

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ気になる備忘録

【2012/10/20】



マスコレも長くシリーズ化してくると、公式情報の蓄積がない中で、途中から収集を

開始した人にとっては過去の経緯などに疑問が出てくると思います。

そこでこのたび、そんな忘れ去られそうな過去の経緯を風化させまい、これまで把握

している事項をまとめようと思い立ちました。

古参の方も、 『ああ、そんなことがあったな。』 と、忘れていた記憶がよみがえるかも。







■スカイライダー前期・後期の違い

これについてはよく聞き及ぶことと思います。

むしろ劇中マスクがカラーリング以外に違いがあるのかどうか、そっちのほうが当時の

経緯を知りたいところです。

ではマスコレでは実際にどこが違うのか。



purin121018-1.jpg

purin121018-2.jpg

まずパッと見で分かるのが、複眼です。前期は深い赤、後期は明るめのピンクとなって

います。



purin121018-3.jpg

purin121018-4.jpg

サイドの模様をよく見ると違いに気づきます。

シャープな前期に対して後期はやや丸みを帯びています。



purin121018-5.jpg

purin121018-6.jpg

裏面のフックの形状の違い。

色から素地も違うことが分かります。


しかしこれだけの違いを表すために金型を調整したんでしょうか。

後期のほうがサイドの模様が大きめということは、金型を削ったことが推測され、もし

そうなら前期の再生産はできないことになりますね。

それとも新しく金型を起こしたのかどうか。これは一般消費者には分からない領域です。



■カブトとダークカブトの違い

話題に上がるのが頭部の赤いラインがモールドかそうでないかということですね。


purin121018-13.jpg

これはまじまじと見てもモールドと思わせますが、塗装です。

段差ができるほどの塗装の厚みがあります。ひょっとしてVカラーを使っているんじゃ

ないかと思わせますが、そこは不明です。

ということで、両者の造形は同じものです。



■アギトグランドフォームとバーニングフォームの違い


purin121018-14.jpg

purin121018-15.jpg

単なる色違いです。

劇中ではホーンの生え際が違っています。

グランドフォームは角がスライドし展開して2本が4本になるパターン。

バーニングフォームは複眼から上にそれぞれの角が伸びています。


purin121018-16.jpg
(これは子ども用のソフビ)

