

--.--.-- | | スポンサー広告

緊急連絡!シンの台座間違いについて

【2012/10/17】



マスコレベスト映画編が届いてから一夜明けました。

いそいそと開封作業に勤しんで、昨日はまったくネット情報を見られなかった中、

今日、遅れて情報のおさらいをしました。


前日から気になっていたシンの台座の件。

私のシンは、間違いなく 『I.T』 となっているんですが、BOWさんの記事の写真や

多くの方からいただいたコメントやメール、その他の情報からすると、どうも 『T.T.I』 が

正しいようで、手元のシンの台座は、梱包段階で新1号や龍騎サバイブなどの台座と

入れ間違えられた可能性が高いと思われます。


なんだよ、せっかく終わったと思っていた映画編にこんな落とし穴があろうとは。

昨日の記事にも、朝の段階で注意書きを入れておきました。

昨日はすごく多くの訪問があったにも関わらず、誤った(?)情報を掲載して申し訳あり

ませんでした。




この件について、取り急ぎバンダイにメールを送りました。

確認を取ったあと、交換してもらおう、・・・と思っていた矢先のこと、


バンダイからメールの返信がありました。

当日中とは珍しい。



内容を要約すると、

「仮面ライダーシン(マスコレベストver.)発光台座<T・T・I>」を送るので、届いたら

現品をドライバーに渡してください。

というもの。


裏を返せば、バンダイ間違っていたことを証明したわけです。


とりあえずは問題が1日で片付いたので安心したのと同時に、今回のバンダイの素早い返事や

対応は好印象で、対個人としては満足です。



正式なものが届きましたら、あらためて記事にしたいと思います。





2012.10.17 | | コメント(38) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

うわぁ封入ミスですか…
バンダイの対応はいつもながら良いみたいですね。
とりあえずマスコレは新しいのが出ると2~3個買ってますので、見つけたら買ってみます。
ファイズかクウガが欲しいですね。

ところでガンダムなんですが、改悪しすぎでゲームがつまらないのでやってません。
Pのレートも酷いので、この前子供に1クレで持っていかれても何も思いませんでしたし、後5クレぐらいで出る台も完全に無視しました。
Pがゲルググとシャアぐらいしか使えないとか…
ただ以外にもMのエルメスが物凄い強い

2012/10/17 (水) 20:48:05 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
そうなんですよね、よりによってシンですよ。
トライエイジはAGEが終わってからが本番だったと思いましたが、ダメですか。
そういえば先週もガンダムだけは人が少なかったなあ。

2012/10/17 (水) 21:03:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
封入ミスですか
台座にこだわりがない自分だったら気付かなかったかもしれませんw

シンにはどうやら好かれてるようで昨日今日で3つゲットできました
保存用に複数欲しかったので嬉しい限りですが3つは引きすぎたかなと若干申し訳ない気持ちが・・・
そしてシンは引けるのにブラスターにはなかなか出会えませんorz

2012/10/17 (水) 22:01:07 | URL | joker #- [ 編集 ]

いいなあ・・・
こちらはガンダム繁盛してまして、いやしてるんですがやってる人が酷い。
マナーが悪いおっさんばかりがいっぱいで、私はガントラをやりづらい環境になりました。
最悪です。もう私の地域の店員はどこも迷惑行為を注意しないから調子に乗って、私が言っても耳など貸さずに罵倒される始末。

私含めたマトモなプレイヤーのために、台増やせよ店舗・・・

さて、マスコレを見たら555、ハイカブ辺りは狙いたいです。
いや、555だけかな。
お金がないので(笑)

2012/10/17 (水) 22:04:09 | URL | #- [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
シン3個の話はここだけにとどめておかれたほうが。恨みを買いますよ(笑)
まったく店頭を見ていないのですが、置いている店舗は少なくなっていませんか?
ブラスターはシンを売れば楽勝で手に入るでしょう。自力というのなら仕方ありませんが、封入率的にも、配置的にも、重量的にも、ピンポイントで抜くのは至難の業だと思います。

