

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダーW ドーパントセット1 ~園咲家の団欒~』

【2013/1/16】



purin130116-1.jpg

『仮面ライダーW ドーパントセット1 ~園咲家の団欒~』 がプレバンから到着しました。

セット内容は、

・テラードーパント
・クレイドールドーパント
・スミロドンドーパント



まずは、“家”側の3体からの登場となりました。

正直、私個人的な意見としては、Wの怪人は造形がカッコ悪く、その点だけが名作仮面

ライダーWの汚点と思っているだけに、怪人枠で限定品を出すのなら、他を先に出せよ

というのが本音です。

Wの怪人が好きな人にはごめんなさい。





中でもテラードーパントは最凶の造形の悪さ。

どれどれ、その最凶っぷりを拝見しましょうか・・・、




・・・ん??




purin130116-2.jpg
(台座の大きさに注目)



な、な・・・、なんちゅうデカさや!!





マスコレ最重量の代表、ホースオルフェノクとの比較。
purin130116-3.jpg

デカすぎワロタw

まるでホースが赤子同然。重量もスーパーヘビー級。


造形より何より、この大きさと重さは記録破りです。




purin130116-4.jpg

マントもしっかりと再現。


クレイドールもスミロドンもよくできているのですが、テラーの迫力の前にはかすんで

しまいます。







purin130116-5.jpg

クレイドールは元々お人形のお顔なので、マスコレでも再現しやすいですね。

実にカワイクまとまっています。

この可愛さはガラガランダを超えたか!?








purin130116-6.jpg

一転、スミロドンはいかつい顔つき。

牙には血のりのような色使いも劇中どおりで、強面顔がクレイドールと真逆なのが

面白い。







purin130116-7.jpg


台座はこちら。3体とも同じです。







このあとタブーとウェザー(&ナスカレベル3)が控えており、Wの怪人はかなりのボリューム

になります。

全体的な怪人の数も多くなってきており、コレクションケースの占有率もどんどん上がって

きましたよ。

これ以降のプレバン怪人マスクの予定は今のところ未定ですが、まだまだ増殖する可能性

は高そうですね。


プレバンもいいけど、Vol.14の情報が欲しいなあ。

そろそろ痺れが切れてきました。





purin130116-8.jpg





2013.01.16 | | コメント(25) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは
ものデカイですね。ケース内でも場所とりそうです。コンプ道まっしぐらということで龍騎セットも当然予約されましたか。ブランクは造形良さそうですね。 通常弾が今年で終わってもプレバンがあるから来年中くらいはマスコレ楽しめそうですね。必要以上のリニューアルで長期化は遠慮しますけど。
さすがに長期間運転のあとの昼、夜連続出勤で体がきついです。でも今日も朝帰ってちゃんと立哨も行ってきましたよ。
旅行中にBlu-rayのHDDに録画がたまって残り容量が少ないです。2番組同時録画タイプを買ったら容量が小さくて。容量大きいのを買えばよかった。purinさんの家のブラビアは何型ですか?今40ですが見慣れたせいか小さく感じます。50以上の大型も安くなってきましたし思いきって60とか購入検討してます。子供が寝たあと夜中に映画見るのが楽しみで60クラスで最初のスターウォーズを見たいです。買ったら子供にゲームに占領されそうですけど。60クラスだとソフトもBlu-rayにしないと普通のDVDじゃ画質落ちてしまいますね。旅行もまたしたいし欲しいし電気製品などもあるしお金が足りませんよ。幸いライダーやマスコレ熱がさめたのでプレバンには手は出さなくなりましたしpurinさんのおかげで通常弾を店舗購入しなくなりましたので探して誤爆を繰り返し無駄遣いはしないで済むようにはなりましたしライダー関係の出費は減りましたが代わりにイベント参加の交通費がねぇ。体力、資金としんどいですけど行った先での子供たちの笑顔を見ると連れて行ってよかったとは思いますけど早起き、長期間運転はきついです。何時間も並ぶのはだいぶ慣れましたけどね。また明後日から夜勤が始まりますので落ち着いたら入金、メールしますね。



2013/01/16 (水) 22:35:06 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

初コメです☆

いつも楽しく拝見していますが、初コメです☆

うちも今日、園崎家セット1届きました!