このように他のフィギュアでは再現されているのに、マスコレでは手抜き仕様(?)となっています。



■電王ソードフォームは単純縮小ではない。

電王ソードフォームは劇中仕様のマスクの単なる縮小でなく、微調整が施してある、と

当時のハイホ中に記載されていました。

他のマスクでも同様の処理をするそうです。

ダークキバやギャレンを見てもコレジャナイ違和感ありますもんね。



■ブレイドとブレイドジャックフォームの違い

単純に色違いでいいような気がしますが、実際は違いがあります。


purin121018-9.jpg
purin121018-10.jpg

涙腺のライン・複眼・メット部を結ぶ三角形の形状が違うのが分かります。

クラッシャーも変更されています。




purin121018-11.jpg

purin121018-12.jpg

ジャックフォームのほうが若干、角(本体とクリアパーツ)が長くなっています。

一方ギャレンは、ノーマルとジャックフォームの造形は同じです。



■クウガアルティメットフォームレッドアイの、初版/再版の違い

マスクの造形は同じですが、初版では無かったノーマル台座の設定が再販にはあります。



■電王ロッドフォームの、Vol.4/ベストセレクションVol.3の違い

額の亀甲型のマークが、初版ではベタ塗り、ベストではスケルトン処理されています。

カブトのホーン裏の塗装など、再録は細かい部分の手抜きが多い中、ロッドフォーム

はベストのほうが評価が高いですね。

ちなみに私はベスト版は所持していません。



■シンの、台座付属品/ベストセレクション映画編の違い

昭和ライダーのマスクに対応した発光台座に付属したマスクですが、公式に、再録

しない旨の一文が添えてあったので、ベスト映画編ではリニューアルといいながらも

反故にした印象が強いです。

実際、ベスト版はリペイントであり造形は同一のようです(未確認)。



■ファイズブラスターフォームの、Vol.3/ベストセレクション映画編の違い

Vol.3のシークレットで登場し、ベスト映画編で再録されました。


purin121016-8.jpg

ヘルメット部の塗装に違いがあります。

Vol.3ではスプレーで吹きつけてツヤを消したような見た目なのに対して、

映画編ではオレンジのベタ塗りであり、初版のほうが手間がかかっていますが、劇中に

近い印象なのはベスト版です。

その他、発光台座の色もオレンジから黄色に変更されています。



■スカルの帽子

Vol.9のパッケージの説明では、帽子を被せっぱなしにすると帽子の塗装がマスク側

に沈着するので良くないそうです。

初期には簡素なビニールの切れ端が同封されていますので、それを使うか、または

何か別の養生をしておいたほうが賢明でしょう。




■カートン1個

2012年9月現在、カートン封入1個のマスクは、Vol.7のガタックハイパーフォーム、

Vol.9のホースオルフェノク、Vol.10のジョーカーアンデッドの各シークレット3種類。

ホースオルフェノクはベスト対決編での再録が決定しています。



■マガジンZの2号

Vol.1の発売と時と同じくして、2005年9月当時、現在は廃刊となっている

マガジンZに、2号のマスクが付属しました。

造形は、Vol.1の新2号のカラーリング違い。

劇中のどのマスクにも該当するものがなく、今となっては中途半端なマスクとなって

います。

もっとも、新1号・新2号自体がVol.7でリニューアルされて、そちらがスタンダードに

なってショッカライダーやマフラー付きに展開されていますから、Vol.1の新1号・新

2号マスクは、もう存在価値がないといっていいでしょう。

さらにマフラー付きの新2号は、オーズ電王オールライダーの映画で登場した、形状は

新2号でヘルメットが黒に近いグリーンなので、マガジンZの2号についても存在価値

がなくなりました。


purin121018-7.jpg

Vol.1の型は、実際に昭和ライダーという括りで一緒に並べていると、すごく違和感があります。

purin121018-8.jpg

ちなみに後部は左右非対称。これは同じ処理ですね。




■箱のサイズ

Vol.1とVol.2は、ほぼ立方体。

Vol.3は、カブトハイパーフォームの大きさのために縦方向に延長されました(公式情報)。

イマジンマスクから、現在の大きさに。イマジンではネガタロスの大きさ対応が主だと

思われます(これは推測)。



■ミニブック

開発秘話などが掲載されて興味深い読み物でもあったミニブックはVol.4を最後に

廃止されました。

個人的にこれが残念でなりません。



■特集本

ミニブックの廃止に伴ったものかどうかは不明ですが、ライダーマスコレのまとめ的な

特集本がこれまでに2回発行されています。


purin121020-1.jpg

1回目は、2007年10月発売のハイホ11月号の付録として。

2回目は、2011年6月にハイパームックとして単独発売されました。価格は1,050円と

馬鹿高いです。

内容は、それまでに発売されたマスクの種類と簡単な説明、直近の発売情報など。

2回目の本には未発売のマスクも網羅されていて、その中にはがんがんじい、ゴルドラ、

シルバラなどの非ライダーもラインナップされていて、それらがその後マスコレ化した

ところをみると、かなりのところ現実味が感じられ、非常に参考になるデータだと思います。



■箱の養生

Vol.4までは厚紙の台紙で養生されていました。

現在は透明ですが、Vol.1だけはパーツが黒ビニールに封入されていました。

Vol.5からは上部3箇所のセロテープ止めに。

 

■非組立式

組立式が売りのマスコレですが、今では非組立式も珍しくありません。

初めての非組立式は、Vol.4シークレットのショッカー戦闘員。



■発光台座設定

こでまでの発光台座設定で、最も多いのが、Vol.2、Vol.3、Vol.7の9種類。

最少は、Vol.5の3種類。




■発光台座の封入量

なぜかVol.5のときだけ倍増しました。

1BOXに1~3個。でも上述のように発光設定は3種類なので、たいした意味は

なかったです。

どうせなら9種類のときにやるべきだったですね。






と、現段階で思いつくのはここまで。

追加事項あればこの記事は随時更新していきます。





2012.10.20 | | コメント(36) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

なかなかマスコレ売って無かったですが、一つ購入
結果555ブラスターなので満足しました。
台座は普通でしたよ

2012/10/20 (土) 19:49:01 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ほほう、いきなりカートン3の555ブラスターとは引きがいい!
これは再録といいながらメット部が劇中に近くなったので価値ありますよ。
ちなみに再録は基本スルーの私も飾ってます。