2012/10/17 (水) 22:13:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
トライエイジは店舗によって人の寄せ付けに違いがあるんですかね。
その点、ドラゴンボールの安定感は異常ですね。どこでもそれなりに繁盛しているという。
彩色変更され劇中仕様に近くなったブラスターは手に入れる価値はあると思います。
しかしながら封入が少ないので抜きにくいですよ。

2012/10/17 (水) 22:17:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そうですね(笑)

入荷数ですが自分の地域ではそこまで減っては無いですね。
12を入荷したセブンが1件未入荷ですが12が未入荷のセブンが入荷してたりみたいな感じです。
近くにヨドバシもあるので店頭買いには困らない地域にはいます。
これは店側の判断なのでアレですがバラ売りする店は増えましたね。
ますますブラスターがキツイです。

2012/10/17 (水) 22:35:23 | URL | joker #- [ 編集 ]

台座の交換で、無事に解決出来そうで良かったですね。
カートン開封作業が大変で、他のと入れ替わったのではと心配していました。

秋葉原の買い取りショップ、開封売りショップの店頭にも本日、並び始めました。
purinさんの情報をおそらく、いや、絶対に活用していると思いますよ。
シンはまだ見かけず。
ブラスターは1店舗のみにありましたが、発光2.5k。
FIRST2号、NEW電王、スカルが高め。
メテフはノーマル台座がダダ余り。
カブトハイパーは店によって思いっきり差がありました。0.25~1.2k。

2012/10/17 (水) 22:57:57 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
そうですか、店舗には困らなければシンを3個抜くことも可能ですね。
ここのところはカートン買いなので、店頭買いからはまったく遠ざかっていますよ。
出費は大きいですけど、精神的にすごく楽になりました。
Vol.3のころに東奔西走しては誤爆していた日々はつらかったなあ。

2012/10/17 (水) 23:26:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
一応の決着を見て、まずは安心です。
先送りの必要もないですしね。
う~ん、配置情報も良し悪しといったところですか。
とにかく昨日今日はアクセスカウンターが振り切ってますからね。
更新連発です。だからこそシンの台座間違いが痛いです。

2012/10/17 (水) 23:29:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いやいやいや、皆さん、楽しみにしておられますから、そうおっしゃらずにお願いします。

ただ、開封売りショップはカートンで仕入れているはずなので分かりますが、買い取りショップが、555ブラスターに2.5kを付けているのは、ネットで情報を仕入れているとしか考えられませんよね。
purinさんに感謝せい!! と思わずにはいられません。

2012/10/18 (木) 00:26:10 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
自己満足から始まって、皆さんのためになればと思いつけ始めたカートン情報を、ショップが見逃す手はないということですか。
まあ、仕方ないですね。
でも実際は相場以上のものはそんなポンポン売れるものではないし、ショップ巡りしていればきっといいことがありますよ。
といっても都会限定でしょうけどね。

2012/10/18 (木) 00:38:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
バンダイにメール入れたとありますがアドレス差し支えなければ教えてください。バンダイさんは売り方は好きじゃないけどクレームなどの対応、アフターは迅速丁寧でいいですよね。メルアド知っておいて損はないので。コメ返しでもメールでもけっこうですので、よろしくお願いいたします。

2012/10/18 (木) 21:40:30 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんわ、相変わらず乗り遅れてるチー助です。
先日BOX1バラ3購入してまいりました。
purinさん情報を元になんとなく・・・ホントになんとなくですが^^;左上が重いBOX選んでみました。「G」でシン発光でしたぁ^^
purinさん情報、大助かりです!ありがとうございました。
シン及び555狙いのバラは2号発光×2、カブトでした。
555、彩色変更ということなので欲しいとこですが、アキバ等で買ったほうが安上がりかなぁと。

ところで、本件台座刻印の件ですが・・・「I.T」「T.T.I」等、どんな違いがあるのでしょうか?今更の質問ですみません。マスクの出来を気にしてて、台座は発光かどうかくらいしか見てなかったもので。是非、御講義お願い致します。

2012/10/18 (木) 22:33:21 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

ガントラなんですが、大会参加カードにジョニーライデン来ますね
高機動型ザクと一緒に…
次で参戦ですが、全く意味がわかりません。
子供には?ですね

2012/10/18 (木) 23:28:08 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今回取扱い店舗が少ない為、初めて1BOX(未開封)を購入しました。内訳は
1号 クウガ 龍騎 リュウガ
ファム ウイング スカル フォーゼ
発光なしでした。
purinさんの台座間違いの件もあったのでバンタイに問合せた所、「1BOXに必ず発光台座が入っている訳ではないので対応できません」との事でした。仕事中の為、その場は電話を切りましたが今までにこんな事ありましたか?

