今週はマスコレベスト映画編

【2012/10/15】



いよいよ今週発売になるマスコレベスト映画編。

早いところでは、もう店頭に並んでいるところもあるみたいですね。


私はというと、特にコンビニ周りをするでもなく、今日のところは平穏な日常です。

もっとも、それもカートン買いをしているからこそ。


今回は、いつもお世話になっているピョンさんとBOW-TMさんとの共同購入という形を

取っています。


発送メールが本日きました。

荷物はいつも翌日に届きますので、おそらく到着は明日になりそうです。



映画編の目玉となるマスクは主に2種。

新規造形のフォーゼメテオフュージョンと、台座付属の再録であるシン。

特にシンについてはその希少性から物議を醸しています。

それもそのはず。シンのマスク目当てに3万円の台座を買った人は、本当に馬鹿を

見たことでしょう。ご愁傷様のほか、言葉がありません。


気になるのはその封入率。

某スレだけではなんとも判断しにくく、カートンが到着しないことには全貌が分からない

ですね。

3人での購入なので、各3個は欲しいところです。

これまでのベストでは少なくともカートン4以上だったはずだし、新規についてはカートン

12で入手は楽勝でしたから、比較的楽観視はしています。

さらに発光台座に拘って収集している私にとっては、発光台座の封入数量も重要な

ポイントです。

フォーゼは黄色、シンは赤色の発光台座の設定のような気がしますよ。


明日は保育園行事で朝から夕方まで縛られますので、帰宅後にタイミングよく受け取ることが

できるかどうか。

開封~記事にUPまでこぎつけられればいいんですが、時間の都合もあるのでひょっとすると

翌日以降にずれ込む可能性もあります。



では皆さん、いい引きができますように。





2012.10.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

秋葉原のショップと、近所のコンビニに入荷しましたので、摘んで来ました。

秋葉原のショップは、当然シャッフルおよび発光は抜かれているだろうと、適当に3個。
リュウガ、NEW電王、NEW電王…。早速ダブリ!!
秋葉原のショップでの緒戦は、いつものことです。
(前回がベース、プトティラ、プトティラでしたので、ホント似たようなこと繰り返してます)

気を取り直して、自宅、近所のコンビニへ。
………入荷店が少ない………
20軒近く回って、わずか5軒です。。。。。
何とかシン発光が引けました。
メテオフュージョンと555ブラスターはノーマルのみ。
発光は桜島1号、FIRST2号。

一番くじと重ならないとダメなのかな。
Vol.12と一番くじがまだ残っている店舗もあったので、そのせいもあるでしょうね。

2012/10/15 (月) 23:55:31 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
ふむふむ、シンはやっぱり発光ありでしたね。
今回はベスト編だし、いつものように一番くじとのタイアップもないということで、売れ行きは低調か、もしくは仕入れ自体が控えられると見ています。
なので店頭回りもしません。たとえカートンで3等分で揃わない事態になっても。
やはり本番はVol.13でしょうね。

2012/10/16 (火) 07:37:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
本日朝無事にシンとフュージョン入手できました。
誤爆無しで欲しいもので残すはブラスターのみです。
今回はブラスターとシンが少ないみたいですね。
シンが2~3個みたいですが確証は取れてないのでカートン開封報告楽しみにしてます。

2012/10/16 (火) 16:49:18 | URL | joker #- [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
まずはカートン2のシンの入手おめでとうございます。
ファイズブラスターもVol.3とは違うので一見の価値ありです。
しかしこれもカートン3というのがつらいところですね。

2012/10/16 (火) 22:11:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

配置の情報ありがとうございました。
本日真の発光をゲットすることができました。

2012/10/18 (木) 22:18:43 | URL | #- [ 編集 ]

***さま

こんばんは。
シン発光GETおめでとうございます。
そう言っていただければカートン内容をUPした甲斐もあります。

2012/10/19 (金) 18:13:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索