2012/10/20 (土) 20:15:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
さすがは台座版シン以外を全て所持しているpurinさんならではの懐古録ですね。ダークカブトは塗装ではなくモールドと書かれた書籍もありますが持ってるpurinさんが言うのだから間違いないですね。
箱はVol.3、4の頃が張り具合などで判別しやすかったような気が。ミニブックは続けて欲しかったですね。
Vol.5の発光台座の数は単に発光対応が桜島、J、イクサの3種しかないことへのサービス的意味かと思ってましたが。
Vol.4でアマゾン発光を引いた時は嬉しかったなぁ。箱もパンパンでわかりやすかったし。個人的にはハイガタ探し、馬探しで店をハシゴして誤爆しまくったVol.6、Vol.9が印象深いなぁ。同時にフルコンプを目指しはじめてアルティメット、ブラスターなどオク買いしまくったのもVol.6の頃でブログにコメしだしたのもこの頃でしたか。探しても探しても馬が無くオク買いも諦めてコンプから欲しい物だけに絞りはじめたVol.9 、あの時に馬を入手してたらプレバン怪人セットやアームズも買ってたと思います。今日もショップでナスカを安売りしてたけどスルーしました。シン入手で個人的には一段落した感じです。長くなりましたが今夜も深夜までやりとりしますか?嘘です、今日は早めに寝るつもりです。子供たちが飾ってあるシン見て一言「気持ち悪い」子供たちよシンのカッコ良さがわからないのか?

2012/10/20 (土) 20:49:53 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは。
スカイライダー、ブレイドは単に色違いなだけかと思っていたのですが、違ったのですね。
ブレイドは両方所持しているにもかかわらず気が付きませんでした。。。
記事を拝見して直ぐにブレイドマスクを確認しに飛んでいきましたよ(笑)

ちなみに555は、ブラスターとアクセルフォームが同一複眼で、
ノーマルファイズだけ複眼のパターンが違いますよww

長いシリーズだけあって拘りがわかる反面、手抜きな部分もは目立っちゃいますね(^^;

2012/10/20 (土) 20:53:30 | URL | わたぽん #JUGsyThY [ 編集 ]

はじめまして、バーボンと申します。
備忘録こうやってまとめると改めて参考になりますね。
マガジンZが発売されたのは1弾発売の前でしたね。
翌月発売のマスコレ1弾をすごく楽しみにしていたのが懐かしいです。

2012/10/20 (土) 21:29:04 | URL | バーボン #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ダークカブトは本当に分かりにくいです。
当初はモールドだと思ってたんですけど、高さを計測してみると浅過ぎるんですよね。
これは金型では無理だろうと。
ブレイドのように、他に違いがないですから。
シンは普通の神経では気持ち悪いと思いますよ。
どう見ても怪人ですもん。
台座付属品とは濃淡の違いがあるようですが、1個手に入れれば満足です。

2012/10/20 (土) 21:29:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

わたぽんさま

こんばんは。
スカイライダーは、触角がさらにすごいことになってるんをご存じですか?
ファイズの複眼の違いは、こう言ってはなんですが、常識レベルなので書いていません。

2012/10/20 (土) 21:31:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

バーボンさま

こんばんは。
マガジン2号は2005年10月号で、9月発売ですからちょうどVol.1が発売されるのと同月ですね。
月初発売のマガジンZのほうが少し早いタイミイングでした。
それから7年。すでにほとんどのマスクが登場しているとは、ここまで長いシリーズも珍しいですね。
B社にとっては、貴重な仮面ライダーのシリーズ化成功事例でしょうか。

2012/10/20 (土) 21:36:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
こんばんは。
私の投稿で心を痛めずこれからも続けて下さい。本日何とかシン発光を引く事ができました。誤爆してBOXの半分以上を購入しましたが・・・
台座が折れていた為、バンタイに交換依頼をした際に今回の件を事業部に伝えて貰うようにしました。
これからもブロク楽しみにしていますので頑張って下さい。

2012/10/21 (日) 00:23:48 | URL | 侑斗 #Togd5OPA [ 編集 ]

ダークカブトは自分もモールドとばかり思ってましたが、複数を比べる機会があって盛り上がりに個体差があったので塗装だろうと憶測を変えました。

スカイ前期と後期、ブレイドとブレイドジャックは、金型違いというか原型から違うかと。
同様にリペで済みそうなのに金型(原型)違いなのが、G3とG3-MILD。ファイズブラスターとアクセル。クウガマイティ・タイタンとドラゴン・ペガサス。
アナアギは一目で原型から違うのが分かりますが、原型は同一でも作れただろうに。
それからギルスとエクシードギルス。エクギルはアギトバーニングと同じ弾なのに。
Vol.12はアナアギ、エクギルよりバーニングにチカラを入れて欲しかったです。

