

--.--.-- | | スポンサー広告

『とびだせどうぶつの森』

【2012/11/11】



purin121109-1.jpg

ぶつ森シリーズの最新作、3DS対応の 『とびだせどうぶつの森』 が発売されました。

なぜここにあるかというと、ネットでついついポチッてしまい衝動買いを・・・。

元々買うつもりはなかったものの、発売日の掲示板の勢いがすごいことになっていたので

気になって開いたのが運の尽きでした。


ニンテンドー64時代から続くシリーズらしいですが、今までに一度もプレイしたことが

ありません。

面白いのかどうかも分からないので、情報によると1本のソフトで複数人で遊ぶこともできる

ということなので、性に合わなかったら息子どもに譲ればいいと思いました。

最終目的がないゲームはやり込み要素が満載だと思うし、3DSではWi-Fi通信やすれ

違い通信が可能なので、遊び方の幅も広そうです。

ゲームの性質上、女性プレイヤーの比率が高そうですね。


珍しく楽天で購入したのですが、ポチッた途端、アマゾンの価格が下がったのが悔やまれます。

たかだか200円程度のことですが、損した気分は額面以上です。ネット通販やオークション

って、なぜかこういう意識が強くなるのは私だけ?不思議です。



purin121109-2.jpg
やっていてついついプレイ時間が進んでしまう不思議なゲームです。

とりとめがなく、これといった特徴もない、なかなかその良さを説明するのが難しい。

ぶつ森の一般的な評判どおり、やったことがないと非常に分かりにくいゲームでした。

昔のシリーズからやっている人は、いろいろな追加システムがあって、続けて買って

しまうんでしょうね。


当分は息子たちと3人で遊べそうです。




2012.11.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

もうねぇ。。。

こんにちは。

前のDSで出たどうぶつの森はやりこみましたねぇ。
とにかくなんでもかんでもコンプ狙い。(この辺は性格が出ますが。。。)

が、あるとき末っ子が勝手に触ってデータを削除!!!!

それ以来、まったく触らなくなりました。
今作も長女と次男(末っ子)が購入してやってますが、まったく触る気になりません。

このゲームはものすごく手間がかかるゲームなので、本気でやると大変です。
大変さを知ってるだけに手が出せません。

さすがにもう削除はしないでしょうけど、やっぱり怖くてできないですね。。。

2012/11/12 (月) 09:49:19 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
コンプ狙いは分かるなあ~。モンハンでの話は想像を絶します。
私はいつも金冠コンプであきらめてます。
気楽な気持ちでやるのがいいんでしょうけど、その時間、季節限定アイテムの存在からすると、本気モードでやると憤死しそうだというのが垣間見えますね。
このゲームは攻略情報など見ずにわざとまったりやるのがいいと、直感的に掴みました。


2012/11/12 (月) 23:04:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

僕も買ってしまいました。
家電量販店やゲームショップでは売り切れで、半ば諦めていましたが、
トイザらスはさすがです。
大量にありました。

昨日買ったばかりで全然進めてなくて、今日すれ違い通信沢山出来たのに
勿体ない気分です、

2012/11/24 (土) 00:16:38 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
このゲームはある程度進めないとすれちがい通信の設定ができないのがネックですね。
といっても最初からすれちがえてしまうと、初期のちっぽけな家ばかりにな恐れがあるので、そこを考慮してのことでしょうかね?
クリスマスまで1ヶ月だし、これから精力的に増産するのかな。
そういえば昨日、ウィザードライバーも大量に入荷してました。

2012/11/24 (土) 11:04:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


