

--.--.-- | | スポンサー広告

iPhone5

【2012/10/28】



purin121027-3.jpg

purin121027-4.jpg

初スマホとなるiPhone5.


10/5に予約して、3週間と1日。

やっと昨日機種変してきました。

単に機種変だけじゃなくキャリアもドコモ → auに鞍替えです。



あまり携帯端末に興味がないので待ちわびたというほどでもないのですが、やはり新しい

機械には胸がときめくものです。

一応、この日に合わせてすでに携帯メアドもGmailに移行済み。

あとは慣れない手つきで慣れないアプリ取り込みなど、自分用にカスタマイズしていく

ことになります。




これまでいわゆるガラケーを使っていて、振り返ると前回の機種変からもう5年以上

経過していました。

その間に電池パックの交換が1回。

最近はまた電池の持ちが悪くなってきていて、さすがにそろそろ端末の替え時になって

きました。



そこで。

私が携帯電話を持ちだしてからのキャリアは、セルラー(当時)が1年、ブランク1年で、

それからは妻が当時勤めていたドコモを長らく使っていて、もう15年以上になります。


当初は使用年数ごとに割引されていって、長期継続使用に割安感がありましたが、

いつしか“いきなり割”なるものが現れてからはそれまで保っていた料金体系の秩序が

崩壊、今では長期利用ほど損なものはないという状況になっていますね。



そこにきてソフトバンク、auの相次ぐiPhone参入。

ドコモの殿様商売ももう破綻してます。

私のような長期利用者が離れるのだから、事は深刻なはず。

しかも家族割などを振りきっての離脱ですからね。


よく言われるように、今後は2年ごとにMNPでキャリアを替えていくのが賢い方法なん

でしょう。


以上、時代遅れの遠吠えでした。





2012.10.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

purinさんもiPhoneを買ったんですね!

しかもiPhone5ですか、羨ましいです。

私はまだ4S残債が残っていて機種変したくてもできないので次は5Sですかね(笑)

同じApple仲間が出来て嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

2012/10/28 (日) 20:37:32 | URL | Apple厨 #- [ 編集 ]

Apple厨さま

こんばんは。
お仲間入りです。よろしくお願いします。
コメントいただけると思ってました。うれしいですよ。
pcに近い感覚なので、とっつきやすいですね。
よく言われるようにバッテリーがネックですね~。
5SにはシャープのIGUZOを搭載してくれればいいですね。

2012/10/28 (日) 21:24:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
iphone5、いいですね~ww

自分たち夫婦も10年近くドコモでしたが、
月々の料金、キャッシュバックなどいろいろあり、
SBのほうが安いということで、半年ほど前にキャリア換えして、
iphone4sにしたのですが、はじめは使い辛くて堪らなく、
さらにiTunesに繋げたらアプリ全部消えてたりとか、
何度ブン投げてやろうと思ったことか(笑)
今では、流石に慣れましたが(^^;

iphoneはケースも沢山出て、探すのだけでも面白いですよねww

ケース等は無いほうが良いという方もいらっしゃるので、
一概には言えませんが、自分はケース推奨派ですw
自分はよく物を落とすので、落下したときが心配でしたので、
全体を保護してくれるケースを探して、結果 BALLISTIC Hard Core という、
G-SHOCKバリにゴッツイのにしました。
カミさんは、ハードケースとソフトケースの良い所取り?の、
セミハードのケースに、液晶シートを張って使ってます。
イヤホンジャックの所にも、ホコリ進入防止で、
イヤホンカバーをつけておりますww

iphoneライフ楽しんでください~☆

2012/10/29 (月) 20:21:08 | URL | わたぽん #JUGsyThY [ 編集 ]

わたぽんさま

こんばんは。
まだまだ良さがよく分かっていない私です。
ケースはとりあえずTPU製のものにしました。今日届いて、先ほど装着してみました。
ストラップも付けられないので、落下破損が心配です。
表面の保護シートはauショップで買ったんですけど、店員さんに貼ってもらったので気泡・ホコリの侵入なくキレイです。
おすすめアプリがあれば教えてくださいね。

2012/10/29 (月) 21:28:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


