

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダー龍騎ブランク体&疑似ライダーセット』 予約開始

【2013/1/15】



purin130115-1.jpg

purin130115-2.jpg

『仮面ライダー龍騎ブランク体&疑似ライダーセット』

本日から予約受付開始です。

到着は6月と、これまた忘れたころになります。


しかしなんとも微妙な商品名ですな。

まあ確かにオルタナティブ=疑似ライダーですけども。


Vol.7で龍騎サバイブ、リュウガ、インペラーが登場して、公式には龍騎シリーズは補完

完了を謳っていました。

もちろんそのときから、ブランク体の扱いは?という声が出ていたわけで、私もそれに

疑問を抱いていたし、正直言って、いつかはこういう形で発売されるだろうと楽観視して

いるところもありました。

2011年6月発売のハイパームックにもしっかりと未登場マスクとして掲載されていましたし、

その後未登場マスクが続々と商品化されているのを見たときに、ブランク体も必ず登場

すると信じていました。


話題が逸れますが、当時ハイパームックに未登場マスクとして紹介されていたものの中で、

今回Vol.13で登場したがんがんじいも掲載されていたのですが、まさかこれがマスコレ化

するとは思っていなかったので、ハイパームック侮りがたしと感心したものです。

といってもさすがに仮面ライダーコアは無理でしょうが・・・。



今回の3体のうち、王蛇はVol.1と同じ型ということで、これが明記されるのは珍しい、

というより初めてのことかもしれません。

過去にも何度も型の使い回しがありましたが、それを明記していたという記憶はないの

ですが、今回はどういった理由によるものなのか。

いずれにしても、言い換えれば龍騎とオルタナティブは新規造形ということなので、

その点が楽しみです。

特に龍騎は、Vol.1の特徴ともいえる小ぶりなマスクで、出来がよろしくなく、Xや

スーパー1とともに新造で作り直してほしいと何度も書いてきました。

顔の意匠だけを変更するだけなのか、マスクそのものを大きさ含めて見直すのか、実に

興味あるところです。

写真を見るだけではわかりにくいですが、型が同じ王蛇との比較では、大きさは変更

ないように見えますね。

実際にVol.1の龍騎と見比べてみたいです。




さて、ここまで判明しているマスコレ発売情報です。

発売済み Vol.13
1/16 園崎家セット1
2月 フォーゼマグネットステイツ
3月 園崎家セット2
3月 ベスト対決編
6月 龍騎ブランクセット

この他には発売が予定されているものは今のところありません。

Vol.14の開発状況の情報が待たれるところです。





2013.01.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんわ

とりあえず、こちらは予約する予定です。
プレバン発売のものには、せめて発光台座をつけてもらいたいものです。
その値段なんですから!って思います。
話変わって、マスコレ13弾、シクレのテディが見つかりませんでした。
新規箱を12BOX分見て回りましたが・・・(泣)

2013/01/15 (火) 22:12:28 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
プレバンは割高感がすごくありますね。
型の使い回しもあるんだし、せめて発光台座設定を、という意見には大いに賛成ですよ。
Vol.13、よく未開封BOXを12個も見つけられましたね・・・。
それにしては確率が悪い、でもあり得ることだし、カートンでない場合の罠ですね。

2013/01/16 (水) 18:10:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

本日、無事に幽汽とシルバラを確保できました。

私は電王•ディケイド•Wシリーズを集めているので残すところはドーパントセットが来るのを待つのみです。

なんだか寂しい感じがします。

2013/01/16 (水) 18:39:57 | URL | Apple厨 #- [ 編集 ]

Apple厨さま

こんばんは。
なるほど、電王とWのコレクションですね。
どちらもマスコレのラインナップが多いシリーズですね。

2013/01/16 (水) 21:16:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