Vol.2初版では、FIRST2号の発光台座があったのに、再販では無くなりました。
Vol.2再販は、発光台座のカートン封入数を赤と緑で同数にしたため、V3の発光台座が多かった。
V3のノーマル台座がカートンに1個だったのですが、それを引いて苦笑いしたことを良く覚えてます。
入れ替え可能なものですから全然嬉しくありませんが、そのボールにはシャドームーン発光とクウガアルティメットノーマル台座も入ってました。

Vol.2初版の思い出ですが、店頭バラ置きの中から3個買って、ライダーマン、バイオ、ゾルダだったことがありました。
個人的には、全部ハズレで落ち込みましたが、数日後、ライダーマンとバイオがカートン3と知って驚きました。

Vol.5のころからコンビニの入荷店、入荷数が減って来たのを実感しましたね。
Vol.4までのコンビニ巡回はいろんな意味で楽しかったです。

後半は個人的な思い出で失礼しました。

2012/10/21 (日) 00:29:50 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

侑斗さま

こんにちは。
よくシン発光を引けましたね。まずはおめでとうございます。
B社からの返答も気になるところです。
情報ありがとうございました。

2012/10/21 (日) 09:34:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
ダークカブトの盛り上がりに個体差があるんですか。確かに塗装ならあり得る話。
逆に彫り物ならそれはないですね。
実物をマジマジと見てもなかなか判別できないですよ。
アギトはバーシャイは本当に意味不明です。他に型を使い回せそうなものが新規造形で、まぜ別物であるはずのバーシャイが同じ型なのか。
リニューアルに期待します。
ラーダーマンは私もガッカリして、実は裏シークレットだったことを思い出します。
思えばあの引きがあってこその今の私かなと考えたりします。

2012/10/21 (日) 09:41:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

2個目鬼引き!

purinさん
映画編売ってたから一つ買ったらシン様!
予備のためのオク買い悩んでましたからほっとしました。鬼引き初です。purinさんもハイガタの時こんな気分だったんだろうと思いました。今日は親子共に運使ったので映画編にはもう近寄りません。調子にのるとろくなことがない。しかしよく残ってたものですよ。


2012/10/21 (日) 21:49:59 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

過去記事みましたが、555BFはカートン3ですか…
元シークレットだから少なめの封入なんですか?
遊戯王のK社みたいな事をやってますね…
遊戯も再録すると1/400とか、箱買って1枚入ってるか入って無いとかやってみたりします。
それでは、ホースオルフェノクも少なめの封入になるのでは?

2012/10/22 (月) 00:03:42 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

こんにちわ。
シン発光が手に入ったおかげで、後は555BFだけでしたが・・・
横浜のYellowSubmarineにて¥1100で売っていたので、即購入致しました。
数日経った今、バラを購入は散財を招きかねないので、ラッキーでした^^

配置情報の件ですが・・・骨の折れる作業とは思いますが是非、今後も提供お願い致します。purinさんの情報でどれだけ助かった事か(自分本位の考えですが)。
悪質な店に情報を利用されるのはこちらで情報を共有する私達には厳しいですが、そ~ゆ~お店は自然と潰れていくでしょう。

「備忘録」、いいですねぇ。
初めてマスコレなるものが発売された時、「1号」や「ストロンガー」のできにちょっと感動した気がします。今となっては物足りない物もありますが。
ミニブック、ありましたねぇ。思わず昔の箱を引っ張り出してしまいましたよ。
自分的には台座が大きくなったのが、とても痛かった。今飾っているケースが初期サイズの台座にピッタリだったんですよねぇ。3段飾れるんですが、一番手前が蓋を閉めるとちょっと浮いてしまいます。まぁB社のサイズ変更は今に始まった事じゃないんで、諦めてますが。

