

--.--.-- | | スポンサー広告

ライダーマスクコレクションVol.13

【2013/1/12】



purin130112-1.jpg

マスコレ13カートンが届きました。


今回も友人Nさんとの共同購入になります。

Nさんは仕事の都合がつかないということなので、一人孤独な全品開封になります。

前回のベスト映画編に続く一人作業。

お互い仕事だったこともあって、遅めの開封となりました。

しかしなんとかその日のうちにUPしておきたい。




purin130112-2.jpg



今回はBOX情報は開示しますが、いつもと違ってBOX配置は非公開とします。

付与番号は暫定で、ランダムですので、カートン中のどこに位置するかの質問には

お答えできませんのであしからず。

1週間くらいしてほとぼりが冷めたら公開するかもしれません。



1-
J ストロンガー キバーラ 幽鬼
シルバラ オーズ メテオ ウィザード発光

2-
J がんがんじい キバーラ イクサ発光
シルバラ バース フォーゼ メテオ

3-
ジェネラル ストロンガー 京介 イクサ
幽鬼 バース発光 オーズ フォーゼ

4-
J がんがんじい 京介 キバーラ
バース オーズ フォーゼ ウィザード発光

5-
J発光 ストロンガー 京介 幽鬼
シルバラ バース メテオ テディ

6-
J ストロンガー 京介 幽鬼
シルバラ フォーゼ メテオ発光 ウィザード

7-
がんがんじい キバーラ シルバラ バース発光
オーズ フォーゼ ウィザード テディ

8-
がんがんじい ストロンガー 京介 幽鬼
シルバラ バース発光 メテオ ウィザード

9-
がんがんじい発光 ストロンガー キバーラ イクサ
バース オーズ メテオ ウィザード

10-
J ストロンガー キバーラ イクサ発光
シルバラ フォーゼ メテオ ウィザード

11-
ジェネラル ストロンガー 京介 バース発光
オーズ メテオ ウィザード テディ

12-
ジェネラル がんがんじい発光 ストロンガー イクサ
シルバラ オーズ フォーゼ メテオ




ジェネラルシャドウ : 3(0)
Jジャンボフォーメーション : 6(1)
がんがんじい : 6(2)
ストロンガー(リペイントアイVer.) : 9
京介変身体 : 6
キバーラ : 6
ライジングイクサ : 5(2)
幽汽スカルフォーム : 5
シルバラ : 8
バース(発光Ver.) : 8(4)
オーズブラカワニコンボ : 7
フォーゼエレキステイツ : 7
メテオストーム : 9(1)
ウィザードフレイムスタイル : 8(2)
テディ : 3



マスコレ史上、もっとも優しいアソートだったんじゃないでしょうか。


シークレットのテディと一般枠のジェネラルシャドウが最小の3個でした。

蓋を開けてみないと分からないということですが、結果的には楽アソート。

テディもジェネラルシャドウも不要な人も多いと思うし、血眼になって探さなくても入手は

容易そうですね。


もっとも、シクレの封入率があらかじめ分かっているのなら、いつもカートン買いなどしない

わけで、これは単なる結果論。



取り急ぎカートン情報まで。レビューは後ほど。

ウィザードがまさか発光台座設定ありとは驚きでした。



purin130112-3.jpg

purin130112-4.jpg






2013.01.12 | | コメント(24) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

はじめまして!最近ここ見つけてよく拝見させてもらってます。


今回のマスクコレクションはなかなか良アソートですね。半分の6箱購入しましたが、シクレがあると良いなと思ってます

2013/01/12 (土) 20:08:05 | URL | カツ丼 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/12 (土) 20:42:48 | | # [ 編集 ]

お疲れ様です

開封作業お疲れ様です。
本当ですね、ほぼ均等に封入されているようで、今までもこうであって欲しかったです。
こちらは14日から勝負が始まりますが、この封入率をみるとあまりやっきにならなくて
すみそうです。
問題は次のアンクでしょうか?

2013/01/12 (土) 21:26:09 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

今気付いたのですが、発光の割合が少ないですよね
J,イクサの発光も少ないのが以外でした。
それと最近の傾向でしょうか、左上から古い順ですね

2013/01/12 (土) 21:49:21 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

purinさん、どうもお疲れ様でした。
早々の配置報告も有難うございます。

ジェネラルシャドウがレアなのは、少しは予想していましたが頑張らねば。
と言うのも昭和のみの友人が複数おり頼まれています。
(前回のシンは過酷でしたよ。結局、全員には応えられずでした)
カートン3と言えば、ライダーマンやバイオと同じなんですよね。
ナスカとも同じですが。
シャドウは重い方だと思うので何とかなるかな。やっぱナスカ寄りかな。

あと、バースは発光Ver.というのにノーマル台座もあるのですね。

メテオストームの台座に年号の印字があるのでしたら、メテオストーム発光が今回の一番のレアになりますが、いかがでした?

2013/01/12 (土) 21:59:15 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

こんばんわ。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

もうとどいたんですね!
テディはカートン3ですか…。ナスカの時は引けたので今回も何とか手に入れたいです!
僕もウィザードに発光があるのが意外でした。
中が透けちゃうのでは?

