

--.--.-- | | スポンサー広告

ライダーマスコレベストセレクション映画編

【2012/10/16】



purin121016-1.jpg

マスコレベスト映画編1がカートン届きました。

ベスト版は欲しいマスクも少なく、これまでは店頭購入していましたが、通販でのカートン

購入は初のこと。

BOW-TMさんとピョンさんとの共同購入になります。

最低でも3個ずつの封入は欲しいところですが・・・?




例によって、配置は

最上段



2段目



3段目



最下段




となります。


A.
1号発光 2号 クウガ 龍騎
リュウガ ハイカブ ウイング フォーぜ

B.
1号 シン クウガ発光 龍騎
ファム ハイカブ ウイング フォーゼ

C.
1号 クウガ 555 リュウガ
ヒビキ ウイング NEW電 フォーゼ発光

D.
1号 クウガ 龍騎発光 ファム
ヒビキ ハイカブ NEW電 フォーゼ

E.
1号 クウガ 龍騎 リュウガ発光
ハイカブ ウイング NEW電 フォーゼ

F.
1号発光 2号 リュウガ ファム
ハイカブ ウイング スカル フォーゼ

G.
シン発光 クウガ 龍騎 リュウガ
ファム ウイング スカル フォーゼ

H.
1号 2号 クウガ発光 リュウガ
ヒビキ ハイカブ NEW電 フォーゼ

I.
1号 クウガ 555発光 龍騎
ファム ウイング スカル フォーゼ

J.
1号 555 龍騎発光 ファム
ヒビキ ウイング NEW電 フォーゼ

K.
1号 クウガ リュウガ ファム
ハイカブ ウイング スカル フォーゼ発光

L.
2号発光 クウガ 龍騎 リュウガ
ファム ハイカブ NEW電 フォーゼ




1号(桜島ver.) : 10(2)
2号(THE FIRST ver.) : 4(1)
シン(リニューアルver.) : 2(1)
クウガライジングアルティメット(レッドアイ) : 10(2)
龍騎サバイブ : 8(2)
リュウガ : 8(1)
ファム : 8
ファイズブラスターフォーム : 3(1)
装甲響鬼 : 4
カブトハイパーフォーム : 8
電王ウイングフォーム  : 9
NEW電王ストライクフォーム : 6
スカル : 4
フォーゼ(メテオフュージョンステイツ) : 12(2)





