

--.--.-- | | スポンサー広告

ICカードで少し復帰のガンバライド

【2012/10/23】



ガンバライドでICカードが採用されてから、プレイ中心にレベル上げに勤しんでおります。


過去のカードを引っ張り出してきて、属性ごとにデッキを検証したり、息子も再燃して

いるようですが、いかんせん過去弾の属性対照表がないため、いざ使ってみたら狙い

どおりの効果が発揮できなかったということもしばしば起こります。


ゲーム自体は“むずかしい”モードでも割と楽にクリアできるので、ゲームをクリアする

だけならデッキに拘る必要はないのですが、貰える経験値が変動するのが悩ましい

ところ。


どうせなら一度に多くの経験値を獲得したいし、そうなるといつも同じデッキになって

しまって、いろんなカードを試すことができず、ゲームではなく単なる作業に陥るという

ジレンマがあります。


アストロスイッチ持参でICカードを貰えるキャンペーンで手に入れた100回記録の

カードも、残り回数が60回を切っているので、すでに40回ほどプレイしていることに

なります。

ゲームはただいま4周目のラスト。


1台の筐体で遊び続けて、キラが2枚出たら別の筐体に移る、というやり方が主で、

キラが出る前に止めるときは“カードをかう”でだいたい5クレ以内にはキラがあることが

多いです。

しかしながらこれまでに出たキラは、

SRの、ウォーター、ハリケーン、ランド、アギト、龍騎、ガタック、コズミック、新1号、X。

驚くべきことに、ここまでダブリなしです。


残るSRはフレイム、タジャドル、ディケイド。


しかしそんなことよりも、LRが1枚も出ていないのがまた驚き。


まだ10Kも投入していないので確率からいっても全然あり得る話なんですが、いつも

キラ止めで終わっているのにここまでLRが出ないのも、いくら引きが悪い私とはいえ

経験がありません。


もちろん別々の筐体で遊んでいるんですからいつまでもLRが出ないこともあり得るわけ

で、だがしかしそのまた逆もしかり。これがいわゆる“引き”というものなんでしょう。


シャバドゥビ弾での初LRはいつになることやら。





2012.10.23 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

スマホ苦戦中

こんばんは。
記事に関係ないですがスマホでの入力に苦戦中です。頭の硬くなったオヤジにはPCや普通の携帯と違い難しいです。練習をかねてコメさせていただきました。しばらく苦しみそうです。

2012/10/23 (火) 23:04:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

前に頭から掘った感覚ですがフレイム、タジャ、ディケイドはパック頭の方だと思います。
ガンバはSRが出るとLRが抜かれてるか、すぐ出る可能性があるのが8弾からあるやっかいなゲームですよ。
前に掘った感じですが、SRフレイムやガタック後はLRが出る可能性があるかも
完全ランダムなんで保証はできませんけど
結局クウガがハズレLRになってしまったのが悲しいところです。演出は良いのですが…

2012/10/23 (火) 23:20:02 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
私もそうなるでしょうね~。でも今から心配しても仕方ないので、まずは予約入荷の連絡を待つことにします。

2012/10/24 (水) 18:13:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
パック頭ですか~。何度かプレイしたときはカード切れを起こしていないので、めぐり合っていないんですね。
もちろんSRをコンプしたいわけではありませんけど。
SRガタックのあと2枚でキラが出ましたけどLRではなくSRでした。
SRフレイムは未所持。
各属性で強いカード1枚あればいいので、フレイムも不要です。やはりAP+の効果は大きい。

2012/10/24 (水) 18:14:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

APが本当に重要ですから、過去カードの方が強いですよね。
新しいタイプの主なライダーが、魂タイプはモモタロスやソードフォーム
機械が555
雷はストロンガやブレイドらしいですね。

2012/10/24 (水) 19:46:36 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
新属性も微妙だなあ~。
AP依存は当分変わらないでしょうね。

2012/10/24 (水) 20:09:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/24 (水) 21:29:55 | | # [ 編集 ]

明日はフレイムドラゴンの指輪の発売日ですね。
ガンバで使うと早く使えてお得ですね。
ところで、2号ライダーのバレ見ましたか?
あれは無しでしょう…

2012/10/26 (金) 22:22:47 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

〇〇〇さま

こんばんは。
結構レアものばかりですね。
その中では余っているのはスカイ前期だけですのでお役に立てそうもありませんね。。。

2012/10/27 (土) 00:06:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
早速買ってきました。
ガンバライドカードは持参しなかったのでまだ使ってません。
2号はライオンモチーフですね。アクセル〇、バース×、メテオ〇、と自分では評価しているので、今度は×の番か?

2012/10/27 (土) 10:53:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメント返してくださって
ありがとうございます^ - ^

めげずに集めます(*^^*)

2012/10/28 (日) 04:49:41 | URL | inou-x #LMs.iqQA [ 編集 ]

inou-xさま

こんにちは。
入手困難なマスクもありますけど、ベリーハードではないと思うので、頑張ってください。
いつかは揃いますよ。

2012/10/28 (日) 10:25:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


