

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダーオーズ 紫の欲望セット』

【2012/12/16】



purin121216-1.jpg

『仮面ライダーオーズ 紫の欲望セット』 がプレバンから到着しました。

セット内容は、

・オーズタトバコンボパープルアイ
・恐竜グリード(真木博士)
・恐竜グリード(映司)






purin121216-3.jpg

purin121216-2.jpg

タトバ紫目は、通常のタトバ(緑目)と同じ造形で、単純に複眼の色が違うだけです。

劇中を顧みても、造形を変える必要はまったくないわけで、これはこういうもの、ですね。

ただし後頭部の素地の色合いが違うのか、紫目はグレー+塗装だということがわかります。

赤目は全塗装なのか素地の色が違うのかは不明です。




purin121216-4.jpg

purin121216-5.jpg

恐竜グリード自体は新規造形で、真木博士と映司とは単に色違いとなります。

劇中のグリードを細部までじっくり観察したことはないですが、基本的に色違いだと

思っていたので、これも予想どおり、想定していたものでした。


真木博士はマジョーラ(風)塗装で、これを見ると響鬼ももう少しキレイな塗装ができる

気がしました。



グリードはこのあと対決編でアンクが控えており、他の四人衆の登場も期待されますね。


これまで平成シリーズの怪人は、

クウガ、ファイズ、ブレイドと来て、W、オーズから登場しています。

総数からいってWのドーパントが優遇されすぎですが、他のライダーからも発売してもらい

たいです。

個人的な意見としては、Wでは怪人であるドーパントのデザイン・造形が決定的に悪く、

これが名作の足を唯一引っ張っていると思っています。

それだけにそのドーパントが多く型を起こされるのは複雑な気分で、自分の好みを否定された

ような気がしますよ。


逆に、造形がいい、と認定しているのは、アンデッド、ワーム、次いでファガイア、オルフェノク

となります。

オルフェノクはシクレ1体+プレバン3体なので、まあ満足ですが、ずっと言い続けている

アンデッドはいつになったら発売されるんですかね、B社さん。

あの神掛ったアンデッドのデザイン・造形をぜひマスコレ化してほしいですよ。


すでにジョーカーアンデッドがシクレで登場しているので、もう通常弾では発売の目はない

でしょうから、プレバンに期待するしかありません。


purin121216-6.jpg





2012.12.16 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。
ついに届きましたね。
今こそ後悔してるんですが、悩むに悩んで紫セットを買うのやめ、通常タトバに紫をエアーブラシでリペイントの自己満足だったんですが、やっぱ恐竜グリード欲しかったです。

2012/12/16 (日) 17:59:39 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

アンデッドは色違いのアルビノジョーカーぐらい出して欲しいですよねー。
個人的には、凶悪な面構えの怪人がマスコレ映えすると思います。
グリラスワームとかデスイマジンとか。金銀兄弟なんていいからさぁ……。
ドーパントではナイトメアがデザイン好きだけどマスコレには向いてないですね。
ファンガイアとオルフェノクは怪人デザイン画集が出てないという点でも不遇で泣けます。
ライダー勢が残り少ないのでマスコレにおける怪人勢の躍進に期待したいものです。
ゆくゆくは怪人オンリーのとか出るといいなあ。できれば平成編と昭和編を個別に。

2012/12/16 (日) 21:04:31 | URL | 無明 #- [ 編集 ]

こんばんは、
着実に増えてますね。プレバンは買い控えするようになりましてスルーです。フォーゼ マグネットステイツは主役フォーム違いなんで注文してたものの、一個であの値段、ずっと注文後悔しててbow-tmが注文忘れてたので聞いてみたら買っていただけ助かりました。
買い物ついでにゲーセンで青ウィザード挑戦してみましたが今日はゲットならずでした。前に送った缶ケースも取れず今日のクレーンはキツい設定でした。クリスマスまでまだ日もあるしもう1つと思ったのですが残念です。テレビでみましたがセブンの一番くじ、ウィザードのフィギュアカッコ良いですね、こちらにあればくじ買いたいですが無いからどうしようもないです。今日bow-tmと娘さんが私たち家族の分のAKB一番くじを代理で買ってくれて娘の喜びそうなものばかり当たったみたいです。早くセブンに出店してもらいたいですよ。

2012/12/16 (日) 21:04:33 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
このセットではタトバ紫目はおまけ扱いですね。
恐竜グリードは満足の出来です。
ただ、グリードは他の4人衆こそ主役なので、そちらの発売が待たれます。
こういうセットものはオークションでも高値が付かないので、今から買うのもありですよ。

2012/12/17 (月) 19:30:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

無明さま

こんばんは。
アルビノジョーカーは、もしアンデッドセットが発売されたらラインナップされるでしょうね。
ウルトラマンと比較すると仮面ライダーの怪人は認知度が低いのがネックですね。

2012/12/17 (月) 19:30:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
そういえば昨日、どうぶつの森の通信にセブンイレブンに行ったところ、AKB一番くじがありました。
まだまだ残ってましたが、出始めだったんですかね。
ラストワン賞の大型ポスターが良さげでした。
ライダーでも今まで一度もラストワンに当たったことがないですよ。

2012/12/17 (月) 19:30:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
そのラストワン賞のポスター、昨日bow-tmさんに代理購入してもらったくじがラスト2枚でもらっていただけました。年明けにお会いした時いただけますが確実に娘に奪われると思います。
創絶HDM1つだけ買ってみたらbow-tmさんが欲しがってたアギト、クロスホーン展開が出て、双方欲しい物が手に入るといったところです。ブラインドになってから創絶も買いにくくなりましたね。

2012/12/18 (火) 00:08:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
残り1個という状態は店が告知していないとなかなか分からないですね。
それこそそれを狙って店員に聞いてみないと始まらない。敷居が高いです。
創絶も自分で買わなくなって久しいです。電王を最後に飾る場所がなくなって、惰性で買って未開封のまま放置していましたが、ブラインドになって買うのを止めちゃいました。
それからは欲しいものが出たときだけ買うスタンス。
マスコレ以外は、やっぱり子供となりきり系で遊ぶのが楽しいです。

2012/12/18 (火) 17:37:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

うちも週末に届きました。
すでに、自分でリペしたものがずっとあったため新鮮味がなく
グリードはおまけみたいなのもだったし、放送から時もかなりたっているため
オーズだけ複眼の色を見ただけで、そのまま箱の中へとなりました。
もう置き場がないからというのもあるんですが・・・。

2012/12/18 (火) 20:28:02 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
私はグリードこそが本命だったんですよ。
ナスカと同様の質感で、塗装の状態も良く満足してます。
飾る場所は悩みの種ですよね。私もそれでコレクションを削って削ってしまいました。
なんとかマスコレだけは死守するつもりです。

2012/12/18 (火) 21:23:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ちょっと関係無いですが、ガンバで難しいフェニックスを倒せましたよ
まずSPライダーシンドロームをスキャンして
前衛LRハリケーンドラゴン
後衛SR06タトバ
万能がLV18で風がLV15です
3Rで9999削れますが、一度体力5000で蘇ってきます
まあ4Rで先行取れれば勝てます。
必殺の値が奴の防御を上回えば勝てそうですね
後、APも重要になります。

2012/12/19 (水) 00:39:13 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
よく倒せましたね。
最後はやっぱりAP勝負かあ。シャバドゥビ弾の1年間はAP1本勝負が続きそうですね。

2012/12/20 (木) 08:24:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


