

--.--.-- | | スポンサー広告

大きな動きなし

【2012/12/3】



最近、更新が滞っています。

決して放置しているわけではなく、何かあれば記事にしたいと思っているのですが、ネタがなく

久々に大穴を開けてしまいそうです。


そういう今日も、特にいいネタを仕入れたわけではなく閑話休題。


ここ数日は特に大きな行動はしておらず、

食玩ウィザードリングを2~3個購入して、

ぶつ森を進めつつ、暇なときはライダバウトをポチポチとするくらいの平和な日々。


あ、そういえばライダバウトでフレンドが消えてしまいました。

理由は不明です。操作ミスではない(と思いたい)です。

お手数ですが、これまで登録させていただいた方には、今一度フレンド申請していただいた後、

非公開コメントで、県名市名、HN、IDを教えていただけるとありがたいです。



ぶつ森では、12月1日から全国にセブンスポットが拡大するのに伴って、限定アイテム

の配信が始まりました。

5週連続で、1週目だけ土曜日に開始されましたが、その後は金曜日ごとに更新で、現在

1週目は“コンビニのかんばん”が配信中です。

私のときは、店内に入る前に、店前の駐車スペースでダウンロードを試みたところ、

配信完了できましたので、端末の位置や電波状態が良ければ必ずしも店内に入る必要はないようです。



その他、配信情報。

ポケモンBW2では全国のイオンやIY各店舗で過去の伝説ポケモンが配信中です。

ブラック2ではグラードンが、ホワイト2ではカイオーガが貰えます。

すでに11月21日から開始されていて、1月10日までということです。



モンスターハンター4では新武器のシルエットだけが公開されました。

操虫棍のときもそうでしが、シルエットからは想像もつかない使用方法というのがうまい

情報公開のやり方ですよね。

今回の新武器は斧のようなハンマーのような武器ですが、どちらもすでに存在している

わけですから、特殊な機能が備わっているんでしょうねえ。

いずれにしても新しい武器が2種類も増えているのは遊びの幅が広がっていいことです。

といっても、メイン武器以外は、これまでと同じく対モンスターで使い分けになりそうです。



今年のサンタ活動はどうしようか検討中で、息子たちはまだ何も言ってきません。

上二人はサンタ卒業かなあ。





2012.12.03 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは、
こちらものんびりです。以前のようにライダーを買いあさるわけでなく、コレといって欲しいものもなくです。クリスマスは娘は中学入試勉強のために問題集が欲しいそうです。息子はwii Uが欲しいみたいですが、しばらくは見送りで第二希望のポケモン 不思議のダンジョンにするつもり。
もっとも二人とも年明けの名古屋での渡辺麻友ライブと旅行が楽しみみたいです。ホテルがbow-tmさんの方面で予約できましたので初対面できそうです。bow-tmさん一家への手土産を何にするか思案中です。日帰り旅行ばかりが続いてましたので泊まりでの家族旅行楽しみです。

2012/12/03 (月) 20:50:19 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

管理人様、お久しぶりです。
ゲームネタについていけず(苦笑)、またicガンバも未だにプレイしていないので、なかなかコメント欄に顔だしできずでした。
ここ最近は、うん…確かに大きな動きはない毎日です自分の場合も。

コレクションとかトイで強いて言えば、ヱヴァQ絡みで久し振りにヱヴァチョロQを購入したり、その流れでミスドチョロQも集めたり…。
たまたまトイレ借りに入ったコンビニでR/D仮面ライダー一番くじを見つけてしまい、残り五枚で100円オフだったのでこれまた久し振りに全買いラスワンゲットとか…そんな感じでした。
ラスワンはWルナトリガーでしたが、R/Dいいなぁーって思いましたよ。S.H.フィギュアーツとワーコレの中間ぐらいで…。
いまさらですが…スルーして店舗検索しなかったことに後悔、後悔(笑)。
後悔と言えば、ガンバカード手放したことも…ちと後悔です。。

2012/12/03 (月) 21:06:05 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
子どもが大きくなれば子ども自身が忙しくなるので、相手できなくなる(されなくなる)のが寂しいですね。
まゆゆコンサート、ご家族でというのがうらやましい。
BOWさんにもよろしくお伝えください。

2012/12/03 (月) 21:45:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
手放して後悔するものって結構ありますよね。特に昔のもの。
オークション等でここまで個人売買が盛んになるとは考えもしませんでした。
しかし後の祭りだし、考えるだけ時間の無駄だと思うようにしています。
ガンバライドは、今は良い付き合いができていると思いますよ。
ゲームの最中にLRを引くのは1年に1回ですけどね。

2012/12/03 (月) 21:48:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/04 (火) 07:23:43 | | # [ 編集 ]

purinさま

おはようございます。
うちの息子はまだ五才なのでサンタを信じてますよ。夜中になんども起きて枕元を確認してます。(笑)
最近息子がポケモントレッタに興味を持ち出しました。まったくルールがわかりません、purinさんはポケモントレッタをやっていますか?

2012/12/04 (火) 08:00:59 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
5才だったらサンタさんがプレゼントをくれる人って分かるだけに一番面白い年頃ですね。
ポケモントレッタは手を出すと危険なゲームと聞いています。
数回プレイしましたが、ゲームとしてもバトリオのほうが分かりやすくて良かった気がします。

2012/12/04 (火) 18:21:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま

そうなんですか。
息子がかれこれトータル5000円ほどプレイしてますが、全部☆一つの物しか取れてないようでした。
貴重なレアはオークションで何万と恐ろしい金額がついてましたし、あまり深入りしないほうがいいかと思いました。

2012/12/04 (火) 18:58:26 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
う~む50プレイで高レアリティが0とは、やはりトレッタは子どもに優しくないゲームですね。
自分のデッキポケモンと、お目当てポケモンとの相性を把握しておかないと、出て来ても捕まえられないと聞きました。

2012/12/04 (火) 19:38:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま

となれば五才の子には少し難しいですね。
逆にトレッタだけを購入し続ければ、まだ見込みはありそうですね。
まぁーあまり深入りはさせないようにします。

2012/12/04 (火) 20:49:41 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
子どもさんがポケモン好きでゲームを楽しめればそれでいいんじゃないでしょうか。
排出に拘り過ぎるとトレッタは痛い目を見るというだけで。。。

2012/12/04 (火) 22:14:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま

そうですよね。
楽しめればそれでいいですよね。
つい大人目線で考えちゃうので(笑)

2012/12/04 (火) 22:48:41 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
子どもと一緒に楽しめればと思いますが、ついつい大人のほうが熱くなってしまいますね。
大会では熱さを通り越して異様な雰囲気のときもありました。

2012/12/05 (水) 17:58:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


