

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ3ヶ月予報

【2012/12/7】



ちょっと気が早いですが、今後数か月のマスコレ予定をまとめました。



まず今月12月。

15日にプレバン限定紫の欲望セットが届きます。

セット内容は、オーズタトバ紫目、恐竜グリード、映司グリードの3個。



明けて2013年1月。

発売日、発送日は不明ですので順不同で。

Vol.13が発売されます。

いつもどおり、14種+シークレット1種。


プレバン限定ドーパントセット1園崎家の団欒が届きます。

セット内容は、テラー、クレイドール、スミロドンのドーパント3個。



2013年2月。

プレバン限定フォーゼマグネットステイツが届きます。

これは単品。



3月。

プレバン限定ドーパントセット2井坂・冴子の野望が届きます。

セット内容は、タブー、ナスカレベル3、ウェザーのドーパント3個。



ベスト対決編は時期不明です。

目的は新規のアンク1体なので、これは予約なしに店頭かオークション等で購入予定。



・・・と、一応毎月予定されてますので、飽きがこなくていいですね。

もちろん相応の出費がかさむわけですけど。


11月は、最近にしては珍しく何もない月だったので、マスコレも小休止といったところ

でしたが、これからまた再開です。





2012.12.07 | | コメント(30) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

次回のマスコレ13は初のカートン買いします。
息子といつも開封を楽しみにしています。
シークレットが一体いくつ入ってるかすごく気になります。

2012/12/07 (金) 22:39:21 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております。
大変お詳しいのでお聞きしたいのですが
旧一号、旧二号の触覚パーツは同じものでしょうか?
vol.3とベストも同じパーツなんでしょうか?

今後のマスコレ、僕も楽しみにしています。
プレバンまでは手が出ないんですが、vol.13のシークレットのあいつと
対決編のアンクは是非欲しいです。

2012/12/07 (金) 23:43:08 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

続きますね。
Vol.13のコンビニ入荷数が気になります。
Vol.12、ベスト映画編の間隔が2ヶ月だったから、ベスト映画編巡りの時にVol.12の売れ残りをずいぶん見ました。
ベスト映画編は入荷店、入荷数が少なかったので、もう売れ残りはほとんど無いようですし、Vol.13はベスト映画編の3ヶ月後ですから入荷に関して回復してくれれば良いなと思います。

3月のプレバンは、自分の場合、ギャバンtype Gとジャアクもあります…

2012/12/08 (土) 00:22:38 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

こんばんわ
マスコレは最近はガンガン発売されるので資金不足がヤバいです。

今日からバウトイベントか…挨拶行くかと思いバウターみたら…「初日なのに…マジっすか」カッコ良すぎます。
まだコズミックスイッチ2個だけしかないっす…レオのSRも欲しい所ですがなかなか難しいですね。

2012/12/08 (土) 01:53:24 | URL | プトティラ #- [ 編集 ]

来月、ライダーマスコレとガンダムヘッドの2つが同時なので、今は静かに資金を溜め込んでいるところです。
今月、紫も到着しますが、オーズはリペを済ませていたときの予約開始だったので、どうしようか
迷いましたが、結局購入しました。園崎家はパスしました。
ライダーはコンビニ入荷はあると思うのでとりあえず心配ないのですが、
ガンダムヘッドは置いてくれる店が、前回は2店舗しかなく、今回はどうなるか心配なところです。
600円もするのだから、せめて1BOXでフルコンプはして欲しいものです。

2012/12/08 (土) 09:36:02 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんにちは。
おお、お一人でカートン購入ですか。
焦る必要がないのは大きなメリットですよね。
欲を言えば、シークレットシテムがもうちょっと目を見張るものだったらいいんですが。

2012/12/08 (土) 13:03:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ge3さま

こんにちは。
旧1号と旧2号の触角は見た目レベルでは違いがなく、同じものだと思います。
ベスト版は持っていないので分かりません。
プレバンははっきり言ってボッタクリだと思うし、たいしてメジャーなライダーやフォームがないので普通は買わないですよね。
なんだかんだ言って、Vol.13も楽しみです。

2012/12/08 (土) 13:08:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
確かにコンビニの入荷数は弾を重ねるごとにしょっぱくなってます。
Vol.13はラインナップが魅力薄だし、いよいよ少なくなるかもしれませんね。
あと2弾ほどですべて補完できる感じだし、それまでは小売り店舗も頑張ってほしいです。
やっぱり店頭に並んだものが売れてこそ盛り上がりますからね。

2012/12/08 (土) 13:21:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

プトティラさま

こんにちは。
昨年は40周年に合わせた連続販売で、きつかったです。
この12月以降も続きますし、散財注意報ですね。
ライダバウト、京都危機は早々とURが手に入ってラッキーでした。
これまでに行動力MAX、ハーフを使わずにとっておいたのが正解でした。
レオ戦2回で、コズミックスイッチとSRマグネットが手に入ったので、都合よくURにできました。
でもまだまだ期間があるし、今後はURコズミックが大量に溢れると思われます。
ちなみに☆1でもLv50~60でカンストSR龍騎を上回ります。なのでリーダーにしているわけです。
SRディケイド、カッコいいですよね。SRの中ではもっとも好きかも。

2012/12/08 (土) 13:31:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

よねっちさま

こんにちは。
ガンダムヘッドは高価格なので誤爆が怖く、自力が購入する勇気がありません。
特にVol.3は欲しいものが限られますし。
10月くらいにVol.1の再入荷がありましたね。何を基準に仕入れいているのかよく理解できません。

2012/12/08 (土) 13:33:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

個人的にウィザードの作りが気になります。
発光対応なのか、すごく楽しみです。
明日は休みなので、ガンバタイムですね☆

2012/12/08 (土) 18:18:23 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
ウィザードは、噂によると、シルバー塗装のようですね。
バースのUフラッシャーが発光対応らしいので、それが最も興味あります。

2012/12/08 (土) 20:39:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

たしかにバースも気になりますね。でもストロンガーとJがラインナップに入っているのか理解できません。
次の弾からもこういうのが増えてくるんですかね。

2012/12/08 (土) 21:13:10 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

ご返事ありがとうございます!

