

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダバウト』 祭りのあと

【2012/12/13】



以前にも記事にしたことがある、仮面ライダーのソーシャルゲー 『ライダバウト』

先月から暇を見つけてはポチポチやってます。

コメンテーターさんも何名がフレンド登録させていただいています。


ちなみに今現在の“おすすめ”デッキの構成。

これから当面はレベル上げです。



今のところ月一でイベントがあり、最近その一つが終わったところ。

やった人しか分かりませんが、その成果を。


トータル78体撃破で、

レオ5体
リブラ20体
カメレオン53体

ドロップしたアイテムは、

コズミックスイッチEX×1
フォーゼマグネットSR(SR+)×4(うち報酬1)
レオSR×1
リブラR×4
フォーゼロケットR(R+)×7(うち報酬1)

レオSR+×0
リブラR+×0



purin121213-1.jpg

こんな感じで、まさに(最低限)でした。


特にレオSR+が出なかったのは痛い。

リブラもコンボを考えるとR+が欲しかった。

それまで溜めていた行動力エナジーをフルに使い尽くして、初日にコズミックスイッチが出て

幸先いいスタートが切れたものの、就寝時も夜中に目が覚めたら行動力が溜まり切る

前に消費させるという極力無駄のない運用をしていたにも関わらず、初日以降ピタっと

コズミックスイッチは出なくなり、結局URは星1で終わってしまいました。

初日にUR+が完成したので、せめて星2~3は確保できるだろうと思っていただけに、

この結果には虚脱感溢れるというほかないです。


その代り、フォーゼマグネットSR+が星3で運用できるので、弾数合わせにはもってこい

の展開となりました。当面はそこそこ強力なデッキが組めそうです。

ですが、先々を考えるとURの星を一つでも稼いでおくほうが有利なのは間違いないはず。


毎月確実に1枚以上はSRが入手できると思われ、そうなると近々にデッキすべてSR以上

で構成される日が来ます。

確実にデッキに主力として残すには、やはりURで多く星を稼いでおくほうが確かなわけで、

今回のイベントは負け組とはいわないにしても、やはり最低限に終わったと判断しています。


イベント自体はデッキ構成を強化するための期間として存在価値があるとしても、普段の

ゲームをもっと幅のあるものにしないと、イベント自体も何のためにやっているか分からず、

やることがない状況が続くのは本末転倒だし、今後の改善に期待します。


結局、やり込み要素は必要だと思うし、運営側もいかに課金に気を向けさせるかが鍵で

あることは百も承知でしょうから、普段のゲームの楽しさは重要です。

今の状態では、普段のゲームにおいて楽しさはさほど感じられません。

楽しさをあえて挙げるなら、手持ちデッキの強化でしょうか。戦闘についてはまったく

面白みがないです。

要は、デッキを強くしたらどんなメリットがあるのかがあまり明確ではなく、射幸心を

煽る仕掛けが少ないんですね。

B社のことだからノウハウは豊富に持っていると思うので、新規参入の敷居は低いまま、

うまく継続させていくことを望みます。

課金しないと越えられない壁はあってしかるべきだと思いますが、微課金・無課金でも

十分楽しめるものであってほしいです。





2012.12.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは、
記事には関係ないですが、我が家のWii とうとうブチ壊れました。 発売されてすぐ買いましたから何年になりますか、ここ数年モーター音がすごいものの稼動してたんですがディスクの読み取り不能になりました。すぐではないですがWii U購入するかどうか迷ってます。32GBのプレミアムセットにするか、8GBのベーシックセットにするか、色は白が欲しいですがプレミアムセットは黒、しばらく様子見た方が良いですか?どう思います?

2012/12/13 (木) 22:33:52 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

バウト新祭り

フォーゼイベントお疲れ様です。
明日からアルティメイタムだそうでURのフレイムドラゴンとかあったら私は流石に高課金必須っぽいです。

出来ればイベントは1ヶ月1回にしていただかないと微課金では済まないのが残念です。

やはり課金はなしでいくのですか?

2012/12/13 (木) 23:44:23 | URL | プトティラ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
Wiiに寿命ですか、2006年発売ですから7年近く経過しているんですね。
我が家では丸5年ですが、稼働が少ないこともありまったく問題なさそうです。
WiiUの買い替えとしてはグッドタイミングですが、Wii自体をどれだけ遊んでいるかにもよりますね。
ソフトは既存ものも使えるみたいだし、U専用ソフトがなくても当面は代替機として使えますね。
色は悩ましいですね~。ホワイトが欲しいけどメモリ余量は大きいほうがいい、という人も多いでしょう。
私だったら・・・、色で選びますかねえ。あまりソフトも多く遊びませんし。

2012/12/14 (金) 17:24:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

プトティラさま

こんばんは。
プトティラさまもお疲れ様でした。
京都危機ではイベント前にある程度、行動力エナジーが溜まっていたので助かりました。
しかし今終わったばかりで手元にほとんどエナジーがないので、アルティメイタムは無課金で追いかけるのは厳しいでしょうね。
例えば3000円課金して、ガシャチケ11連回すよりも、イベントで同じだけ課金するほうがはるかにSRを入手する可能性が高いのは確実なので、どうしてもSRが欲しいのなら課金もありだと思います。
しかし、立て続けにイベントがあると厳しいので、イベント内容をよく見極める必要がありますね。
あとは好きなアバターが登場したときの一点集中でしょうか。
とりあえずアルティメイタムではURが手に入ったらラッキー程度に考えてます。

2012/12/14 (金) 17:25:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WiiUは欠陥機とネットで見ましたが、本当なんだろうか…
すぐにフリーズするとか
B社なんで、課金ゲーはエゲツなさそうですね…ゲームでダウンロードコンテンツ出しまくりなんで…

2012/12/14 (金) 23:26:40 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
WiiUはどうなんでしょうね。ステマのような気もしますが。
初期ロットは怖いというのは通説だし、少し様子見してほうがいいかもしれません。
ですが1月のソフト発売予定がスカスカですねえ。
課金は、他のソーシャルゲーを知らないので何ともいえないですが、いまのところトレード機能はないのでまだマシですね。
もっともこれからすごいことになりそう。

2012/12/15 (土) 18:01:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なにやら、うちの子も始めたみたいです。
自分は、まだガラケーなので、その分野全然わからんのです。

2012/12/18 (火) 20:20:35 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
ソーシャルゲームは課金に注意してあげてくださいね。
あくまで遊びで、というスタンスにしないと学業にも影響でますからね・・・。
金をつぎ込むと必ず強くなるというわけでもないのですが。

2012/12/18 (火) 21:21:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