…が箱にかなりのやぶれ…泣

明日にでもバンダイに電話します(^_^;)

ライダバウトも毎回応援お世話になっております☆

これからもヨロシクお願いしますね♪

2013/01/16 (水) 22:43:25 | URL | タァ #MZPuCldk [ 編集 ]

僕も早速ドーパントセットが届きました。
テラーのデカさはハンパないですね!
ですがテラーの冠の目みたいな所に黒い塊のゴミみたいなのが引っ付いてて爪でほじってもとれないので明日バンダイに電話しようと思います。

怪人のマスコレは創りが深いので僕は好きです。
カブト系が好きなので幹部ワームが出て欲しいです

2013/01/16 (水) 23:19:36 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

デ・・デカ!!

ハイパーガタックやプトティラの比ではないですなwこれは置き場所が大変ですw

13はバラ買いで発光ウィザードが出たので気になっていた3種類が手には入って満足です。
テディはまったくの手つかずがあればつまみたいですが、仕事的にもそれは今となっては
ほぼ不可能ですね・・・週末にでもおもちゃ屋さんに行ってみようかと。でも
シクレでなければまったく欲しいとは思わないキャラですね~w

ふとコアがマスコレ化したら・・・と思ったのですが、オレンジ半透明のパーツであの
燃えるようなフォルムを再現しそうな気がしますね。発光台座にして光らせると顔の全体が
光ってなかなかよさそう。

2013/01/16 (水) 23:28:11 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

こんばんは。テラーすごいですね!
僕もWは大好きな作品なんですが、同じくあまりドーパントのデザインが好きじゃないんですよ。
それもあってナスカは手に入ったんですが、今回のセットはスルーしました。
でもウェザーは欲しいかも…。プレバンセットは毎回1つは欲しいのがあるんですが
お金もかかるのでブレーキがかかります。
通常のマスコレで誤爆してるから変わらないかもですがw

今回は手つかずBOXには巡り会えなかったんですが、なんとかテディをゲットできました。
誤爆したものもトレードで相殺できればいいんですが…。

2013/01/17 (木) 01:39:47 | URL | ge3 #xk6JoDk6 [ 編集 ]

purinさん、おはようございます。
プレバンは、マグネットステイツ以外はパスしました。
でも、クレイドールは欲しかったですね。

昨日、オクでジェネラルシャドウを落札してしまいました。
そして、今朝セブンに手付かずボックスあったので思わず1つ買ったら、見事にジェネラルシャドウ…

やっちまいました。

まぁ昔からマスコレは無駄買いしまくりですね。

2013/01/17 (木) 07:31:50 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
まったくもってテラーは大きいですよ。
怪人を飾っているケースは6段式で、段ごとに高さが違うんですが、テラーだけ高さのある段に仮置きせざるを得ませんでした。
実際、これまでのマスコレ基準で飾っている人は困ると思います。
龍騎ブランクはリニューアルの度合いに期待してます。
そして、長旅のあとのお仕事、お疲れ様でした。
マスコレ代は手の空いたときで結構ですよ。
我が家のブラビアも40型です。HDDはブルーレイでこれもブラビアブランドで、TVとリンクさせてます。
ディケイド後半から録画を溜めこんでいて、さすがにHDDがいっぱいになったので、フォーゼ終了時点でデッキを追加購入しました。
TVは22型に対応させて、これもブラビアです。
最近のものは安くなりましたが、素材やバックライト機構が安っぽくていかにも壊れそうな雰囲気です。

2013/01/17 (木) 18:23:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タァさま

こんばんは。
あれ?初コメでしたっけ?
ライダバウトのせいでそんな気が全然しませんよ。
こちらこそいつもお世話になってます。
園崎家の箱が破れていたとのこと、本体は大丈夫でしたか?
記事に書きませんでしたが、先のVol.13ではカートンBOXから凹みがあって、8個BOX、個別BOXまで凹みが到達しているものがありました。
本体は問題なかったのでクレームは入れませんでしたが、これは配送業者である佐川の問題でしょうね。

2013/01/17 (木) 18:23:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
せっかくの商品に汚れありですか~。結構外観基準がで甘いですよね。
限定品のライダーマスクは型の使い回しが多いですけど、怪人は新規造形がメインなので、入手時の喜びは大きいですよね。
その分、価格もかなり割高ですけど。

