

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXフレイムドラゴンリングセット』 、 『DXウィザードリングセット01』

【2012/10/27】



purin121027-1.jpg

『DXフレイムドラゴンリングセット』 、 『DXウィザードリングセット01』


今日が発売日だとは知らず、というよりウィザードリングがDX版で発売されることすら

知らないままに、たまたま暇つぶしにガンバライドでも、と出かけたスーパーに売られていました。

現品を手に取ると、考える間もなくフラフラとレジへ。


いずれは叩き売られているアストロスイッチと同じ運命になることは十分考えられ、

また、リングは遊び勝手ももうひとつということもあり、急いで買う必要はないと、帰宅後

冷静になれば思い出すのですが、その場ではつい勢いで購入してしまいました。


ここまでガチャと食玩には手を出さないでいたのに、思いがけないDX版に、どうも冷静

さを欠いてしまったようです。



フレイムドラゴンは明日の放映で登場する新フォーム。

『フレイム、ドラゴン、ボー、ボー、ボーボーボー』 のあと、ドラゴンの咆哮音。


スペシャルリングも同じ魔法石から精製されるであろう、必殺技リング。

『チョーイイネ、スペシャル、サイコー』 のあと、ドラゴンの咆哮音。



ちなみに、フレイムドラゴンリングを一旦かざすと、それが記憶されて、スペシャルリングと

キックストライクリングにはドラゴン咆哮音が付与されます。

それ以外の変身リングをかざすとキャンセルされ、フレイムドラゴンリングでも

ドラゴン咆哮音はなくなります。



ウィザーソードガンにかざすと、通常のリング音声プラス、ドラゴンの咆哮音です。




purin121027-2.jpg

ガチャのウィザードリング02も装填直後だったのか手付かずと思われる状態でした。

劇中登場頻度の高いエンゲージリング狙いで6回・・・。

2,400円ですからシャレになりません。

すでに手に入れているドライバーオンと、この日2個出た1号がダブリ。


息子がマイバッグを家に置き忘れたので、ガンバライドができなかった分、多少は

出費も相殺された格好となったので、まあいいかと言い聞かせました。


写真のようにカプセルが赤なので、開けてみたいことにはほぼ内容は分からない仕組み。

カプセルリングは鬼回しする人も多いし、残り少ない状態で筐体を覗きこむこともないから、

あまり意味ない気がします。





2012.10.27 | | コメント(15) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

本当にいまだ鬼回しする奴が居ますよね…
開店時にヤマダに行ったところ2台中1台空でもう1台が後半分ぐらいでした
ヤマダに行った理由はアーツのゼロノスを買ってました。
NEW電とクライマックスが飾ってあるので惰性で購入ですが、出来はウィザードのWAP以下とか(汗)
リングセットは静かに売れてましたよ。

2012/10/27 (土) 21:31:52 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
今日買った店では、店頭に無くて、探してたら品出しを始めました。
なので、私たちが最初の客だったはずです。
ガチャもたぶんまんたん。
6回回してハリケーンとランドが出なかったです。
持ってるからいらないんですけど、もしや封入が少ない!?

2012/10/27 (土) 23:01:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ランドとハリケーンは封入2との噂が…エンゲージも少ないらしいです
月曜日には食玩がでるので影響は無いですね。

2012/10/28 (日) 10:01:58 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
一番・二番人気を2個ずつですか、相変わらずエグイ。
ダブリが出る前にせめてディフェンドが欲しかったです。
仕方ないですね。
それにしても、スイッチのときと同じく、昭和ライダーリングがショボすぎ。

2012/10/28 (日) 10:28:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なんか興味本位でガチャを2回やってみましたよ…
ドライバーオンとガルーダでした。

そういえばトライエイジもうダメでしょ?
誰もやってる人居ないし、台数減らされてアイカツが入ってますね。
自分も本当にやる気が無くなってますよ

2012/10/28 (日) 22:05:09 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ドライバーオンやエンゲージは劇中登場頻度が高いので手に入れたいところですね。
技リングはどうでもいいです、ライダーリングはもっと不要ですね。
でもガチャにはライダーリングの封入が多そう。
トライエイジ、先週は5台のうち2台が稼働といったところでしした。
子ども向けではないですねえ。
今後どうするのか。

2012/10/28 (日) 22:16:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ドライバーオンやエンゲージは劇中登場頻度が高いので手に入れたいところですね。
技リングはどうでもいいです、ライダーリングはもっと不要ですね。
でもガチャにはライダーリングの封入が多そう。
トライエイジ、先週は5台のうち2台が稼働といったところでしした。
子ども向けではないですねえ。
今後どうするのか。

