

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXウォータードラゴンリングセット』

【2012/12/15】



purin121215-1.jpg

『DXウォータードラゴンリングセット』


本日発売。

昨日は忘年会のあと、迎え酒したこともあって、まだ頭がボーっとしていた中、朝9時から

買いに行ってきました。



今回、スタイルチェンジ以外にも、 『DXウィザードリングセット03』 、 『映画編』 の2種類も

併売されていますが、セット03は急いで手に入れる必要はなく、ほどなく通販で安価に

なるのが目に見えているため、購入を回避しました。


映画編は、文字通り映画を見に行っていないし、見に行く予定もないので買う意義がない

ため、これもスルー。


結果、1種類だけの購入で安く上がりました。


ガチャ4もマンタン筐体が3個ありましたが、これも無視。


開店前の行列ができていたオーメダルも今は昔。

あのフィーバーの再来は絶対に嫌ですけど、肝心の玩具はもうちょっと遊べるものにして

欲しかったですね。



最近は平成ライダーも路線が変わってきていて、キバ以前のトゲトゲしいものがなくなって、

“らしさ”がどんどん失われてきているように思います。

よく“平成(後期)ライダー”と言われますがそのとおりで、ディケイドを境にW以降は別

カテゴリにくくるべきですね。

そんなことで、あまり面白さを感じられないここ数年の仮面ライダー、ウィザードには期待

していたんですが、それも空回りかなあ~。


とはいえ、当面はDX版のリングは買い揃えてしまうんでしょうけどね。





2012.12.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

やあ、お久しぶりです。
映画は面白かったですよ。ウィザードの戦闘シーン、それからメテオと変身者の格闘シーンが最高でした。
劇場版限定のウィザードスペシャルラッシュもかっこよかったし。

ただ、イナズマンを引っ張り出さない方が良かったんじゃなかろうかと(←須賀健太が俳優でビックリ)
美少女仮面ポワトリンは変身者が可愛かった(←目覚めた姿はorz)からいいかな(笑)

ライダバウト
京都イベントですが、私は
マグネット×2
スイッチ×2
レオ×1
リブラ×3
でした。ゾディアーツは+が欲しかった。

それよか、先ほどpurin殿のメデューサに加勢(←撃破しちゃいましたが)
協力報酬にRディケイドが・・・
どこから来たディケイド(笑)

2012/12/15 (土) 19:29:46 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

年末ですね、お酒増えると思いますが体調など注意してくださいね…。
仮面ライダーの定義とか、個々の作品の好き嫌いの話は難しいですよね…。
面白く感じるか否かだったりも人それぞれ…。

仮面ライダー定義は厄介な話になるので(苦笑)さておき、
自分の場合はフォーゼ以降に熱くなれず終いです。
ディケイドで仮面ライダー作品としては区切りをつけてしまったほうが良かったのかもしれませんね…。

破壊からしか創造は生まれない…ってことで。
いまいちど仮面ライダーシリーズを休めたら良かったんですかね…。
ディケイド以降に関しては、
個人的にはWやオーズは好きでしたし、玩具もカード類も集めたりしてましたが、なんだかもう昔話のように感じています…。
地域差あるかもですが、ウィザードのベルトもリングも売れ残りが目立ってますね…。
ウィザードは期待していたんだけどなぁ~、戦隊モノみたいに感じています…。
仮面ライダーとして見なければそれなりに面白く感じると思うんですけどね。



2012/12/16 (日) 05:31:29 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
京都編も宇宙編も私より成績いいじゃないですか~。
寝る間も惜しんでこれではやってられません。
現在メデューサも40体近くになって、まだSR1枚のみです。
ウィザードは影も形もありませ~ん。

2012/12/16 (日) 15:06:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
友人Nさんも、結局最後までフォーゼは自分の中でヒーローになれずじまいと言ってました。
気持ちはよく分かります。
この日買いに行ったリングももちろん、今年のクリスマス前はベルトも在庫があるみたいです。
オーズをピークに、フォーゼ、ウィザードと確実に世間の熱は醒めていってますね。
1ファンとしてはありがたい限りです。

2012/12/16 (日) 15:11:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ウィザード不評でちょっと残念です。
個人的にデザインはカッコイいと感じるし、アクションやキャラクター(助手は除外)も好きなんですがね(^_^;)
ま、戦隊ものみたいな怪人ではありますか(笑)

バウト、指輪出ない~(>_<)
フレイムドラゴン×2
メデューサ×2

撃破報酬はうまくやって盗られないようにしないと。
撃破報酬で全部出てます。

2012/12/19 (水) 17:43:16 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
ウィザード自体が不評なのかどうなのか。
玩具がバカ売れしたオーズよりいいと思っている私です。
ライダバウト、成績優秀じゃないですか。
私は撃破も最大も取られまくりました。もうあきらめてます。

2012/12/20 (木) 08:26:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

結局、指輪は出ず終い。
まあ、しゃあないか(-_-;)

今更言っても仕方ありませんが、撃破は意外と簡単に取れますよ。
ある程度与えてから、誰かがダメージ与えるのを待って、機を見計らって最大戦力ぶつければ一応。

最大ダメージは取れないですが・・・
最大ダメージだけで、撃破は人任せ!もよくやってましたね。あれは相手にも撃破報酬という得があったから、あんまり悪い気はしないし。

今回はドロップ率にレベル関係なかった気がするから、フレンドの低レベルを倒すのが一番だったようで。
なんですが、相手に悪いから気が引けて出来ませんよね。

2012/12/20 (木) 17:24:38 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
結果は今日の記事で。でもザンキさんには負けてます。
撃破の件ですが、私は逆に最大ばかりでいつも撃破を取られてしまってました。
結果として、撃破のほうが良戦利品だったので馬鹿を見ましたね。
26日までのハイパーガシャは魅力ないなあ。前のお詫びチケットを温存しているので使い時を待っています。

2012/12/20 (木) 17:47:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