2012/10/19 (金) 12:36:05 | URL | 侑斗 #Togd5OPA [ 編集 ]

侑斗さま

横から済みません。どこで買いましたか?
どこで買ったかで話しは違いますね。
明らかにGの箱のシン発光をすげ替えての販売の様な気がします。
バンダイどうこうより、買った店を問いつめるべきです。
これはいかにも悪質です。
purinさんのデータを見ても分かるように
こんな配列はありません。

2012/10/19 (金) 17:58:25 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
メールアドレスがあるのではなく、バンダイ公式HPからメールフォームに入っていくんです。
メールフォームに内容とこちらのメアドを書き込んで、こちらのメールに返信を待つ、という形式です。

2012/10/19 (金) 18:13:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
シン発光GETおめでとうございます。
よく手つかずBOXが残ってましたねえ。
2号発光も何気にカートン1ですから、価値は別としていい引きですね。
I(石森プロ)・T(東映)
I(石森プロ)・T(テレビ朝日)・A(ADK)・T(東映)
T.T.Iはテレビ放映されていないものに付与されるんだと思うのですが、その意味はよく分かりません。

2012/10/19 (金) 18:14:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ジョニーライデンが参加カードですか。
ということは次弾で必然的にラインナップ化ですね。
すでに子どものゲームではなくなっている気が。
でもドラゴンボールも原作からあさっての方向に向かっているわりに堅実にプレイ人口がいそうだし、子どもにはキャラは誰でも関係ないのかもしれませんね。

2012/10/19 (金) 18:15:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

侑斗さま

こんばんは。
未開封BOXで発光なしですか。
下段の配置はG、Iと同じですね。
Gの場合は左上が1号→シン発光、Iの場合はリュウガ左右シャッフル→555発光。
どちらも希少性のあるマスクというのがキナ臭い。
ショップで買って昨日届いたのならすり替えられている可能性がありますね。
私もそれと似たような件が過去にありました。
マスクではなくカードでしたが、10K以上つぎ込んでもキラが出ない状況で、店も知らぬ存ぜぬ、B社も封入は約束していないの一点張りでした。
後に店の不正現場を見つけましたが、もう後の祭りでこちらが涙を呑む結果となりました。
なので侑斗さんの場合もB社の対応は普通だと思います。
私はカートン未開封品を購入したので交換に応じてもらえたのかもしれませんし、そうではなく、現品の異常に対しては話が分かる(=丁寧)のかもしれませんね。

2012/10/19 (金) 18:15:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
見解は同一のようですね。
この件からも、発売日に到着するショップを選ぶのは今後の必要事項になりそうです。
やはりカートン情報のUPは考え直したほうがいいのか・・・。
まずは侑斗さんの状況が気になります。

2012/10/19 (金) 18:18:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
以前、書き込みをさせていただいておりました、わたぽんと申します。

開封作業お疲れ様です。
カートン情報もありがとう御座いました。

マスコレ収集当初から欲しかった555BFとHカブトが何とか入手できました。
555にいたっては、封入率が少ないとの情報が流れ始めてから、
東奔西走し、コンビニを駆けずり回りましたが、めぐり合えず。。。
後日再度、コンビニのはしごをしていたのですが、バラ売り店舗しかなく、
どうしようか思いあぐねていたら、purin様の配置情報が公開され、
BOX内の内訳がわかったので、サーチ&購入した所、
555が居ることが確定なBOXだとわかり、
なんとか555BFをゲットすることが出来ました。
purin様には感謝してもしきれない位ですm(_ _)m