フォーゼメテオフュージョンは予想どおり12個でしたが・・・。

注目のシンは2個という極悪ぶり。

シクレからの再録のファズブラスターも3個という少なさ。


一方、最も嫌われマスクであろうファムは8個。開封していて心が折れそうになりました。

ハイパーカブトは8個と多め。



発光台座は、ファイズブラスターが白色に近い色で、新色といえば新色でしょうか。

しかも他に同じ台座がないので、台座としては貴重なものです。

コレクターにとっては今回もっとも希少性が高いと思われます。


シンは発光1ですが、1号桜島や龍騎サバイブなどと同じものなので挿げ替え可能です
台座違いが判明したため、できません。


今回は3人での購入にも関わらずシンが2個しかなくピンチだったのですが、BOW-TM

さな先んじて店頭でシン発光を抜いておられたので助かりました。

BOWさんには隠れシクレのファイズブラスター発光をお譲りすることで話が付きました。



箱の特徴ですが、

シンはとくになし。

配置は左上かその隣で、1号・2号は振るとカラカラするのに対して、

シンは詰まってますから、未開封BOXの場合に限ってはすぐに分かると思います。


バラの場合、重いのはスカル。

パンパンなのはハイパーカブトではなくNEW電王です。これは意外でしたので誤爆に

気を付けてください。





さっそくレビューを。

まずはフォーゼメテオフュージョン。




purin121016-2.jpg

劇場版を見ていないので出来についてはよく分からず、思い入れもありません。



purin121016-3.jpg

型はコズミックとまったく同じものです。

差別化されているのは彩色のみ。

発光台座のLEDは黄色。

今回ラインナップされているファイズブラスターとは別のものです。


フォーゼはVol.13でエレキステイツ、プレバンでマグネットステイツが確定。

残すはファイヤーステイツとロケットステイツになります。






そしてシン。



purin121016-4.jpg

今回はリニューアル版ということで、ハイホには台座付属品との違いが掲載されていましたが、

手元にはないので実際の比較ができません。

色合いの濃淡が違っているようです。



purin121016-5.jpg

素材はPVCかと思いましたが、少し違うような気がします。

Vol.10のショッカー首領と同じ素材だと思われます。

しかしシンの生物的な造形はよく再現されており、満足の出来です。


発光台座は赤色。

パーツに分割されておらず、塗装の厚みもあって光漏れはなく良好です。


こんなシンでも主役ライダーの一人であるからして、やっと揃えることができて満足感が

ありますね。

もっとも、シンに限らずどんなマスクでも200個をゆうに越すコレクションに埋もれて

しまって目立たなくなりますけどね。






そしてファイズブラスター。

purin121016-6.jpg
ベスト版。

purin121016-7.jpg
Vol.3のもの。

purin121016-8.jpg
左がベスト版、右がVol.3のもの。


ファイズブラスターは、Vol.3のシクレからの再録ですが、ヘルメット部の塗装が

まったく違っています。

Vol.3のほうが手がかかっていると思うのですが、むしろ劇中に近いのは今回のベスト版。

ベタ塗りのオレンジこそがブラスターの代名詞ですよね。

印象がまったく違うので、Vol.3とべスト版は別物といっていいほど違うものです。






今回のベスト映画編の台座はこちら。


purin121016-9.jpg

NEW電王までが、I.T。

スカル、クウガRU以降がI.T.A.T。

左がノーマル台座、右が発光台座です。


その他、FIRST2号のノーマル台座は2005I.Tでした。

シンのノーマル台座がT.T.Iということですが、未確認です。→T.T.Iです。確定しました。

※ご注意!
 シンの台座は、T.T.Iだという情報が大勢で、このカートンのシンは梱包段階で
 入れ間違えている可能性が高いです!
 確定しましたら修正しますので、それまで保留とさせてください


 →B社から間違いを認めたメールをいただきました。やはり正しくは、T.T.Iです。




さて、本弾は来年1月、それまでにプレバンのオーズグリードコレクションが届きますが、

当分は落ち着きそうです。


しかし今回はベスト版なのに厳しい封入率だった・・・。







2012.10.16 | | コメント(34) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは
この度はお世話になりました。お一人での開封作業お疲れ様でした。しかしながらbowさんが自力で引いてくれたおかげで助かりました。B社さん、相変わらずエグい。お客を完全になめてますね。今回は安心するためにカートン買いしたのにねぇ。
こういう結果でしたが、コレクションのために快く協力していただいたお二人に感謝しております。こういう仲間を得られただけで十分嬉しいです。ありがとうございました。

2012/10/16 (火) 22:24:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

厳しいです

以前、お邪魔させて頂いた、よねっちと申します。
シン発光、市内のセブンを全て回りつくしましたが見つからず、がっかりしている
ところなのですが。。。
ちょっと、気になる文章だったのでお聞きしたいと思いまして
「シンは発光1ですが、1号桜島や龍騎サバイブなどと同じものなので挿げ替え可能です」
ですが、裏の刻印は同じなのでしょうか?

2012/10/16 (火) 22:24:37 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

おつかれさまです。

まだ仕事してます。(笑)
開封お疲れさまです。
シンの混入数にはやられましたね。
ぴょんさんにも言ったのですが、神様が
けんかしないように分け与えてくれたのだと思います。

ブラスターは本当によろしいんでしょうか?
気が引けます。

それから気になったのですが、Eのぼっくすは龍騎がノーマルで
その横はリュウガの発光ではないでしょうか?

2012/10/16 (火) 22:30:33 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
思ったよりも厳しい戦いで、シンが2個しか出なかったときは正直焦りました。
ファイズブラスター発光についても1個は無茶ですよね。
カートン買いと一人でしろってことでしょうか。
今でも負担が大きいというのに。

2012/10/16 (火) 22:31:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
店頭では取扱いが少ないですか、やっぱり・・・。
今回は通販にして正解でしたが、それもどうかという気がします。
これでファンの間口がさらに拡大すればいいんですけどね。
内容のとおり、発光台座は挿げ替え可能ですよ。最後の写真のように刻印は同じです。

2012/10/16 (火) 22:35:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
シンの神様の話は伺いました(笑)
BOWさんが引いてくれていたので九死に一生を得ましたよ。
ファイズブラスターはどうかお気になさらずに。
ここで新発光台座というのはどうなのか。しかもカートン1個。
ブラスターはVol.3とは全然見た目が違ううえに劇中により近いこともあって、飾る価値ありです。
E箱の件ご指摘ありがとうございます。修正しました。
別のことをしながらだったので、Dと同じものを打ち込んでいたみたいです。
ではまだお仕事のこと、お体ご自愛ください。

2012/10/16 (火) 22:38:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ありがとうございます。

シンノーマル台座の刻印がTTIということらしいので
「挿げ替え可能です」というのに、ちょっと期待して質問させて頂きました。
シン発光の台座もTTIかと思いました。発光台座の方はITなんですね
回答ありがとうございました。

2012/10/16 (火) 22:52:48 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
シンのノーマルは確認しないで梱包しちゃいました。
でも結果オーライですね。

2012/10/16 (火) 22:55:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

今回は2BOX購入しました。

555・響鬼・NEW電王が出ませんでした。

555、vol.3と並べたかったですが、やはりシークレットだったものは封入率が少なかったみたいですね。

シンが出ただけでも良かったです。

2012/10/17 (水) 00:47:33 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

えええ?

