

--.--.-- | | スポンサー広告

『ポケットモンスターX、Y』 2013年10月発売へ

【2013/1/9】



purin130108-1.jpg

『ポケットモンスターX、Y』

1月8日のニンテンドーダイレクトでポケモン新作が発表されました。

それもスピンオフでない本家の完全新作。

予告のときからそんな雰囲気だったので、期待どおりです。

これまで色で一貫してきましたが、さすがにネタが尽きたのか、今回はアルファベットです。


プラットフォームは、先日販売累計1000万台を突破した3DS。だからこそのXYZか。

グラを見る限り、これまでにない進化を果たしているように感じます。

2Dドットから3Dポリゴンへ進化。ようやくですね。

もちろん詳細は今後のことなので、少なくとも操作系の快適度はドラクエなみに向上して

いてほしいと願うばかり。


XYでポケモンは第6世代に移行しますが、第5世代がすごく短期間だったと思うのは

気のせいでしょうか?

思い返してみたところ、ここ最近だと、DPが2006年、BWが2010年、そしてXYが

2013年だから、やはり第5世代は1年短いんですね。

XYの発売がまだ10ヶ月先というのもありますね。


これはまたバカ売れしそうな気配です。

ダイヤ・パール→プラチナの例のように、X・Yときて翌年にはZが出るであろうことも

容易に予想されますね。





2013.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