2013/01/17 (木) 18:24:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
テラーは横にも縦にも型破りな大きさです。
最初見たとき笑っちゃいましたよ。
コア・・・、なるほど、そういう再現方法もありですね。
ちょっと可能性が出てきたので期待しちゃいますよ。

2013/01/17 (木) 18:24:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
アンデッドやワーム、ファンガイアあたりと比べると、ドーパントは明らかに造形が劣りますよね。
そういう意味で、あまり期待していなかった今回のセットですが、いきなり度胆を抜かれたのはいい意味で期待を裏切られました。
テディGETおめでとうございます。
残りのお目当てをコンプできればいいですね。

2013/01/17 (木) 18:25:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
私の友人Nさんも、限定品はライダー以外は購入していません。
だから今回は私一人での購入でした。
長らく欲しくて手に入らなかったものを、購入した途端GETするというのはよくあることですね。
私もカードで何度その目に遭ったことか・・・。
カートン買いは今回のような封入率だとバラ買いよりも高くつきますが、それは結果論だし、何より精神的に楽で店舗周りの労力がないのが本当にいいです。

2013/01/17 (木) 18:25:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
夜勤に出てますが雪で待機中で時間つぶしにコ社内でコメ書きしてます。早くやめばいいけど。とにかく寒いです。車のヒーターも、もうひとつです。
うちもテレビ、Blu-rayともにブラビアでリンクさせてます。キーワード録画機能が良いです。なんでもかんでも録画されてるのが欠点ですけど。HDDにたまった録画をディスクに移すのも面倒で。といいながら、いつも仕事で帰りの遅いBOWさんにAKB関連の番組などを編集してダビングしたディスクを送ったりはしてますけど。自分の分はいつでもいいやって伸ばし伸ばしになります。そのBOWさんの家のお鍋、メチャメチャ美味しいですよ。酒のあてになる、もつだったかな?も美味しくて。酒を飲まれるpurinさんなら絶対気に入りますよ。こちらでは鍋に餃子入れないですが、そちらでは入れますか?はじめて鍋で餃子を食べましたが美味しいもんですね。
ムック本の未出リストから がんがんじぃ が発売されたところを見るとムック本にのってるものは何かの形で発売されるかもしれませんね。ブラック、シャドームーンのバッタ男形態なら買うかも。ロボットスーパー1やアマゾンダメージはいりませんけど。Xはパーフェクター取り外しできればいいどすが。のぞき穴違いは出るかもしれませんね。

2013/01/17 (木) 21:51:07 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

園咲家の団欒…
当方も購入しました。
宅急便の箱を持った時に傾けたら、ゴロンという音と手応えが…
中身が破損しているのでは、と恐る恐る開封してみたら、今回は台座を固定する台紙が無く、台座はハダカのまま。
マスクもスミロドーン以外はプチプチにも包まれておらず、テラーは被せてあっただろうビニール袋からはみ出ていた状態でした。
これ、どうなんでしょ?

デキ自体は満足出来ましたので、テラーのせいで今回の梱包となったのだと納得しようと思います。
前のブリスターが良かったのになあ。

purinさん
こちら、まだ雪は消えていません。
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたのですが、ボールがどこに落ちたかさっぱり分かりませんでした。

2013/01/17 (木) 22:38:54 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
キーワード録画、便利ですよね。少なくとも録画忘れが無くなるのはものぐさにはありがたい。
鍋に餃子は入れないですね。こちらではごく普通の鍋だけで、物珍しいものはないです。
マスコレ未出分は、昭和勢が目玉ですね。昔のファンにうまく訴えればいいと思いますよ。

2013/01/18 (金) 17:18:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
梱包状態が良くなかったんでしょうか?変ですね。
商品自体にダメージが無ければまだいいんですが、じゃあ何のための梱包だということになり本末転倒ですね。
ゴルフといえば、北海道ではもちろん冬季はゴルフ場もクローズするんですけど、各メーカーの新商品が揃う3月ごろから春を待ちきれない人でショップは賑わいますよ。
年中いつでもできるよりも、ある程度制約があったほうがメリハリが効いていいのかもしれませんね。
ちなみに打ちっぱなしはストーブ常設です。ボールの落下位置はお察し。
蛍光ボールで少しマシな程度です。