>purinさん、よねっちさん
こんばんは。
取り急ぎコメントします。
当方のシンの発光台座はT・T・Iです。
あと、FIRST2号の発光台座は、2005I・Tです。
555ブラスターには及びませんが、FIRST2号発光もカートン1なんですね。

あ、purinさん、開封作業お疲れさまでした。

2012/10/17 (水) 01:19:32 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

いつも助かります。ありがとうございました!
フォーゼ入手できました。
ダメもとのシン狙いで左上から2番目を引いたんですが、
なぜか龍サバでした。
誰かが触ったか店がシャッフルしたか分かりませんが、
フォーゼが定位置にあって良かったです。

2012/10/17 (水) 08:22:06 | URL | Fui #NkOZRVVI [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
響鬼とNEW電王はダブリ(というかほとんど全部ダブリですが)がありますので、お譲りします。
近日中に発送しますので、店頭で摘まんだりせずお待ちください。
先日のお礼をなんとかしたかったので、少しでもお役に立てれば安心です。

2012/10/17 (水) 10:02:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
私もその後情報収集していると、どうやら手元のものが台座入れ替え間違いである可能性が高いと思います。
B社には交換してもらいます。

2012/10/17 (水) 10:02:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Fuiさま

こんばんは。
今回は未開封BOXを発見すること自体がラッキーですね。
シャッフルは十分あり得ますよね。店頭購入には常につきまとうリスクです。

2012/10/17 (水) 10:02:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/17 (水) 16:14:58 | | # [ 編集 ]

こんばんは
やはりシンの発光台座はTTIみたいですね。開封作業時に入れ替わってないならメーカーが封入時に間違えたんでしょうね。やはり刻印にはこだわりますか?
台座の交換はB社さんしてくれそうですか?
また結果教えてください。発送についてお願いですが昨日残業で歯医者に行けず来週月曜日に予約しました。それ以外は今のところ夜は予定入れていないので、来週なら月曜日を外した日でお願いいたします。




2012/10/17 (水) 18:48:02 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
もう梱包まで終わっていて、いつでも発送できる状態ではあるんですが、シンの台座でバタついていて、今日のところは発送できていません。
できれば金曜日には発送したいと思っています。
発送完了しましたらお知らせします。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
月曜日がNGの件も了解しました。

2012/10/17 (水) 19:27:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

響鬼とNEW電王は初出弾でゲットしておりますので、お気持ちだけ受け取ります。
また機会がありましたらお願いします。

しかし、シンの触角なんですが、なかなかハマらず冷や冷やしました。

2012/10/17 (水) 20:55:03 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
何かあったらご連絡くださいね。
シンの触角は確かにきつかったです。が、過去の1号2号でもっときつかったものがありましたので、許容範囲です。
旧1号TYPE2の触角なんて折れましたからね。

2012/10/17 (水) 21:04:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555ブラスターは量販店のサンプル通りで安心しました。
今となってもVol.3の方は、メタリックなのでスペシャル感は残ったと思います。
一方、ベスト映画編は、改善版とも取れ、後発の面目躍如という感じがします。
(馬フェノクもこういう仕掛けがあると嬉しいですね)

自分も555ブラスターの発光は引けておりません。
メテフの発光は1個ようやく引けたので、諦めようと思っていたら、なんとブラスターは新色ですか!?
パッケージには発光台座2種と書いてありますので、赤と黄だけかと思ってました。
(Vol.12のパッケージには発光台座4種と書いてあります)

なんとか手に入れてみたいです。

2012/10/17 (水) 23:09:37 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

管理人様、こんばんは。

今回は1BOXだけ予約をしてあったので店頭販売探しは出遅れました。
それでも気になりコンビニ数件覗きにいきましたが、売ってるとこ一軒のみで小箱が三個だけでした。
何も考えずに試し買いの結果はノーマル台座のみでフォーゼ、ハイカブ、ウイングでしたよ…。
管理人様の配列情報から、その店のBOXはEだったと思われます。
さて、明日あたり到着するBOXが当たり箱であることに期待しておきます!!。

いつもながらの配列情報、御苦労様でした!

