クリスマスケーキはキャラデコウィザード

【2012/12/23】



purin121223-1.jpg

purin121223-2.jpg

今年のクリスマスケーキは、キャラデコにしてみました。

過去にバースデーケーキで注文したことはありますが、クリスマスには初めてとなります。

といっても味は変わらないので、(サンドしてあるのがイチゴではなくフルーツということ

もあり)ケーキ自体には特にもしていませんでしたし、ある意味期待どおりの味でした。


狙いはもちろんこれ。


purin121223-3.jpg

メリークリスマスのウィザードリング。

単品だったら買わないと思いますが、どうせどこかで買うことになるクリスマスケーキに

付属するんだから、キャラデコに決めました。

ここでもB社の戦略にまんまとはめられてます。


しかし今日の劇中でまさか登場するとは思えず、OAを見て驚きました。

これによってこのリングの価値が大幅に上昇したことは間違いありません。

なにせケーキを予約して買うことが、このリングを手に入れる唯一の手段であって、それも

もうとうに終わってしまってますから。


音声はOAと同じ。

『メッルィィィィーークリスマス!』 のあと、ジングルベルソングのフレーズが鳴ります。

ちなみに、ウィザードライバーだけでなく、ウィザーソードガンでも同じ音声が

鳴ります。




クリスマスが一日早いのは、3連休で25日が平日だから、休みにゆっくりしたいという

気持ちがあったからなんですけど、考えてみたら、子どもはすでに終業式を終えて

休みに入っているんだから、24日にするべきだったと思ってます。


ケーキはかなり早い段階で予約しました。仮面ライダーウィザードのCMが初めて流れた10月の

ことです。

予約時に、店員さんに今年の予約日の傾向(23日or24日どちらが多いか)を尋ねてみましたが、

まだ時期が早くて予約がほとんど入っていない状況なので、まったく分からない、ということでした。

そりゃそうですね。


ということで、ケーキは1日前倒しになりましたが、サンタさんがプレゼントを持って来てくれるのは、

いつかなあ?





2012.12.23 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは。
我が家も頼みましたが最短で21日にとどきましたよ。
息子は早速ゲーセンでみんなの注目されたさにガンバライドしてました(笑)
話し変わりますが、紫セットをオークションで落としました。

2012/12/23 (日) 23:01:14 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

劇中にクリスマスリングが出てきてビックリ!でしたね。
ウチの奥さんに大ウケで「もう1回見たい!」とライダーシリーズで、そんなことを言うのを聞いたのは初めてで二度ビックリでした。

2012/12/24 (月) 01:05:05 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

噂ですが、ガチャに入るとか…
まあガチャ高いし極悪アソートなんでケーキ買った方が早いですね。
今年はガチャが何処でも余裕で買えるし、ベルトもかなりあるので普通に戻りましたね。

2012/12/24 (月) 10:28:49 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんにちは。
21日ですか!
もうクリスマスじゃあないですね。
そんなに早くから使っていると注目されるでしょうねえ。
紫セット、たいして高値じゃなかったでしょ?

2012/12/24 (月) 11:14:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
我が家でも息子が劇中シーンを何度も繰り返しせがむので、チャプターを分割して一発頭出しできるようにしました。
こういうキワモノが劇中に登場するのは過去にないことですね。

2012/12/24 (月) 11:16:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
ガチャ入りですか。コンプ派の人にはうれしいですね。
子どものいる身としては、昨日今日に使わないと意味ないです。
これこそリアルタイムの価値は大きいですよ。

2012/12/24 (月) 11:18:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

紫セットは4000円ちょいで買えました。
これで後悔はないです!
あとは極悪アソートのシクレが順調に出てくれれば嬉しいんですが。

2012/12/24 (月) 18:36:43 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
その金額だったら、プレバンで買って送料込みの価格と変わらないですね。
やはりプレバンは買い逃しても大丈夫みたいですね。
通常弾はカートン少ないものは後から手に入れるのは極めて難しいですよね。限定版と逆だろうと。

2012/12/24 (月) 22:11:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
クリスマスイブなのにまたしても残業。今年は異常に忙しいです。1人退職したのが原因ですが。
今年はpurinさんのお子さん、bow-tmさん、タイ人恐怖症さん それぞれにささやかなクリスマスプレゼントを送り物をしました。purinさんが前に言われたピョンサンタになったつもりです。勝手に送りつけてるだけですけどね。帰りが少し遅くなりましたが子供たちとチキン、ケーキでクリスマスできました。子供たちには事前に息子に携帯、娘にスマホをプレゼント代わりに買いましたので今年は枕元にはなしです。年明けの旅行が一番のプレゼントかな?ですが名古屋から帰って来た翌日24時間勤務、翌日夜勤、その翌朝に立哨当番、考えただけでブルー入りますよ。休みの予定はたちましたか? お互い精一杯家族サービスに頑張りましょう。あと一週間病気や怪我、事故のないよう気をつけて乗りきりましょうね。

2012/12/24 (月) 23:33:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ライダーと言えば、超クライマックスヒーローズ全てやり込みましたよ。
システムがフリーランになったと言ってましたが、あんまり変わらない
ブレイド、カブト、響鬼は全員使える様になってます。ギャレンジャックフォームが出てませんが、カリスが必殺技の時だけワイルドになります。
前よりは良いですが、まだ作り込みが足らないところも…
でも今回はライダーが好きなら買っても損はしないかも
隠しに仮面ライダーサイクロンが出ますよ。

2012/12/24 (月) 23:47:53 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
仕事で忙しいのはいいことだけど、記念の日が潰れるのは複雑ですね。
プレゼントはありがとうございました。
息子向けに本当のクリスマスプレゼントでサンタさんからとして渡すのは初めてでした。
朝からテンション高く遊んでましたよ。
年末年始は出かける予定はなしです。
実家へ挨拶に回るくらいですかね。8連休でゆっくりしたいと思います。
ピョンさんもスケジュールが超ハードですが、お体を本当に大事になさってください。

2012/12/25 (火) 18:59:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
クラヒーは初期のものを買って、その後いただいたWをやりました。
響鬼までよりは全然対戦ゲームとして成り立っているものの、カブトと比べると格段に落ちるのが残念。
それ以降、ずいぶん品質向上しているみたいだし、今回のものもPSP版が欲しいです。

2012/12/25 (火) 19:00:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは、メールを送らせていただきました。ご確認ください。

2012/12/26 (水) 19:54:58 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索