2013/01/18 (金) 17:18:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

謎の中古マスコレゲット

本日、いつも行く総合中古ショップにて、以下のマスコレをゲットしてきました~

●ライダーマスクコレクションvol.10
・ジョーカーアンデッド(ツノ破損あり。頭部右の1番目のツノの差し込み部分がない)

●ライダーマスクコレクションvol.11
・ゼクトルーパー(左のアイにカッターのような縦キズあり。購入後発見TT)

マスコレプレミアムから

●オルフェノクセット ~HUMANKIND EVOLUTION~
・アークオルフェノク
・ウルフオルフェノク
(ホースオルフェノク激情態は売っておらず)

●仮面ライダークウガ コンプリートセット
・ズ・バヅー・バ
(ゴ・バダー・バ、ン・ダクバ・ゼバ、クウガライアル黒目は売っておらず)

●ゼクトルーパーズ
・ゼクトルーパーシャドウver.
・ゼクトルーパー見習いver.
(ネオトルーパー、ゼクトル天道ver.は売っておらず)

●紫の欲望セット
・映司グリード
・恐竜グリード

ジョーカーとゼクトル以外、完全に謎ですwなぜマスコレプレミアムのマスクが
バラ売りに!?ゼクトルは400円、それ以外はすべて1個500円という価格。

ジョーカーの破損は付け根を接着すれば問題ありませんでした。ゼクトルのキズは致命傷で
光の角度でごまかして飾ってますTT

マスコレに関して無知なバイトさんでも商品を出したんですかね。

2013/01/24 (木) 19:51:19 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
ずいぶん得しましたね~。
そのショップを見ているだけで楽しそう。
近場のショップは閉店ばかりで寂しいです。
限定マスクは今後も増えるでしょうね。

2013/01/24 (木) 20:31:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

こんばんは^^
ラッキーだったとは思います。マスコレ好きなら見つけたら即買いでしょうし。
多分置いた場所が斜め上あたりで、しかも1弾と同じ場所だったのでみんな
気がつかなかったのではないでしょうか。

それにしてもこの虫食いな売り方・・・売った人は完全に好きなマスクだけにしぼって
いるんですかね。そうなるとゼクトルの2つが謎w

2013/01/25 (金) 18:26:39 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

追伸:今日気になったので再訪したら、ホースオルフェノク激情態が980円で売ってましたw

通常のホースオルフェノクも売っていたのですが、こちらは2980円。

安いけど・・・ベストで出るので激情態だけ購入しました~

2013/01/25 (金) 20:26:14 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさん

はじめまして。
いやあ、随分と掘り出し物があるショップで羨ましいです。
対決編のホースオルフェノクは、リペイントVer.とのことです。

2013/01/26 (土) 22:03:12 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさん

はじめまして^^
リペver.見ました^^リペの方が色に深みがあってよさそうですね。
ただ、このパターンからすると今後もリペver.が再販で乱立しそうで恐ろしいですね~w
響鬼とかカブトとか・・でもキックホッパーとかリペ希望もありますねw

2013/01/26 (土) 23:50:59 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
同じ人が下取りに出したんでしょうか。謎が多いですね。
にしてもなかなかレアなケースでタイミングよくGETできましたね。
もしマスコレ好きな人が見つけたら即買いでしょう。

2013/01/28 (月) 17:16:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

同じお店で園咲家セットが外箱付きで2980円で発見しました。

多分バラ売りされていたものと同じ人が売ったもとかと推測されます。

他にも箱付きの過去弾の不人気マスコレが大量にあったので、可能性としては

1:好きなキャラクターだけにしぼって集めることにした
2:もうマスコレを卒業したかったので全部手放した
3:引っ越すのでいらないものを片っ端から処分した

とかですかねえw園咲家はちょいと思い入れが低いのでそのままにしておきました~

2013/01/28 (月) 17:28:24 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
園崎家も十分格安ですね。
最近届いたばかりだけど、注文自体は昨年8月開始だったのでその間に何かあることは十分考えられることですね。
私の場合、自分が死んだら二男に譲ると話してますが(笑)
しかしその店舗はなぜ小出しにするんだろう。
展示スペースの関係でしょうかね。
それとも売った人が日を変えて持ち込んだ・・・?

2013/01/28 (月) 19:01:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