2012/10/22 (月) 17:52:22 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

こってるんだかこってないんだかw

スカイライダーの違いは最初見たときに「バンダイもこってるな!!」と感心しましたね~。

まあ、その後のアギトバーニングで一気に崩壊するんですけどねw

主役級のキャラクターを手抜きするというのはどうなんでしょうね・・・

あと、カブトシリーズの映画じゃないキャラは複眼を映画3キャラのように変更して欲しいですね。

カブト3種類のベタ塗りが他のカブトキャラと並べるとなんとも微妙・・・w

ダークカブトもベタ黄色でやたら目立ちますしね~wしかし頭の模様はモールドじゃなかったとは、

久しぶりに頑丈なマスコレ用棚から出して確認しちゃいましたw

NEXT1号はキズのモールド追加の新規なんですかね。私はキズの模様がショボかったので
昔ダブった1号を使って自作しちゃいましたが・・・w

あとさりげなく気になった点。

今回の映画編。箱にブラスターフォームだけいないの知ってましたか?

天面の黒いヘックス部分に入れてもよかったような・・・w

2012/10/22 (月) 18:23:09 | URL | バラカ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
鬼引きおめでとうございます。
しかし発売から結構日が経過しているのに、よく残ってましたねえ。
残り物には、ということでしょうか。
私は今回はまったく近づきませんでした。

2012/10/22 (月) 19:20:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
シンにしても555にしても、希少性のあるものは再販といえど数量を絞ってきたみたいですね。
でもまだ再録されるだけマシだと思います。

2012/10/22 (月) 19:20:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
ブラスターが1,100円ってことは、ノーマル台座ですよね。
今回はシン→ブラスターの封入が低いことで祭りになりましたが、ベスト版はもっと楽なアソートにしてもらいたいですよ。
今回はたまたま共同でカートン購入できましたが、もともとベストは新規を1個買うだけで終わるはずだったのにこの有様ですよ。
カートン情報は、大箱情報さえ避ければ問題なさそうなので、今後は修正します。
ミニブックは本当に痛恨の極みです。いい読み物だったのになあ。

2012/10/22 (月) 19:21:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

バラカさま

こんばんは。
どうもB社はいつも片手落ちですね。何を考えているのかよく分からない。
予算と担当者の関連なんでしょうか。それは我々には分からないです。
ダブトお持ちでしたか~。記事内の写真と比べてモールド(っぽいもの)の高さはどうですか?
私もできれば複数を比較してみたいです。
ブラスターは不思議ですよね。現物と写真の色合いを比較しようと思ったらなぜかいないという。
単なる入れ忘れかな?

2012/10/22 (月) 19:21:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/23 (火) 05:42:34 | | # [ 編集 ]

もう一つだけ欲しくなりましたが、マスコレがどこにも売ってない…
トイザらスにも無いとか…
こんな現状なんですか?

2012/10/23 (火) 12:04:26 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

555BF、ゲットしました。
お店で見かけてからコンビニ巡りして、八つ目でBF。
ハイカブも欲しかったけど、まあ仕方ないや。
NEW電も手には入ったから、これでいいかな。

ガントラ
最近、経験値アップ期間がないからか変なプレイヤーがいないです。
久々にプレイしたらPガンダム、シャゲルグ(←二枚目なので交換用)を引きました。

ガンダムの必殺技。
バズーカ弾速遅い、サーベル斬り掛かり迫力なし・・・と悪いところが目立ちました。
ただ、ラストシューティングはカッコイい(ビームの太さがヤバいですが)

2012/10/23 (火) 12:45:19 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

近くのコンビニに入荷しており、6個残っていて1個シンらしい特徴(ちょっと重ためで振っても
中身がビニールだらけなので音も動きもない。私的感覚なので確実ではありませんw)があったので
買ったらシン発光でした。

触覚がかなり変形していたので、お湯につけて形を整え、氷水で冷やして形を元に戻しました。
自己責任ですが、この方法だと綺麗に形が直るはずです。

シンは発光させると色剥げがあったりしますね。あまりぶつけたりすると塗装が剥げそうです。
逆さにして内部を蛍光灯に当てると剥げている部分が確認できます。

ファイズブラスターはシクレ版があるので無理せず中古で安く転がっていたら買う感じですかね。

2012/10/23 (火) 18:40:17 | URL | バラカ #- [ 編集 ]

○○○さま

こんばんは。
私が収集しているのはマスコレだけですけどね。
趣味に理解は示しませんが、放置プレイなのでそこは楽です。
拙く、くだらないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

2012/10/23 (火) 19:17:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
出かけついでにトイザらスは私も立ち寄りましたけど、遅かったからなのか端から仕入れてなかったのか、一つも置いていませんでした。
コンビニも仕入れる店が絞られていると思われます。
ラインナップとアソートのせいで、今回は早々と店頭から消えるケースも多いみたいですよ。

