3年越しのオールクリア

【2012/10/31】



purin121030-1.jpg

今更ではありますが・・・、

NEWスーパーマリオブラザーズWiiを全クリしました。

NEWマリシリーズの中では最高の難易度でした。


2009年の発売直後に購入してからもうすぐ3年。

長らくWii自体を稼働させない時期もありましたので、たま~に軽く家族でワイワイ

遊ぶ程度でしたが、ここ1ヶ月で二男がコツコツ進めて全クリまで持っていきました。


スーパーマリオ自体は初代から面白さが広く認知されていて、買って間違いのないソフト

ナンバーワンですが、Wii版では複数人プレイが可能となって家族や友だちと協力プレイ

できるのは新鮮でした。

ただ、誰かが死んだときに一瞬全員がストップするのは勘弁してほしかった。

タイミングが狂ってしまってミスを誘発しますから、致命的なマイナス点です。

3DSのNEWマリ2も2本のソフトで協力プレイができますが、これも同じ仕様。

これさえなければもっと協力プレイの楽しさがアップしたのに、残念でなりません。


新型WiiUでもすでに発売が決まっているNEWマリですが、本体を購入する計画が

今のところないので、当面遊ぶことはできないです。


Wiiレベルの難易度のマリオだったらぜひプレイしてみたいと思うのですが、それ目的

にハード購入は少し敷居が高いです。


まったりとプレイできるゲームは貴重です。






2012.10.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは。

自分はスーパーマリオサンシャインで止まってます。
64のマリオが多分一番ハマったかな。
横スクロールの物より自由度の高い方の物が好きです。

話は変わりますがプレバンのWのベルトが早くも3月分の
受注が締め切られてますね。
5月分をポチってしまいました。
好評そうだから今後も続きそうですね。
出るなら電王ベルトが欲しいです。

2012/11/01 (木) 23:14:42 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
マリオはアクションオンリーで、RPGはやったことがなくて、3Dランドでようやく別のフィールドに立った気がします。
3Dランドはまだ全然進んでいないので、今月中に進めて行こうと思ってます。
Wドラは前の記事に書いたように、自分で遊ぶ気がさらさらなくてスルーしますよ。
人気が高いのは、自分で装着したい大人なのか、転売屋なのか。
率先して買う方には頑張ってくださいとしか言いようがありません。

2012/11/02 (金) 00:18:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索