後に届いた、予約していた3BOX内にも555が入っていましたが、
出来れば保管用も欲しかったので、願ったり叶ったりでしたww

おかげで財布はすっからかんですが(笑)

ブログにも書いたので、よかったら遊びに来てください♪
http://heppoko07.exblog.jp/

2012/10/19 (金) 19:18:13 | URL | わたぽん #JUGsyThY [ 編集 ]

皆様心配して頂き有難うございます。
ビックカメラで購入しました。レジ奥にカートンが見えたので選ばして貰い2段目の手前のBOXを購入。(カートン開封済、その上に3BOXほど積んでありカートンは手付かず)
外箱を確認しましたが、テープを剥がし形跡はありませんでした。
Vol.12ではアギトBF(発光)とプトティラ(発光)の台座が折れていた事があったので工場出荷前のミスだと思います。

2012/10/19 (金) 20:11:14 | URL | 侑斗 #Togd5OPA [ 編集 ]

こんばんは
Vol.8 のときショップで買ったBOXで同様の経験があります。配列からは左端にクウガグローイング、その右横にライジングアルティメット発光の場所にクウガグローイング、ひとつのBOXにグローイングが二個、Vol.6の時買いに行ったらテーブルの上に箱から全て中身を出し詰め替えてました。ハイガタだけ抜いたんでしょうね。それ以来そのショップでは買うのは辞めました。ショップにかかれば未開封状態は簡単に作れるかも知れませんね。

2012/10/19 (金) 20:38:04 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

わたぽんさま

こんばんは。
欲しいものがGETできてよかったですね。
配置抜きって妙なうれしさがありますよね。してやったり風な。
それだけに未開封BOXがそれと分かったときの興奮はすごい。
アドレナリン出まくりです。
また後ほどお邪魔させていただきます。

2012/10/19 (金) 21:28:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

侑斗さま

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
そうですか、目の前で確認のうえにテープ剥がし等の怪しいところもなしですか。
今回は台座の破損とは次元の違う問題です。
マスクの入れ違いですからね。しかも2段目の手前ということは、G箱で確定ですよね。
なんだか腑に落ちないなあ。
このまま引き下がってはもったいない。
ご面倒でも店とB社にもう一度掛け合うべきですよ。

2012/10/19 (金) 21:37:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
そういえばその話はコメントでいただきましたね。
それは露骨にしても、テープを上手に剥がしてまた貼るなんてことが可能なんでしょうか。
大箱の場合は多少なりとも跡が残ると思うんですけど。

2012/10/19 (金) 21:39:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
この話、当時コメ書きしましたっけ?あの時は3BOX買っててクウガRUだけ出ず追加1BOX買いましたけど店員の目の前で開封したわけではないしBOXに同じ物が入っていたと証明するすべがなかったので諦めましたけど。
もっとも新品と思って買って帰りましたからテープの貼り跡までマジマジ見たわけではないですけどね。
いずれにせよシンが抜かれた可能性ありですね。売る側としてはBOXの中身を入れ替えようと新品には違いないし店側の自由と言われる気もしますが買う側は配列を信じて買うから腹立たしいですよね。気持ちは痛いほどわかります。BOXに発光が必ず入っているか・・の件はおかしいですよね。未開封BOXの場合必ず一つ入ってると書籍などで読んだ気がしますが。ところでメールにも書きましたが無事届きまして中身確認しました。96個の開封ほんと大変だったんだろうと中身確認しながら思いました。シンの造形は大満足です。やっと長年の思いがかないました。手に入れたらすぐ開封して飾ろうと思ってましたが、もったいなくて開封できません。フォーゼだけ飾りました。しばらく袋入りです。

2012/10/19 (金) 22:29:12 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
メールだったか、電話だったかもしれませんが、初耳ではなかったです。
なるほど確かに未開封だという意識があるし、開封時に隅々まで確認しませんよね。そりゃそうだ。
でも今回の件は限りなくクロに近いと思わざるを得ません。
荷物は無事届いてよかったです。
とにかくシンと555発光だけは間違えないようにしないと、ということばかり気にしてました。
シンの造形はすごくいいのは認めるんですが、ツヤツヤしすぎな気もします。
劇中でもあんなにテカッてるんですかね?