2012/10/23 (火) 19:17:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
555ブラスターGETおめでとうございます。
8個目とはまずまずでしょうか。
トライエイジも評判が悪いようで。Pレア2枚はナイス引きでした。


2012/10/23 (火) 19:18:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

バラカさま

こんばんは。
よく少量でツモできましたね。素晴らしい。
触角はピョンさんが同様に復元されたので、写真付きで送っていただきました。
完全に元通りでしたね。
発光で塗装の剥離が分かりますか。私もすみずみまで調べましたが、まったく光漏れがありませんでした。もちろんクリアパーツと目の間は別として。これは個体差なのかな?
台座付属のものはツヤが薄いと聞いています。むしろそっちのほうが光漏れが目立ちそうですね。
ブラスターの中古も・・・、基本的に相場が下がることはないし、マスコレ特有の掘り出し物が出たときに買えればいいですね。
私も映画編のブラスター発光をいつか入手したいとは思ってます。

2012/10/23 (火) 19:19:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

シンの塗装剥げですが、触覚裏のシワの突起部分が剥げているのを確認しました。とはいっても
発光させない限りよーくみないとわからない程度なのですけどね^^;個体差だと思いますが、
所持している方は明るめの蛍光灯等の下で逆さにして見てみるといいかもです。

そういえばカブトのマスクドフォームの角の裏の赤いラインは塗装が中途半端な所で止まってます
よねwダークカブトのマスクドではちゃんと角の裏の淵まで塗ってあるのにw

塗装で言えばアナザーアギトの開口のオレンジラインも残念すぎますよね。なんでベスト版は塗って
あるのに開口版は塗ってないのかとw

2012/10/23 (火) 21:17:29 | URL | バラカ #- [ 編集 ]

バラカさま

こんばんは。
よく観察されてますねえ。
アナザーは見比べるとすぐに物足りなさを感じますよね。
シャイニングはリニューアルに期待です。

2012/10/23 (火) 21:32:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕入れるところが減り、しかも需要があるなら無いですよね。
ヤマダ電気に行ったら、12が売っていただけでした…

そういえばガンバライドの情報で、タイプに雷、機械、魂が追加
新規がドラゴンヒート、ドラゴンハリケーン、レンゲル追加ぐらいですね。
トライエイジはもうダメでしょう?
やる気が全く起きませんし、AGE終わったら本番と思ったらもっとダメな方向に…
ハンブラビの専用パイロットがサラとかふざけてんので…
ヤザンが有名なんですが、1話だけテストパイロットで乗ったサラを使うとか斜め上過ぎる。
後なんでヅダ?でしたし、ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡがPの可能性も…
これでZを焼き直しPにしたら流石に考えます。

2012/10/23 (火) 22:14:07 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
売れ行きが分かっていたら販売店も仕入れを考え直すんでしょうけどね。
ガンバライドはボチボチという感覚で、以前とは接し方がまったく変わりました。
これからはうまく付き合えそうです。
トライエイジ、先週は大人1子ども1がプレイしてましたが・・・、ゲルググは気になりますが、もうひとつゲームする気になれないです。
高レアの焼き直しはB社得意とするところですから、トライエイジも類に漏れないと思いますよ。

2012/10/23 (火) 22:21:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

新たな備忘録になるのでしょうか、ライダーマスコレのWikiを見たのですが、ライダーマスコレベストセレクション 対決編は、シークレット2種になっています。本当なんでしょうか

2012/10/24 (水) 19:57:00 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
マスコレwikiはデタラメが書いてあることがあるので、ソースが出ないことには分からないですね。
これまでのベストにシクレはなく、新規はすでにアンクであることが判明済み。
仮にシクレがあるのなら15種となり奇数。それでは対決にならないので2個ということもあり得るとは思います。

2012/10/24 (水) 20:13:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。
又々間があいてしまいましたが・・・555BFの¥1100、なんと発光台座なんですよ。
10/20だったので、555BFの情報薄で単に「再販」扱いで安かったのかなぁ?
即買いできて、ラッキーでしたよ^^

2012/10/26 (金) 18:36:23 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
発光台座ですか、そりゃすごい!
いい買い物でしたね。中古ショップの多い地区(というよりアキバ)がうらやましい。

2012/10/26 (金) 20:54:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