2012/10/28 (日) 22:16:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今のトライエイジは完全マニア向けになってます。スコアで全国一位を取りたい廃人レベルじゃないと何回もやってられないゲームかも…

ストーリーモードなんですが、これをやる目的が何周もすれば強いパーツが取れる事です。
ただし、一周に1500円かかります。
UCが体感出来ると言ってますが、今までのミッションの焼き直しと言えるので。大抵の人は飽きるでしょう。
ラインナップもマニアックになっているので、もうガンダムマニアじゃないと楽しめないかも。
このままだと終わるの早いかも
売り上げも落ちているみたいなんで…

2012/10/29 (月) 00:15:10 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ようやく

こんにちは。

土曜日の午後にイズミヤにいったら、ウィザードドライバーとリングホルダーのセットが
レジカウンターに置いてありました。
最後の1つとの事で、子供と相談して「クリスマスのサンタさんへのお願い無し」を前提に
購入しました。8Kを切ってたので結構安めかと。。。

しかし、普通のドライバーは「11月入荷分を抽選販売する」と書いてあるのに、セットが残ってるとは。。。良くわかりませんね。

フレイムドラゴンリングも在庫があったようですが、こちらは無視。
単価の高いリングを追っかけると地獄行きになりそうなので。。。
しかし、ガチャにしても1個400円は高い。
同じのが2個でても全く客側にメリットが無いのは問題ですね。

ドライバーの在庫があるのを知らなかったので、購入前にとりあえず2回やってランドと
良くわからないリングを入手。(キックかディフェンドだと思います)
子供はドライバーオンが欲しいと言ってましたが、ドライバーセットに付属しているので
追っかけなくてよかったです。危ない。。。

2012/10/29 (月) 13:58:02 | URL | PIT #- [ 編集 ]

戦闘ZXさま

こんばんは。
課金システムじゃないけど、周回を重ねればいいアイテムが取れる・・・、なるほど結構きわどい手法ですね。
対象年齢は少し高めだと思うし、子供だましでは通用しないんでしょうね。

2012/10/29 (月) 18:21:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
私が買いに行ったときも、ドライバー&ホルダーが1個レジ前で売られてました。
朝ではありますが、開店直後ではないので、最初から1個なのか、売れて残り1個になったのか、定かではありません。
もしくは売れたらその都度、奥の在庫から出すのかもしれませんけど。
ドライバーは売り切れ状態が続いていて、ホルダー単品もなし。
でもセットはある。朝から来店するような人は、すでに両方とも手に入れてるんじゃないですかね。
リングセットは2個で1,000円と割高ですけど、ガチャの誤爆を考えると堅実ではあります。
食玩版をうまく入手するのが最も賢いですね。

2012/10/29 (月) 18:22:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

スーパーに行ったらまだフレイムドラゴン、リングセット、ホルダー付きのベルトが売ってました。
今回は焦らないでも買えそうですね

ガンダム辞めましたよ。今度はZを焼き直しPで出し、仕様が糞になったのでもう良いかと…
Pを15枚売っても12kしかならないとは…
最新弾が買い取り1000円ぐらいとかちょっとヤバいです。

2012/10/30 (火) 20:46:32 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員さま

こんばんは。
ウィザード関連は尼でも割引価格のときがあるし、もう落ち着いたかもしれませんが、クリスマス前になると例年の難民が出るでしょうね。
ホルダー単品だけはどこも見かけないです。
トライエイジはオワコンですか。最高レアリティが1Kでは厳しいですねえ。
ゲームする分にはありがたいとしても、肝心のプレイヤーも少ないのではどうしようもありません。

2012/10/30 (火) 21:10:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回も焦らず指輪を買えますね。
エンゲージも300円で入ったり、ハリケーン、ランドも入りますので、市場に流れる量が凄い事になりそうです。わざとフォーゼから転売対策でやってるみたいです。
来年もこのやり方で売るでしょうね。

2012/11/02 (金) 13:31:29 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
転売対策ですか。ガチャの売れ行きもアストロスイッチよりは低調気味ですよね。
やっぱり1回400円は一般的には高すぎると思います。
今回は転売してもあまり旨味はなさそうだし、結果がすべてを物語っていますね。
集める側からしたらいい傾向だ。

2012/11/02 (金) 19:26:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


