ガンバライドシャバドゥビ2弾稼働

【2012/11/22】



ガンバライドシャバドゥビ2弾が今日から稼働しています。

明日から3連休なので、その間に様子見する予定ではおりますが、せいぜい少しゲームで

遊んで、キラ止めする程度だと思うので、排出には期待できるはずもなく、収穫があった

としてもSR1~2枚だと思われます。



2弾では新属性が3つ登場。機械、雷、気合。



レンゲルの水は無理矢理な気もしますが、LRのデザインは抜群にカッコいい!



リストの抜粋です。

purin121122-1.jpg

LRはどれも優れたデザインですが、あえて当たりハズレを付けるなら・・・、

当たり : フレイムドラゴン、レンゲル

ハズレ : ハリケーンドラゴン、電王

※あくまで主観です。お気に入りの方にはすみません。



SR勢では、噂どおりファイズがいい!そして響鬼が過去最高のデザインじゃないですか?これ。

スーパー1も素晴らしいです!惜しむらくはこのデザインで旧弾のLRの存在価値がさらに低下する一品。



ノーマルでも頑張ったデザインが多いです。

ファイズと対を成す格好のカイザ、

なぜキラじゃない!と悩ましいカリス、

貫禄さえ感じる斬鬼、

躍動感がありありと出ているアクセル、

と、ノーマルにしておくにはもったいないキラ星の如きカード。



いや~、2弾ではラインナップは役不足気味かなと思っていましたが、ここまで優れた

デザインのカードが目白押しなら、ゲームで排出されるだけでうれしいですよ。

といってレンコはしませんが、ゲームが楽しみになってきました。


連休中にゲームに出かけてみます。





2012.11.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは、
先ほどは、ありがとうございました。
まだ決定ではないですけど″、行けるようなら家族で楽しんできます。
カードは息子もトライエイジ卒業しまして近づくこともなくなりました。

2012/11/22 (木) 22:19:55 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

シャバドゥビ2弾

今回のイラストはイイですね。久しぶりに
コイン入れたくなっちゃいました。
Wサイクロンジョーカーもファイズに負けず劣らず
カッコイイと思います。
いや~1キラくらいやっちゃおうかな~

ぴょんさん
息子さんもとうとうカード卒業ですか
うれしいやら悲しいやらですね。

カードと言えば本日アドベントカードが到着したので
またブログにアップします!

2012/11/22 (木) 23:15:27 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

確かにハリケーンと電王はイラストが微妙ですが、他は本当に格好良いですね。遊びで1000円ぐらい買おうかな?
でも最近は遊戯が金かかって余裕無いです…
忘れてましたが、仕事はやってますよ

2012/11/22 (木) 23:34:54 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
カードゲームには近づかないのは一番ですよ(笑)
AKBにつぎ込むお布施も結構な金額では??
新大阪~名古屋で大人1万ちょっとでした。
それでも車のほうが安上がりですよね。
早くも正月(過ぎ)の予定ができて楽しみですね。

2012/11/23 (金) 14:16:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOT-TMさま

こんばんは。
WのSRは正統派すぎて画像レベルでは普通すぎて実物をぜひ見てみたいです。
明日くらいにも様子見してきます。
ノーマルでも楽しみなのがうれしいですね。

2012/11/23 (金) 14:18:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
私も遊びでゲームしてきます。
お仕事、今度は環境良ければいいですね。

2012/11/23 (金) 14:20:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

1クレ入れたら、4K買ってしまいましたよ(汗)
結果はLRフレイムドラゴンとSRウィザード×2、ガタキリバ、G3ーX、555です。
3K掘ってSR3枚で少し凹み子供に並ばれて、10分後に同じ台を掘ってみたら、1KでSR2とLRですよ…
相変わらずな排出…
カードデザインはどれも格好良いです。
なんだかんだガンバは毎弾買ってる気が…もうガンダムは絶対に買わないですよ。配列あるからつまらんからです。

2012/11/24 (土) 12:31:12 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
1Kでキラ3はヤバイですね。言い換えれば深いゾーンがあるということ。
深追いは禁物ですね・・・。
カードデザインはどれもいいですよね~。
サンプルカードで全LRが見られたのはよかったです。
レンゲルはあまりギラギラしていなくて、おとなしめですね。カードは欲しい。

2012/11/24 (土) 18:36:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索