ともあれ情報参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

2013/01/12 (土) 22:44:26 | URL | ge3 #xk6JoDk6 [ 編集 ]

お疲れ様です。

今回は本当に優しいアソートで転売屋さんは
苦労するでしょうね。
一番の目玉である新ライダーウィザードが
カートン8とは…
今回はゆっくり集められそうです。

2013/01/12 (土) 22:59:57 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

カツ丼さま

こんばんは。
良アソートだと最初から分かっていればカートン買いしないんですけどね。
今回は最初の3BOXでコンプしましたから。

2013/01/12 (土) 23:50:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
今回はコンプセットの先約があるので、ジェネラルシャドウとテディなしの13種で定価セットだったらお受けできますよ。
注目のバース発光ありです。

2013/01/12 (土) 23:52:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
今回はバース発光対応があるので、そちらに回した分が圧迫しましたかね。
それでも普段からすると発光さえも良アソートです。
封入が古い順なのは前からですよ。

2013/01/12 (土) 23:54:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
いやはや疲れました。実は今が一番疲れているかも。
えーと、まずジェネラルシャドウは重いです。でもナスカほどではありません。
未開封BOXの左上にあれば確実に引くことができるレベルです。
バース発光なのにノーマル台座は微妙です。通常バースと違った加工なので、それなりに価値はあると思いますが。
オーズ以前は年号なしです。なので、メテオストームは2011で貴重台座ってことですね。

2013/01/12 (土) 23:59:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
テディも3個なので、引くのはそれなりに難しいとは思いますが、配置が固定なので未開封BOXさえ見つければ手に入れたも同然ですよ。
ウィザードは発光させるときは銀色の内装パーツを外すようです。

2013/01/13 (日) 00:06:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
今回は通販予約しないで正解でしたね。
カートン3のマスクも、一般受けするものではないし、目玉のウィザードは極めて優しいアソートだし、今回はB社さんは一体どうしちゃったんでしょう。

2013/01/13 (日) 00:07:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

ジェネラルシャドウがカートン3だったのは残念でした。
今回は出費が多いので、これで終了です。
しかしシークレット、京介やシルバラやキバーラより扱い悪いですね。
プチプチにくるんでないから、角がやばいですよね。
もしかしたら、振ればわかっちゃうかも。

2013/01/13 (日) 02:55:10 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

おはようございます。
自分も今回初めて予約しませんでした。
カートン3ではナスカ見たく1000円切りますかね?
未開封を見付けたら抜くみたいな感じで深追いはしないようにしようかと。
がんがんじいとゼネラルシャドウは要らないのでノーマルを
安くなったら買おうかなと思います。
開封作業お疲れ様でした。

2013/01/13 (日) 06:44:42 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/13 (日) 07:50:54 | | # [ 編集 ]

いぬさま

こんにちは。
シクレはなぜ角を養生しないのか分かりませんね。
組み立て済みだし、右下でころころした感覚だったらあたりですね。

2013/01/13 (日) 09:13:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
テディはカートン3だし、非ライダーなので高値になることはないでしょう。
ジェネラルシャドウがどうなるかというところですが・・・。
ライジングイクサは思ったとおりいい出来だし、フォーゼエレキがかなりいいですよ。

2013/01/13 (日) 09:15:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あちらこちらでマスコレが並んでいるのを見て試し一つ買ってみたら、Jの発光でした。
みなさんのお話を参考にもしやと思いもう一つ買ったらテディを引けました。
思ったよりテディ軽いですね。

2013/01/13 (日) 13:17:44 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
店頭では並んでましたか。今日はコンビニに行っていないのでまだ見ていませんよ。
J発光はカートン1だしラッキーでしたね。

2013/01/13 (日) 18:09:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回は完全にスルー気分だったのですが、今日いつも行くお店にいったらすでに
シクレ以外一律500円で販売していたのでジェネラルシャドウだけ購入しました。
さすがにウィザードは無かったですが、封入数を見ると普通に出回りそうな数ですね。

ところで、ジェネラルシャドウの透明マスクははずせるんですかね。さわって見たところ、
結構しっかりとはめこまれている感じで強くつかむと割れたりゆがんで曇りそうなので
そっとしていますW

2013/01/13 (日) 18:10:02 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
ジェネラルシャドウが500円はラッキーですね。
ウィザードは楽に入手できると思いますよ。

2013/01/13 (日) 19:13:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。
今更ですが・・・おめでとうございます。今年も楽しませて戴きます。
Vol.13ですが、こちらは雪の影響で16日発売でした。14.15.16と連日通う破目になりましたよ。
BOX2バラ2購入で、残ジェネラル・がんがんじい・イクサ・テディとなりました。
本日日中サボリ(汗)アキバにて物色してきました。
ジェネ&テディは¥3980でしたね。ちと高い気が。。。
非ライダーにこの値段?でしたが歯抜けもイヤなんで、購入しちゃいましたけど。

今回はほとんどが組立済みでしたね。なんか少し楽しみが減った気がします。
「組立済みにする事で、不良品をなくす」というB社さんの企業努力(笑)ならいい事なんですけどネ!

2013/01/19 (土) 01:47:33 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
そこそこ集まってきたみたいで、残りわずかですね。
今回はゆっくりしていても大丈夫そうで、カートン買い泣かせです。
組立式が減ったのは残念です。破損して交換が多いんでしょうね。
その分、造形で頑張って欲しいと思います。

2013/01/19 (土) 18:58:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


