価値高そうだったら買おうかな。
カード抜きはメーカーの指導と一定の暗黙ルールが出来てからは、普通の店舗ではまずあり得なくなりました。
が、スーパー直営はまだまだ脇が甘いですね。
ライダバウトのフレンド申請ですが、200件以上あって探すのが大変なので、登録名と地域を教えてもらえますか?

2013/01/24 (木) 08:44:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
ガンバライドレンコといえばアールさんの出番ですね。
誰にも邪魔されずにレンコできますように!・・・ドラゴンボールの新弾稼働を思い出しますね。

2013/01/24 (木) 08:44:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索