2012/10/19 (金) 22:41:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
こんばんは。
納得はできませんが、未開封ならともかく開けたら証拠はありませんからね。
仮に認めればシン欲しさに交換を求める人も出てくるのでバンタイはそんなバカな事はしないと思います。
運が良いの悪いのかバラ売りでカートン1のファイズBFの発光が4個も出ました。その内の2個は同じ店舗にありましたから個人で購入するのと店舗発注ではカートンの内訳が違うんですかね?不思議です。

2012/10/19 (金) 23:03:50 | URL | 侑斗 #Togd5OPA [ 編集 ]

侑斗さま

こんばんは。
開けた形跡なしですか。
今回は555発光を4個とはすごいですが、それで収められるのなら、いやもとより我々は何も言う資格はないですね。
同じ店でも、コンビニなどのチェーン店の場合、商品は一旦本部に入荷するわけで、そこで分別してから各店舗に回しますので、同じ箱が2BOXということもあり得ますよ。
カートンは1パターンで固定のはずです。

2012/10/19 (金) 23:19:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

侑斗さん、こんばんは。このたびは災難でしたね。
でも、ご自身でお気持ちを収めたのは実にご立派です。
私が思うにですが、店員が多いビックやヨドバシのような店では店員相互の目がありますので、おそらく店員による不正はまず無いかと思います。
秋ヨドは、箱振りはOKだけど、指入れ、秤等の機器を使うことは禁じていて発見した場合は場にある全てをお買い上げいただきます、と張り紙がしてあります。
そういう店は、自らが不正の疑いを受けることは致命傷になりますので、店員の教育も厳しくやっているのではと思います。

私自身の経験ですが、Vol.1の時に1軒のコンビニで2BOX陳列されていたうちから、それぞれから1個ずつ買ったら2個ともストロンガーチャージアップだったことがあります。
チャージアップはカートンに1と聞いたことがあるのですが、私は信じていません。笑

2012/10/20 (土) 00:14:32 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
興味深い話ですね。実際秋淀など超大手のショップ(というより販売店)では不正は難しいでしょう。
しかし少し都会から外れるとどうなのか。
いくらでもやろうと思えばやれる環境の店も多いと思いますよ。
ちなみにストロンガーチャージアップは、初版は分かりませんが、再販では8ボールで4個ありましたので、1/2だったと思われます。あくまで再販ですが。
ただ、初版のレートを見るとチャージアップも通常と大差なかったと記憶してます。

2012/10/20 (土) 00:34:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

ストロンガーは、ノーマルとチャージアップが1/2ずつですか。
Vol.1はストロンガーノーマルを除く全てに発光台座がありましたから、チャージアップ以外がカートンに1か2でしょうかね。
チャージアップがそんなに多かったとは、びっくり!!

2012/10/20 (土) 01:42:26 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
あくまで再販を通販購入した結果ですよ。
チャージアップはすべて発光ですが数量としては多いはずです。
今後のシクレもそういうパターンだと皆に行き渡るんですけどね。
たぶんですが、ノーマルのナイトやタイガの発光台座なんて誰得だと思いますよ。
実際にレートもさっぱりでしたから。
収集する身としては、むしろそっちのほうがありがたいです。
ただ、最近は台座の価値が高まっているのが、一般的にもマスコレの重要性が認識されてきているのかと思い知らされますよ。

2012/10/20 (土) 01:48:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Vol.1初版からコンビニ巡りしましたが、トータルすると発光はチャージアップが特出して多かったという感じは無かったですよ。
カートンも今のように12ボールではなく、8だったという説も聞きました。
そうだとすると、きっかりカートンに発光台座は各1になるのですが。
カートン12ボールで、チャージアップ5、他が各1。再販ではこんな感じですかね。

2012/10/20 (土) 08:08:35 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
とうことは初版と再版では違いますね。
8ボール買ったときは12ボール用の大箱で届きましたから。
初版が8で再販が12なのかも。
そういえばVol.5のときだけ発光台座が倍増しましたね。あれは驚きでしたが、それ以来元に戻っちゃいましたね。

2012/10/20 (土) 12:08:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