2012/10/17 (水) 23:16:01 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
ブラスターの処置はよかったですね。Vol.3のシクレも死なずに済みました。
願わくばキックホッパーもメタリック塗装でリニューアルしてほしい。
そしてすみません、新色というのはブラスターにとっての新色であってマスコレ初という意味ではなかったんです。
Vol.3のブラスターがオレンジに対して黄色に変更になっているといったほうが正解かも。
フォーゼメテオフュージョンと同じ色です。台座は専用ですが。
なので、ベストでいうとエターナルと同じ色です。語弊がありました。

2012/10/17 (水) 23:42:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
E箱でしたか。どちらにしてもハズレですし、3個で済んでまだ良かったかも?
当たりはGかIだし、ばらけているところはまだどちらかが当たる確率が高いですね。
でも2/12だし、やっぱり今回は厳しいですよね。
ベストも気を抜けなくなってきたということか。。。

2012/10/17 (水) 23:46:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

勘違いして、すみませんでした。
ベスト2で投入された黄色発光ですね。
purinさんはスルーだったのかな。ベスト2のファイズもエターナルと同じ黄発光でした。
無理して(2.5k出して?)ブラスターを購入せずに済みます。
ゆっくり構えていつか入手します。

2012/10/18 (木) 00:13:25 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
ベスト版はこれまで新規造形以外まったく興味なかったですから、ファイズのこともスルーでした。
ベストでの黄色発光はよりブラスターの劇中らしいです。
今後レートが下がるとは思えませんが、掘り出し物を狙うのも手ですよね。そういう点ではアキバがホームのライドさんが激しくうらやましいですよ~。

2012/10/18 (木) 00:35:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

うわー。やっぱり財団Bは汚いというかなんというか。
対決編をBOX買いしてお目当ての馬フェノクが手に入る確率も2/12ぐらいということでしょうか……。
BOX買いをやめようかという気持ちと、分の悪い賭けをしたい気持ちが同時に湧いてきました。

2012/10/18 (木) 05:48:47 | URL | 無明 #- [ 編集 ]

無明さま

こんばんは。
この分だと馬の封入率も怪しいですね。
対決編は新規のアンクだけが目当てなので、発光もなさそうだしカートン買いはもちろん通販は一切しないつもりです。
ベストはこういう気楽さが本来の姿なのに今回はやられました。

2012/10/18 (木) 19:50:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様こんばんは。

予約BOX本日配送受けとれず、お楽しみは明日以降に延びてしまいました。

しかし近くのスーパーにバラけた状態で5個売っていたのを発見、運試しに2つ購入しました。
さきほど開封したら、スカルとフォーゼ発光でした。
フォーゼ発光はそこそこ嬉しかったのですが、
待ち望んだスカルの塗装塗り足し部分が気になりガッカリしました。
シルバーなので角度によっては目立ちます。
左複眼フチから1センチ四方が塗り足しです…綺麗に塗り直しされていれば許せるのですが。。
いかにも塗りました状態ですよ…。
B社は交換に応じてくれるのですかね…?。

2012/10/18 (木) 23:18:56 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
予約BOXはAmazon購入ですか?
スカルの塗足しというのは、その1個体としてということですね。
カートン4と少ないし、ここはB社に交換を申し出るのが最良だと思います。
が、塗り足したということは、製品には問題ないとして出荷されているのでそのまま返送される可能性も考えられますね。
先にメールを入れてその返答次第でしょう。


2012/10/19 (金) 18:14:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様こんばんは。
そうです…尼です。

スカルの件ですが、形として成り立っていても見た目が汚ければ~云々ですが、例えば車なら交換してくれますよね?違うかな?苦笑。
とりあえず我慢することにしました。
ご回答ありがとうございました!

実は予約BOX開封したら、
I箱でしたので…
スカル2つ目入手できました。
今度のスカルは文句なしのコンディション。

555発光も文句なしの美品でしたので気分上々です。(笑)。

こうなると真も欲しくなったわけですが、無理かもしれません。
とか言いつつもコンビニ覗きと1箱摘まみがやめられずにいます。
ほとんどの店がBOXから出して陳列しているため勘と運頼りですが、
なぜかフォーゼ発光ばかりひいています。

2012/10/19 (金) 19:48:48 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
尼はいつも発売日よりも遅れて届くのが璧にきずですね。
そしてI箱とは、また貴重なものを。
今回の大当たりBOX2つのうちの1つですね。ラッキーです。
555もシンも追いかけるのはなかなかしんどいですが、見つけることができれば大成功ですね。

2012/10/19 (金) 21:30:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

その後

多々買いの末、555ブラスター発光とシンノーマルを入手しました。
不要なダブりも累々です。
でも何故かコンプはしてません。
加藤夏季ちゃんが出ておりません。「

2012/10/26 (金) 23:15:09 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
ファムなしの時点で勝ち組といってもいいですね。
今日、右下だけ2個抜かれた2BOXを見つけましたが、特にサーチせずにスルーしました。

2012/10/27 (土) 10:55:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/18 (木) 18:57:35 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