2012/12/08 (土) 22:52:04 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんにちは。
ストロンガーもJもパターン違いですからね。
特にストロンガーは昭和の7人ライダーだし、古いファンを取り込むのが必要なことだと思うので仕方ないですね。

2012/12/09 (日) 12:46:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ge3さま

こんにちは。
どういたしまして。
コメをいただいているんだし、返事させていただきます。

2012/12/09 (日) 12:47:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

マスコレと関係無いですが…

彼女が観たいらしいので、ライダー映画に行きました。
しかし…違う石ノ森キャラ使うのは、もう止めて欲しいですね。
ライダーキャラだけで勝負して欲しい。
今回はアクマイザー3が敵とか…イナズマンとか…
正直去年の方が良かった
また戦隊とライダーコラボ映画やるらしいですが、絶対に観に行きません。

2012/12/09 (日) 14:09:29 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
私もそれでライダー映画から興味を削がれました。
最後に見たのは何だったかなあ。
確かオーズ&W&4スカルだったかと。
もう一度スカルのみ主演映画をやってくれたら絶対見に行くのに。

2012/12/09 (日) 14:23:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なるほど、これからもまだ続きそうですね。
個人的にガタックハイパーの再販してほしいです。
さっきガンバやってきました。
7回やってウィザードとゼクロスのSRがでました。
今回は納得いく結果でした。

2012/12/09 (日) 19:06:05 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

こんばんは、
夕べは結局一時間半のドリカム通過待ちで夜中になり朝から娘の学校行事で科学教室に参加してきました。なんだかわからないうちに日曜日が終わりです。さっき子どもたちを連れてイルミネーションを見に行ってきましたが、こうやって子どもたちと触れ合えるのもあと何年でしょうね。

2012/12/09 (日) 20:31:41 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
私はむしろVol.1のマスクの再造形を希望しますよ。
Xやスーパー1の出来が悪いですから。
ガンバライドは7クレで2SRだったら最高の引きですね。

2012/12/09 (日) 21:18:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
まさかLINEでメッセージが来るとは思わず、使いこなしてますねえ。
空港は今日は大丈夫だったみたいです。
休日は子どもとのふれあいで疲れが取れますよ。

2012/12/09 (日) 21:20:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
馴染みのセブンイレブンの店員さんと会話したのですが、マスコレはセブンの売れない品リストのようなものに随分前から入っているそうです。
その店舗は、Vol.11まではカートンで入荷してました。
そういう店舗でも入荷数を絞ってしまいました。

頼みの綱は、ライダーフェアか、一番くじと同時であれば、入荷店、入荷数がある程度期待出来ますが、Vol.13はどっちも空振りのようです。
ライダー一番くじは、今月セブンイレブンで展開されます。

2012/12/10 (月) 00:19:40 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

初弾とベスト版ではすこしも変わりはないのですか?
自分は古いものは、ほとんどベスト版なので、違いが今ひとつわかりません。

2012/12/10 (月) 00:20:41 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

映画見ました

こんにちは。

初日に映画行きました。

たしかに、イナズマン、アクマイザー、ポワトリンと、仮面ライダーの映画では
なくなって来てますね。

一番いやだったのが、最終決戦がCGだった事。
特撮はどこへいった?って感じです。

2012/12/10 (月) 09:24:42 | URL | PIT #- [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
マスコレが売れないリストwww
まあ確かに今は昔で全マスク補完のためにハズレマスク中心になるので残当ってやつですね。
結局ファミマの一番くじはまったく見つけることすらできませんでした。
次は魅力的なのかな・・・?

2012/12/10 (月) 18:20:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
違いがあるものは存在する(カブトや電王ドッロFのような)のは確認済みですが、話題に上がらないマスクはよく分かりません。
なにしろベスト1~3までは新規造形を手に入れただけですので。

2012/12/10 (月) 18:20:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
特撮キャラ総登場で話題にはなっても、仮面ライダーの映画としては微妙ですね。
ディケイドの映画でタックルのリニューアルでも違和感を感じたくらいですし。
CGの件は完全同意です。過去から空中の戦闘シーンに多用されていますが、まだまだ稚拙なので見ていて醒めますよね。
それだったら地上で野暮ったい肉弾戦のほうが全然いいです。

2012/12/10 (月) 18:21:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

的をしぼる

最近マスコレ熱も冷めて、自分的に必要のないマスクを中古屋に手放しています。

昭和や主役級はとっておき、マイナーな映画系等を手放しています。

そしてホースオルフェノク・・・今まで未開封のまま保存していたのですが、来年の対決編で
再録されるようなので今のうちに手放す予定です。今後の資金になればいいんですけどね・・・^^;

2012/12/11 (火) 01:20:06 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
強いこだわりがない限り、自分の好みに合わせたコレクションのほうが満足度も高い気もします。
私はもう追い続けるしかないと割り切ってます。
特にプレバンの限定品は微妙マスクが多い割に価格が高いので惰性も惰性ですね。
飾る場所の問題もありますしね。
再録が決まったものでも、発売されるまでは高値が続くケースが多いですよね。
対決編のホースの封入率がどれくらいか分かりませんが、今よりレートが落ちるのは間違いないでしょう。

2012/12/11 (火) 18:17:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


