

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXハリケーンドラゴンリングセット』 、 『DXウィザードリングセット02』

【2012/11/23】



purin121123-1.jpg

『DXハリケーンドラゴンリングセット』 、 『DXウィザードリングセット02』

本日発売。

今日は二男の音楽会があったのですが、店が9時オープンなので、なんとかどちらも

間に合いました。



今一つ遊び勝手が良くないウィザードリングですが、DXだけは買い続けているものの、

早くも惰性になってきています。


今回購入したリングでも、強化フォームのハリケーンドラゴンはともかく、セット02の2個の

リングはほとんど遊ばないまま放置されるんだろうなあと思いながらの購入でした。


しかも価格がいちいち高いですから、普通の考えだったらセット02は買いませんよね。


実際、フレイムドラゴン&セット01の発売日もそうだったように、今日も朝から客が

誰もおらず、私たちだけという状態です。


開店前の行列ができていたオーメダルも今は昔。

あのフィーバーの再来は絶対に嫌ですけど、肝心の玩具はもうちょっと遊べるものにして

欲しかったですね。



最近は平成ライダーも路線が変わってきていて、キバ以前のトゲトゲしいものがなくなって、

“らしさ”がどんどん失われてきているように思います。

よく“平成(後期)ライダー”と言われますがそのとおりで、ディケイドを境にW以降は別

カテゴリにくくるべきですね。

そんなことで、あまり面白さを感じられないここ数年の仮面ライダー、ウィザードには期待

していたんですが、それも空回りかなあ~。


とはいえ、当面はDX版のリングは買い揃えてしまうんでしょうけどね。





2012.11.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんにちは、
三連休ですか?、飛び石連休なんで明日は仕事です。次男さん音楽してるんですか?
さすがに玩具の並びもなくなったみたいですね。玩具はいつでも買えるのが一番ですね。AKB48のお布施も割といりますよ。以前ならCDも一枚でしたけど最近は家族でイベントに参加するため同じ物を三枚ですから。子どもたちも楽しんでますからいいですけどイベント参加の旅費が一番かかってます。都会の人が羨ましいですよ。それにしてもスマホでの文字入力は慣れません。指が太いのか反応が鈍いのか、なかなかうまくなりません。

2012/11/23 (金) 14:58:18 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんわ

うちは、フォーゼのスイッチが40種と聞いた段階で、きっぱりと辞めました。
もう無理!!って
オーメダルも全て集めたわけではありません、ガチャ版だとか食玩版だとか
うんざりしていましたからね。
当然今回もスルーです。
サウンドは楽しめそうですが、ベルト自体のデザインが好きでなく、さらに指輪って・・・
みたいなものもありますし。
ベルトの方は相変わらず人気なのでしょうか?
というより恒例の少量生産で、ベルト難民を増やした後、付加価値をあげてやろうとするバンダイの策略・・・クリスマスシーズンのために、ディケイドでシーズンをずらした割には、この時期の商品の少なさには困ったものでした。

2012/11/23 (金) 20:36:27 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

私もリング買いましたが今年からはフォームチェンジに関わるアイテムだけにしました。
去年までの激しい出費がだいぶ楽になりました。
ウィザード2号ライダーの玩具も購入予定はあるんですか?
私は見送りたいと思っていますので買う予定があれば感想が聞きたかったので!

そういえばリングの他にS.Hシリーズのナイトサバイブも発売日だったので一緒に購入しましたがナイトサバイブはやっぱりいいですよ。

2012/11/24 (土) 05:02:47 | URL | プトティラ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
息子の学校の音楽会だったんですよ。
旅費かあ、そうですよね。出費が多くなるのはチケットよりも旅費ですよね。
東京、大阪中心ですからねえ。
スマホは指が乾いていると反応しないのがネックになってます。

2012/11/24 (土) 10:55:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
最近の玩具販売もハード&ソフトがマンネリ化してますね。
リングはこれまでで最も魅力が薄いですね。
ベルトの売れ方は相変わらずです。店頭で見かけることはほとんどない。
B社のやりかたは汚いですけど、Wで玩具売上をV字回復したのはすごいと思いました。

2012/11/24 (土) 11:08:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

プトティラさま

こんにちは。
昨日もハリケーンドラゴンだけ買ってセット02を見送る人もいました。
実際、スメルやコピーなんて買う意味があまりないですからねえ。
私も来年以降はそのスタンスにしようと思ってます。
2号ライダー玩具は今のところ購入予定なしです。というよりまだ何も考えてません。
そのときになると買っちゃうかもしれないですけどね・・・。
私も思っていたんですが、ナイトのシリーズは相対的に出来がいいフィギュアが多い気がします。

2012/11/24 (土) 11:12:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


